スポンサーサイト


09/01 宿題は?

今日の天気は

 


 

今日は 夏休みの最後の土曜日、日曜日

そう来週から 学校ですね♪

 

親父のあてが気にしても仕方ないんだけど・・・・

ちゃんと「やったのか?」

 

昔を思い出すw

「やってね~よ そんなの」 (あての昔の声♪)

 

宿題って忘れるのが当たり前w

だった子ども時代から

大人になっている? あてがいる なんかヘンですね

 

 

NEWSを♪ 

英語w の話題w

あては あてっというぐらい しゅべれない( (・_・、)グスン・・・

外国人と出会うと 殆どの人が二ヶ国語以上を話しはる♪

(母国語と、 その影響力を受けた?受ける国の? それはわかならいけど・・)

日本人だけ 日本語のみw

 

なぜ?知ってるの?と聞くと やっぱり 答えは・・

♪「ちっちゃなころから ワルガキで♪ 」

「あ~あ、わかって・・♪」 って

 

歌を歌って舞うw(ギザギザハートの子守唄w) うそですw

 

 

「ゆとり」は 学力を下げたの?結果でしたね^^;

でも、・・・・・・(土日休みになって パパは会えるようになったw)

 

いろいろ考えますね^^

 

 

 

でも、宿題は 自分にとっていい傾向だと思います^^

なぜなら 頑張るからです♪

(*^.^*)エヘッw

 

 

 

今日は 娘を置いて 息子とw

 

 


 

 

なんかヘンな格好なんだw

(後でわかったんだけど 低くなってるw(サドルが・・・ 背が伸びてるわ♪)

 

 


 

気持ちよさそげw

 


 

おネぇちゃんが居ないので 少しさびしそう・・・

 

 


 

「ウンテイ」? 「うんてい?」

行けたw と思ったら・・・・

 

 

往復行けるのを 見せてくれる・・・

「何時の間に できたんや?」

息子・・「しらんまに できた(笑)」

え? マジカ?w ほんまに?・・・・(どにっちょwしか・・・しらんもん・・・・)

 

 

 


 

 

ここまで 怖くなくなったw

 

 


 

こけてもこけても 自転車が好きみたい♪

 


 

最後は 

(´www`)パパw

見て~w

 

どこに乗って↑(^^_)ルン♪w

 

いっつぁ おーらいw

 

 

 

まだ終わらんかw 娘w

 

明日はイズコへ♪(笑)

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ、親子でサイクリングとかいいんじゃないですか?お弁当持ってとか♪
宿題は、うちは、既に完了との報告が・・・時代が変わったのかなぁ・・・(≧∇≦)

今は絵日記とかないですねぇ、宿題も随分変わってきているような気もします
過ぎてみるとあっという間の夏休みって言うのは一緒かな^^

子供たちの夏休みも終わりですね!!!
うちのお姉ちゃんの子供(小学5年&4年)も明日から学校です!!!
昨日今日は、宿題地獄だったみたいです…笑

明日から学校ですね~^^
宿題終わりました^^? (手伝いました?) 私は7月に宿題終わらせて、新学期ごろにはすっかり勉強忘れちゃってるような子でした^^;

あやっぷは学生時代、夏休みの宿題は、夏休みの最初に終わらせる派でした。なので、この時期は毎年、優雅に過ごしてましたね♪

お子様の宿題はどうでしたか?w
私はいつも、早く終わらせようと思うのに・・・結局最後まで残ってしまって焦ってしまうタイプでしたf(^^ゞ

私は、持っていくのを忘れたことがあっても、間に合うようにやっていたな・・・・・
ちなみに、うちの娘は、夕べ夜中までやっていて、終わらなかったらしいけど・・・・・

みなさん 忘れたこと無いんだね T_T;;;;
なんで? 夏休みなのに 遊びで終わってしまうでしょう?♪w
いい子だったんだんですね ちぇw(爆)
自由研究、毎回 新聞の ”ひまわり” ”アミダス”とも言うっす^^
これを ノートに 新聞切って、貼って毎回提出してた^^ 
今思うと、(ハァw ・・今ね♪)  5.6年の担任の先生同じでしたわ・・・・・ Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

夏休みや冬休みの宿題...私はいつも後回しにして遊び呆けて、切羽詰ってから慌てふためくっていう感じでした( ̄∇ ̄*)ゞ 子供の頃からぐうたらだったんですねwww
読書感想文がいつも最後に残ってたなぁ~

やまちゃん お弁当持って♪ サイクリング (・・*)。。oO(想像中)
いいですね♪
普段からやってるのね 娘にちょいとイットかな・・ でも こんなあてなので無理かな(苦笑) 塾に行く時代になってきて・・・ビックリしてます^^;

ふらたんさん 昔ありましたね 昔((*^.^*)エヘッ) ぺこ)
夏休みは なんで すぐ終わっちゃうんでしょうね・・
でもママんは いらないって言ってますけどw(笑) ??中いると・・w

デイジーさん やっぱそうですよね と(強く念を押してます笑) あてがそうだったから
っていうか・・ 諦めた派ですけどねT_T;  デイジーさん自身はどうだったんだろう?イヒw

マロンさん 少しだけ 手伝いましたよw 問題をもう一回だけ 読んだだけですねど(笑)
マロンさんは 先行逃げ切りタイプだったんですね φ(.. )メモメモ
え?忘れて?(笑) 

あやっぷさんもですか♪^^ 優雅に過ごす いい響きですね^^
無い無いです^^ 宿題貰った地点で 忘れてますもん(笑)

cherieさん なんとか 無事に終わったみたいです^^ ママんの田舎に帰ったとき やらなかったそうで・・・ 何とか2日間で♪
ってことは あてと同じですね? ちゃうですね あては 知らん顔してましたし(爆)

みっちゃん なら「忘れた」では 一緒ですね(笑) でもちゃんとやったんですね(^^;
[壁]/_;)シクシク・・^^;
娘さん^^ そういうときは、 夏休み楽しくてしょうがなかったんですと言えば(小学生です・・w あての言い訳でした苦笑)
思ったより先生は 怒らないないと 娘さんの年になると。今は違うのかな・・w 

ちわさん あは(^^ 読書感想文 これが一番苦手でしたw 
read write はシンドイっす(^^;
漫画なら 嬉しかったけどw あ、この時代は読んでなかったかも(笑)
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
