スポンサーサイト


~08/15 帰省

8/14

帰省といっても、で1時間半ぐらい 渋滞もなく^^

 

朝から初盆の世話係りにあたっていて

まずはお寺へ直行^^

 

子供達・・暇なので・・

弟にして 町民プールに連れて行ってもらったw

 


 


 

なんと100円 安い^^

これだと、毎日来るかな(笑)

 

お昼ご飯を食べて

おかんに、どっか、遊ぶとこないんか?と聞くと・・

ショッピングセンターが車で30分ぐらいのところにあるみたいなのでそこへw 

暑い日中を涼むにはちょうど良いかもw

 

途中 白バイが いてはるいてはる(^^

 

だいぶ暑さがマシになったので 近くの公園へ♪

 

 

 


 


 

 

今日は、村の盆踊り大会

屋台とかもでるみたいで 浴衣に着替えてGO♪

 

 


 

村の一世帯ずつに、券が配られている。

(ビール、カキ氷、ヤキソバ、スーパーボールすくい、ヨーヨーすくいの5枚1セット)

 

会場に着くなり、

息子、カキ氷w

ちょうど、同級生が売っていた 

いつ帰ってきたんや 

今日朝♪

券1枚しかないけど 顔パスで^^v

 

 


 

次はスーパーボールに行くと

1枚ずつしか無いから・・どっちしたい?

娘 ヨーヨー

息子 スーパーボール

 


 

同じ場所に^^

失敗しても 成功しても、1個くれるみたい・・

でも、物足りなさそう・・

 

だんだん夜も更けてきた・・

あては、親父似なのか? 

○○の息子か?

いつ帰って来たんや?

と おいちゃん、おばちゃん、じぃちゃん、ばぁちゃんに声を掛けられ・・

 

結局

 


 

何回したんや^^v

 

 


 


 

盆踊りが始まり

娘も ばぁばと♪ おかん楽しそうだった(笑)

 

さてビンゴが始まり

息子w 第一個目のボールで 数字があると 「ビンゴ♪」って走っていってしまった(笑)

これこれ

 

結局当たったのは 息子が一番早かったんだけど・・w

 


 

息子・・包装紙w

娘・・・レインコート

おかん・・トイレの消臭液

 

あは(^^)

 

 

 

 

 

 
最後花火を見て・・・
打ち上げ花火もマジカだったのでGOODw
 
 
夜は熱帯夜だった^^;;;
あちぃ~w
 
 
 
 
8/15
 
親父のお墓りに・・
 
お昼 播州ラーメンを食べて
少し甘めのスープで細めん
 
 
 
そして午後から 暑いのでやっぱりw


 

また、来てしまった(笑)

あても入りたかった 

海パン 忘れたので・・・・ 

ホントに暑かった

 

夜ごはんを食べて家路に

直射日光に当たりすぎたか?・・・体が火照って┌┤´д`├┐ダル~

でも、おかんの笑顔も見れたし

ヨシと

~08/15 KISEI~帰省 (写真のみ)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です^^ ほのぼのした感じのお祭りで、なんだかうらやましいな~
子供さんたちもいい思い出になったでしょうね^^
プールが気持ち良さそう! この暑さだと毎日でも通いたいですね!仕事だから実際は無理ですが・・・

スケジュール盛りだくさんの帰省だったみたいですね(*´∀`*)
盆踊りって子供の頃は行ったけど、もう全然行かなくなってしまいましたー
市民プール100円は安い!!!しかもすごい気持ち良さそう!!!は入れなくて残念でしたネ━(*´・д・)(・д・`*)━ッ

盆踊り、懐かしいです♪あやっぷも小学校のときは踊りましたよ♪今でも踊れます♪
うちの近所のプールも100円ですよ♪田舎は安いんです…♪

海パンなしでもよかったのに・・・・・・

プール100円って安いですね!この暑さだと本当いいですよね(〃▽〃)
世帯ごとに券が配られるなんて、なんかすごい、いいですね♪盆踊り、子供の頃は本当に大好きでした(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)懐かしいです。
公園もすごく大きくて楽しめる公園があるんですね(≧∇≦)b
海パンだけが残念でしたねf(^^ゞ

おかえりなさ~い^^ いろいろお疲れ様でしたね
顔パスできちゃうところがやっぱり地元ならではですよねぇ~
お子さんにも楽しい帰省だったことと思います!!

懐かしい面々、いいですねぇ^^お祭りも楽しそう♪
水遊びはやっぱり定番ですね!

相変わらず、いいパパしてますね^^見ててほのぼの?
八っちゃんの娘に生まれたかった・・・・・・実は奥様の方が羨ましかったりしてw

マロンさん 毎日はむりそげ・・ですが 楽しんでキマシタw♪
やっぱり、一番は 何年ぶりかに会った 同級生ですね 皆変わってたw(スタイルがw)

ちわさん 盆踊り・・うんとね ここ最近「がっぺ」合併ね
あって、踊りも変わってたのよ・・ びっくり
新しくなったので ・・・・へんな踊りに変わってたよ・・(笑) 

あやっぷさん え?やっぱり 100円なんだ♪ 
それだと 毎日いくっしょw 
あやっぷさんは都会なのか否か わからん・・・(笑

みっちゃん なんでやねん ぺちw
ここでも同級生と出合ったよ♪ 下の子を連れてきてた そうなw 
(おかんby情報w) せまぁ!(^^;

cherieさん うん100円は魅力♪
田舎なので・・・
今(住んでる)はそんなことないので なんだか ちょっぴり・・・
都会と田舎じゃ・・ どっちもいい所あるしw なんだかそんな気分に♪^^

ふらたんさん ただいまw
顔パスw うふふ♪
あてら同級生は この村で18人いるのだw でも、女子は出て行っているので居ないけど男は9人 あてだけ・・・よそ(他所)なので・・・(^^;
ちょっぴり有名人なんですね(笑)

やまちゃん うんなんか 積もる話に 長いこと居ました(笑) いいですねやっぱw
夏はやっぱりw  泳ぎます・・w (残念でしたよ・・海パン忘れて・・・・T_T

里乃愛さん うふふw ありがと♪ 田舎なのできつぃかもよw長男だし^^;
でも、子供達とは、今しかないのでw 元気に遊びます♪^^v 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
