

11/12~11/14 in 新潟県

11/12(月) 伊丹の天気は


CA12111201.jpg


今日は新潟県に出張のため 大阪国際空港(伊丹空港)から

新潟空港へのゲートは16


CA12111202.jpg


やっぱり飛行機はカッコいいね


CA12111203.jpg


12:15 フライトし 1315着
約1時間 っていう間に


CA12111204.jpg


ようこそ、にいがたへ。
おお^^いいね~いいね~

外に出ると
あちゃ~


CA12111205.jpg


新潟は雨でした^^;

今回の出張先は 南魚沼市
今日は移動だけなので その辺りで観光場所を探そうってことに

ちょっと長くなりそうなので^^; 「続きを読む」から

FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
早速 やってきたのが


CA12111206.jpg


奥五十沢(おくいかざわ)しゃくなげ湖

周辺には三国川ダム(サグリガワダム)があります


CA12111207.jpg


雨ともやで 紅葉も・・残念でしたT_T
仕方がないので


CA12111208.jpg


今日のところはこの辺りだけで・・
って 見れただけでも良しと(^^

結構いい時間になったので旅館へ
着いたらPM5時前 早速チェックインし部屋へ
今回の部屋はこんな感じ


CA12111209.jpg



疲れたので 夕寝(笑

すると ご飯ですよと 声がかかり
食事をする部屋

うぁ~ すごい♪(^^)b

まずは左

CA12111210.jpg

真ん中

CA12111211.jpg

右と

CA12111212.jpg

そして ごはん

CA12111213.jpg


すんごい量でした

全体を撮ると

CA12111214.jpg


味も めっさ 美味しかった ふぅ~( ´З`)-3満腹

そしてお風呂
お風呂は男女兼用
女の人が先だったので 少し遅めだった

CA12111215.jpg
夜は撮れなかったので朝撮りました^^

 
あ~ いい湯だったと
部屋に戻ると
お風呂 遅かったのでと

なんと


CA12111216.jpg


地酒 八海山とおにぎりのお茶漬
いたせり つくせり でした


11/13(火)
朝風呂に入り
朝ごはん(笑

晩御飯 すごかったので 朝は あまり期待せずに 部屋へ行くと
え? まじっすか?


CA12111301.jpg


またしても3枚構成(笑

頑張るぞと

南魚沼市の天気は


CA12111302.jpg


今日も頑張りましょうと
・・・・
・・・
・・


お昼
昨日は雨だったので お昼休みの時間を利用して 車をぶっ飛ばし
やってきました(笑


CA12111303.jpg

CA12111304.jpg


やっぱり 晴れは いいですね^^
空は 青が 気持ちいい♪

今回やって来たのは

CA12111305.jpg


ここ(ロックフィルダム公園)三国川ダム^^


CA12111306.jpg
湖側



CA12111307.jpg
正面



CA12111308.jpg


湖の反対側
紅葉も見所でしたね^^

お昼を食べて
CA12111309.jpg

ダムの真ん中まで歩いた

CA12111310.jpg


山には雪が積もっていた
やっぱり寒いね

また仕事に戻り
・・・・
・・・
・・

本日も無事終了

明日神戸に戻るため新潟空港のある新潟市へ
そしてホテルへチェックイン
今日のホテルはこんな感じ

CA12111311.jpg


11/14(水) 新潟市の天気は


CA12111401.jpg


そして新潟空港へ

CA12111402.jpg

めっさデカイ凧が気になって思わず


CA12111403.jpg


パシャリ

そしてお昼を食べて
CA12111404.jpg

直帰のため

CA12111405.jpg

地ビールを
このビール 全国第一号地ビールだそうです

お土産は


EC12111401.gif


こしひかりケーキと八海山クリームサンド
(ハッピーターンはJALに乗ると無料で戴いた^^)
そして いつもの
これで チョッパーが12体に^^
 (三重、滋賀、広島(2)、兵庫、大阪、石川、富山、岐阜、三重、愛知、新潟

今回 料理も美味しかったし 特にお米が美味かった^^
また行きたいな♪

FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続きを読むね

ははは 今気づいた ちゃんと読んでたのにね(笑)

↓金シャチのチョッパーいいね^^そして鶴!!

増えてるなぁ その分だけ出張多いってことなんでしょうけどね

すごいなぁ ほんとお忙しい中頑張ってらっしゃるなぁ!!!

No title

さすが旅館はご馳走がすご~い!!
新潟だけに白いご飯もおいしそうに見えます^^
私も旅行がしたいよ~~~
コシヒカリビールって面白そうですね^^
うちのだんな様も見たらきっと買うだろうな^^

No title

新潟は久しく行ってないですね。
若いときはスキーで湯沢とか行きましたが、最近は弥彦神社くらいです。
といっても10年くらい前ですが・・・
南魚沼ならご飯が美味しそうですね。
豪華な夕食ですね。
上げ膳据え膳でいいわ。
温泉もあるし、いい出張ですね。
こういう楽しみが仕事のモチベーションになりますね。


新潟行きたいです。
出張とは言えご飯豪勢ですね。
仕事が頑張れたことでしょうね。

お疲れ様でした。

良い1日を♪

よっちママさん

チョッパー増えてきましたね^^
その分なかなか in できなくなったけど
ペコリ(o_ _)o))
今年は1泊の出張が少なくて
2泊や3泊が多いので 1週間 すぐ疲れちゃいますT_T

マロンさん

ホテルよりやっぱり旅館はいいですね^^v
そうなんですよ お米はホント美味しかったです♪
あは^^
また もうちょっとしないと 行けなくなっちゃいましたね(^^b
お昼間なのに ツイツイ 飲んじゃいました(笑

MIUMIU 美雨さん

スキーですか σ(o^_^o)も 若いときは新潟に毎年行ってました
最近は 日帰りの六甲山だったので
今年は泊まりで行こうかと思ってます^^
本当にご飯は美味しかったです
それに お茶付けに お酒も^^
温泉もあってww そうですね こういうのばっかりだといいなぁ~(笑)

さらパパさん

旅館だったので^^すごかったです
そうそう 頑張れました^^
それに どっか行かなぁ~って おもっちゃいましたね(笑
ちょっとしか見れなかったですけど・・・
ありがとうございます♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
