

11/6~11/8 in 三重県

11/06(火) 神戸の天気は


CA12110601.jpg


明日から三重県に出張のため
今日は定時後から移動

まずは新神戸駅から出発し


CA12110602.jpg


名古屋まで
そこから近鉄に乗り換え
初日の四日市へ


CA12110603.jpg


三重へは初めてだったので
大阪行きに乗ると思わなかった(笑)

19時前に四日市に着き
ホテルへ 今回のホテルはこんな感じ


CA12110604.jpg



11/07(水) 三重県四日市の天気は


CA12110701.jpg


朝 久しぶりにパン^^が食べたい気分になり


CA12110702.jpg


今回は初めての分野での出張
一緒に行く人は 名古屋から2人
初顔合わせなので ロビーで

行ってきます^^


EC12110701.gif


本日も無事完了^^

15時ぐらいに終わり
次の場所 亀山に移動
今回のホテルはこんな感じ


CA12110703.jpg


晩御飯を19時と約束し
それまでの時間潰しとして ホテルの周辺を散策^^
ホテルのPCで検索すると
誓昌院と遍照寺というお寺があるやん
早速 行ってみよう♪

まずは 誓昌院


CA12110704.jpg


ちょっと長くなりそうなので^^; 「続きを読む」から

FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

そして
遍照寺へ


CA12110705.jpg

CA12110706.jpg


ここに来るまでに
不思議な看板を目に


CA12110707.jpg


集落というか一軒一軒に こんな看板がつけられていた
(このときは 昔 宿屋さんだったんだんぁ~としか見ず(笑

2つ周ったし 元の道を戻ろうとしたとき


CA12110708.jpg
--向こう側にお寺があった方--

CA12110709.jpg
現在地


お^^ 池があるし亀山城跡もあるやん♪

もうちょっと行ってみよう!


CA12110710.jpg


城跡 あった^^


CA12110711.jpg


でも なんだか工事してる^^;


CA12110712.jpg

CA12110713.jpg


城跡って こんなに大きかったのか~


CA12110714.jpg
上の地図でいうと 現在地の下 「多聞櫓」


ここだけかと思ってた^^;

そして亀山神社を通り

CA12110715.jpg

亀山市文化財 大久保神官邸(右)を通り
亀山公園へ足を伸ばした


CA12110716.jpg


D51じゃないけどC58

広いねこの公園

CA12110717.jpg


時間を見ると
16時47分 約50分ほど散策
でも まだ 晩御飯まで 少し早いので チョッパーを探しに亀山駅に行こうと

帰り道に
あれ?


CA12110718.jpg


東海道
おお♪ ここが 東海道五十三次の^^
なるほど
だから 一軒一軒に看板が なぞが解けた(笑


EC12110719.gif



そして駅へ


CA12110721.jpg

CA12110720.jpg

CA12110722.jpg


ホテルに一旦戻り
晩御飯へ

よく歩いたので 心地良く カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
(初めての人達なので 自己紹介を兼ねながらw)


CA12110723.jpg


途中 しゃべっていて撮るの忘れちゃった^^;



11/08(木)亀山市の天気は


CA12110801.jpg


今日は午後から・・・13時集合なので 時間があまりすぎ・・
ホテルめいいっぱいのチェックアウト(10:00)まで居て

CA12110802.jpg


行く所あるかな?
昨日 五十三次行ってしまったので
そうだ!!
亀山っていえば やっぱりね 世界の亀山^^
見たいっていうと

近くにパーキング(亀山PA)もあるし そこで時間を潰しましょうと


EC12110801.gif


これが世界の亀山工場
(外から見ただけです(笑

そしてパーキングへ


CA12110803.jpg


なに?ここ
めっさ 広いやん(^^


CA12110804.jpg


こりゃ~ 歩くしかないなw

右周りに(。・w・。) ププッ


CA12110805.jpg

CA12110806.jpg

CA12110807.jpg

CA12110808.jpg

CA12110809.jpg


本当にいい天気だった

またいい運動になったので
お昼
亀山名物
みそ煮込みうどんを


CA12110810.jpg


お腹一杯になったところで
いい時間

・・・・
・・・
・・

本日も無事修了

一緒に仕事した人達と別れ
神戸へ


CA12110811.jpg


今回のお土産は


EC12110802.gif


三重なので赤福を^^
そして チョッパーは 前回 愛知の時 ルフィーだったので(名古屋で新幹線を降りて)
これで チョッパーが11体に^^
 (三重、滋賀、広島(2)、兵庫、大阪、石川、富山、岐阜、三重、愛知


FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三重に行ったんだね!!!!!!
いいなぁ 続き楽しみ!!
鈴鹿サーキット行ったかな?
赤福たべたかな?
あ~気になる~!!!!

よっちママさん

え?続きは 「続きを読む」を見てください(^^
鈴鹿サーキットまでの時間はなかったです
赤福は食べました♪
チョッパーも増えました(笑)
次回は新潟県になりまするw
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
