

08/04 雨の香港

08/04(土) 香港の天気は


CA12080401.jpg


雨降るかな?って感じの天候です
香港は高層ビルが多いです


市内観光をチョイスしていたので
ロビーに集合し 出発♪

朝 お粥を食べに行くそうです
 バスに乗り込むと 今日一緒に観光する人(σ(o^_^o)らを含め13人でした)

バスに乗って5分ぐらいで到着

早速 朝食です


CA12080402.jpg


現地のガイドさんが お茶の名前を書いてくれました
寿眉茶とあわびのお粥です

あっさりしてて美味しかったです
これで終わりかなって思ってたら


CA12080403.jpg


どっさどっさ来ました お腹一杯
右上のチマキが 美味でした♪


CA12080404.jpg


市内観光の始まりです^^


CA12080405.jpg


最初に向かったのが

ヴィクトリア・ピーク
ここは香港を見晴らす 絶景の場所として観光スポットNO1だそうです
通常は 駅からケーブルカーで登るそうなのですが
バスツアーなので 頂上までバスです(笑


CA12080406.jpg


絶景はいいんだけど
なんだか やばそうな空模様
モヤモヤっとしてる


CA12080407.jpg


昔のケーブルカーを(左端)を少し観て 
ピークタワー(中)の前で ツアー参加者全員で記念撮影 なんで撮るんやろう~とこの時は・・・
山頂駅(右端)の横を通って 絶景のスポットへ

しかし  なんと 間の悪いこと
が降ってきた・・・
飛行機が遅れたらと思ったら 今度は雨
ツイてない・・

仕方が無いので 屋根のある場所へ
(一つ上のが一番上)

CA12080408.jpg

ここからでもと


CA12080409.jpg
雰囲気雰囲気w



娘が撮った カメラでは

P12080411.jpg
うっすら向こうに浮かんでるのが九龍半島です


やっぱり 晴れの日または夜をお勧めします^^
 (もともと100万ドルの夜景と言われているそうです)
ガイドさんの話だと 昔に比べ温暖化のせいもあってか 晴れる度合いが減ってきているそうです

その後 ピークタワーでお土産を
σ(o^_^o)らは 花文字で家族全員の名前を書いてもらいました


CA12080412.jpg


字 絵 に意味があるそうです^^


次に向かったのが
さまざまな願いを司る神様がいる
淺水灣(チンソイワン)の天后廟(ティンハウミウ)

途中 レパルス・ベイのシンボル
ザ・レバルス・ベイも観れました
 (風水に基づいて作られたという ビルの間に風(龍)が通れるスペースあるというホテルです

到着


CA12080413.jpg


最初に行った神様は やっぱりお金の神様(^^

写真撮ったらバチが当たるかなと思って 写真はなしです^^;


CA12080414.jpg


縁結びの神様もいるということなので(右上)の方へ
(やっぱりこの写もありません

ひとつだけ


CA12080415.jpg


コインを口に入れると 願いが叶うという神様
中々入らないようです^^


CA12080416.jpg


本当に沢山の神様がいました♪


CA12080417.jpg



次に向かったのが香港返還のシンボル
香港の国花(特別行政区ですが)バウヒニア(洋紫荊、Bauhinia blakeana)
この洋紫荊を返還時 記念として金にして送られたそうです
なので 金紫荊


CA12080418.jpg
CA12080419.jpg


なぜかワイドにモードが変わちゃった^^;;

ここから少し歩くと海があり
その先に
香港で一番高い スカイ100が見えました


CA12080420.jpg




そして お昼^^
ちょっと朝に似た感じでしたが
量が半端じゃなかったです


CA12080421.jpg


午前中は 雨だったので残念でしたが
でも いろいろ回れました^^

午後から続く・・


FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく盛りだくさんな旅行になったようですね^^
うらやましいな~!!
異国の、日本とは違う雰囲気が伝わってきます^^

No title

香港いかれたんですね。
いいなぁ。
美味しいものいっぱいあるし、ショッピングも楽しいし。
あわびのお粥食べたーい。
美味しそう。
ご家族で満喫されたみたいですね。

暑中お見舞い申し上げます。
暑いのでお体ご自愛ください。
応援ポチしていきます!(^^)!

マロンさんへ

今回は 観光をベースにチョイスしました
なので 子供達にはブーイングでしたねw
でもね 子供達は それはぞれで 楽しい部分を見つけるみたいです♪
あの おばちゃんが しゃべってきてくれてとか
あの 人が優しくしてくれたとかネ^^
日本じゃ無理ですけど 
一緒になった
9人の方に見て貰ったそうです^^
ありがとうございました 心から
13人だったのでw 良かったです ペコリ(o_ _)o))
ホントにいい人達と回れました^^ ありがとうございます♪

MIUMIU 美雨さん

今年
夏休みを利用して行ってきました^^
 (σ(o^_^o)の夏休みいつもは風で流れるので 止めておいたんですけどT_T
今年は ちょっと 押しました(笑 そそ間際はイヤヤとw 
去年間際で同じところだったなのでw(イワンと) 
それと前からイワンと休めないしw)

あわび これは美味しかったです

ありがとうございます^^
残暑に入りますので お墓参りもありで^^ ありがとうございます
(お盆休み入ってます(また 8/11~8/19まで)(帰省します田舎へ) ペコリ(o_ _)o))
美雨さん 帰ってから と思ったんですけど すみません・・

No title

楽しそう 美味しそう~~~!!!!!!

香港いいですね。(^O^)
ご飯も美味しそう。

天気は、良くないみたいですけどプラスに考えればねぇ~(^O^)

やっぱり高層ビルだらけなんですね。
夜景見てみたいです。

またお邪魔しますね。

よっちママさん

朝なので 少なめかなと思ってたんですけど
ボリューム満点でした♪

さらパパさん

ビルが全部 全部 高かったです
夜景は ホント 綺麗らしく 夜が良かったかなと(笑
最後に思ったのですが
暑いので かえってちょうど良かったです♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
