

08/01 10000人グラブづくり

08/01(水) 神戸の天気は


CA12080101.jpg


八月に入りました♪

今日は Mizunoさん主催の 親子で参加する
10000人 グラブづくり に 行ってきました♪


CA12080102.jpg


全国で開催していて 8/1 は神戸開催でした(開催日等、上にリンクしてます)

息子 毎週
少年野球に参加しているため
グローブがボロボロに 
そんな時 見つけたイベントでしたw


CA12080103.jpg


グラブづくりと言っても
全部ではなく
自分でヒモを通してグラブにしていく工程を教えてもらうものです
 (所要時間 約3時間)



CA12080104.jpg


まずは 道具の説明からです


CA12080105.jpg


いよいよグラブづくりです♪


最初は 手のひらの方から


CA12080106.jpg


特殊な針にヒモを通して縫っていく感じです

でも ヒモには ツルツルの面とザラザラの面があり
同じ方向に縫って行くのと 穴を通すのに力がいり 難しそうでした^^

次は ポケットのところ(親指と人差し指の間)
ネットと指のところ縫っていきます


CA12080107.jpg


息子は 公式試合にもこのグラブを使いたいので
グラブとヒモを同じ色にしていますが
おしゃれに色を変えてる人もいました^^


CA12080108.jpg


隣に座った小学3年生の子のを写させてもらいました♪
ほぼ マンツーマンで教えていただけるのですが
その合間々に親の出番ですw

ここまでで 約1時間半
一度 休憩


CA12080109.jpg


この笑顔です♪


CA12080110.jpg


次は ポケットの上の部分


CA12080111.jpg


そして
人差し指から小指まで
最後に 手の甲のところで
完成です♪


CA12080112.jpg
3年生の子と 息子小さい^^;



記念に手形を押して
修了証書を頂きました



CA12080113.jpg
元プロ野球選手の前田 勝宏投手(元西武、ヤンキースで活躍)サイン入り




息子
今度の練習から使っていい?

など
めっさ喜んでいました^^



いい経験になり スタッフの方々 ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

これはいい体験しましたね。(^O^)
これで、ますます気合いが入りますね。
良い1日を♪

No title

MIZUNOさん、やりますね。
こんな体験ができるなんて、野球好きな子供たちには楽しいでしょうね。
大人でも楽しいかも。
こういうプロセスを知れば道具を大切にするかもしれませんね。

ポチ応援していきます!(^^)!

さらパパさん

σ(o^_^o)も初めてだったので
いい経験になりました♪
たぶん 息子は 気合がはいりましたね(^^

MIUMIU 美雨さん

ですね^^ それに グローブも半額ぐらいで
お財布にもやさしかったです(^^
(本当に買い替えの時期だったので良かったです)
σ(o^_^o)も初めての体験だったので いい経験になりました♪
そうそう(^^
MIZUNOさんが主催する理由のひとつだそうです(^^
ぽちありがとうございます♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
