

06/19~06/21 in 石川

06/19(火) 神戸の天気は


CA12061901.jpg


今のところ曇りです

明日から石川県に出張のため
今日は 移動日
いつもなら 午後から移動なんだけど
今日は外せない会議があり定時後の移動予定

でも 台風の影響で 空模様があやしい

電車動いてるかなと
昼過ぎ JRのHPを見ると

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン 

台風4号の影響で
大阪から石川、富山方面のサンダーバードが午後から不通になってる・・・

営業に確認すると 明日の作業はありますので
なんとしても行ってくださいとのこと

え? え~・・・・

バスがあるか?と大阪の阪急バスを見ると
PM5:00 なら空いてますが
と言われ予約

なんとか 足を確保

すると 構内放送あり
14:30 には全員帰宅命令が

まじ・・・これはヤバイ
会議もなくなったので すぐさま出発
しかし 大阪に着いたのが 14:34ぐらい

ひとまず 阪急バスを探す
17:00より前のバスはないのかと尋ねると
朝にありましたけど・・・

うーん 「どんこ」(普通電車)で石川(金沢駅)まで5時間ぐらい
うーん 悩む

バスを待って17:00出発で 21:25 着にするか
このまま どんこで 5時間揺られ 20時過ぎか
バスだと17:00の地点での風の強さで 発車しない?
どんこだと どこで乗り換えるんや?

悩んだ末


CA12061902.jpg


17:00発の高速バスで行くことに
乗り換え無しがよかった^^:


CA12061903.jpg


台風が追いかけてくる感じだったので
普通2回ぐらいしか休憩がないそうなんだけど この日は3回 
トイレ休憩があった

10分ぐらいあったので
お土産を探しに
おお~ あるある チョッパー(笑
今回は石川だし やっぱり帰りに買おうっと^^

休憩が多かったのか 台風の影響で安全運転だったのか
わからないけど
金沢駅に到着したのが 22:05 う~ 約5時間 疲れた・・・


急いで ホテルにチェックイン
今日のホテルは こんな感じ


CA12061904.jpg


お風呂 洗う所も着いてたので( ´∀`)bグッ!

今日は一人だし
疲れたので
コンビニでセッセと夜ご飯を済ませた^^


06/20(水) 金沢の天気は


CA12062001.jpg


やぱっり 雨です^^;

張り切って 今日もがんばりましょう♪ おお^^

無事終わり


CA12062002.jpg


金沢に戻る頃には 雨も止んでいました

今回 σ(o^_^o)も含め4人 だったので
ちょっとした お疲れ会を^^


CA12062003.jpg


PM7:00 金沢駅の もてなしドームで 待ち合わせ


CA12062004.jpg


(*´ノ∀`)おちかれサーン
(o'ω')o□☆□o('ω'o)


CA12062005.jpg

CA12062006.jpg


今回 初めて
「バクハイ」って言うのを飲みました
 (一番下の写真 ビール&ウィスキー ウィスキーをビールで割ったハイボールだそうです

いけそうでしたね^^

「一杯飲んで今日を忘れ〜 二杯飲んで会社を忘れ〜 三杯飲んで人生を忘れる〜」
とか
「一杯飲んで 夢を見て~ 二杯飲んで 夢を語り~ 三杯飲んで 夢の中~」

と言われているそうです
今回は 後文の方でした^^

ちなみに三杯飲みましたが
夢の中~にならず(笑


CA12062007.jpg
禁煙しましたので 借りました^^


その後 金沢の町に^^



06/21(水) 金沢の天気は


CA12062101.jpg



神戸へ


EC12062101.gif


なぜか陸橋?が線路沿いに沢山 生えて?ました
もしかして 北陸新幹線?
 (後で調べると やっぱり 長野新幹線(現在 長野⇔東京) もとい 北陸新幹線になるそうです)


今回のお土産は
そそ チョッパーなんですが

石川県限定でなくて


CA12062102.jpg


地域の名産物とコラボかと思ってたんですが
まさか 前田氏とは^^
 (お土産の人に聞くと限定バージョンらしいです)

これで
6体目になりました♪
 (三重、滋賀、広島、兵庫、大阪、石川(^^)



FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事行って帰って来れてよかったですね!!!!

チョッパー^^

前田 利家なの!?すごいなぁ

どんどん揃ってるね!!

No title

悪天候の中大変でしたね!
これからまた台風シーズンだし・・・(-_-;)
気をつけてがんばって下さいね^^

このホテルのお風呂なんだか広くないですか!?
こんなお風呂だと風呂好きにはちょっと得した気分^^

よっちママさん

行きは ホントに行けるか 不安でした
バス 出るかな?って
帰りは 横にそれていったので大丈夫でした
前田利家氏でなくて
前田慶次氏です^^
一ヶ月に1つのペースでしたが もう8月 ちょっと ペースダウンしてきました^^;

マロンさん

なんで こんな日にって思いましたよ^^;
今もまた9号、10号と来ていますね・・

ビジネスホテル 対外のところは
もっと小さいですけど
ここは 洗う場所がありました^^
ちょっと贅沢な気分になれますね♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
