

近江八幡散策

02/25 近江牛を食べに♪ in 近江八幡市
の続きです^^

散策場所は
近江八幡市の鍛冶屋町ってところです♪


CQ12022501.jpg

CQ12022502.jpg


目指すは 八幡山(上の地図でいくと 真ん中の上(神社マーク)の緑色の所)


CQ12022503.jpg


昼食に時間を取り過ぎたため 観光の時間が短くなってしまったので
早足です(笑



CQ12022504.jpg


CQ12022505.jpg

CQ12022506.jpg
かつて湖上交通の要衝だった八幡堀


CQ12022507.jpg

CQ12022508.jpg

CQ12022509.jpg

CQ12022510.jpg



途中迷ってしまった 再び地図を(^^;


CQ12022511.jpg

CQ12022512.jpg


ようやく 八幡神社に♪



お菓子で有名な
近江八幡日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ


CQ12022513.jpg


焼きたてのバームクーヘンがあるというので 後で行ってみることに
でもその前に 山 山(笑


CQ12022514.jpg

CQ12022515.jpg

CQ12022516.jpg



やっと ロープウェーのところまでw

CQ12022517.jpg

早速 券を買って


EQ12022501.gif


豊臣秀次公のイラスト付です
(豊臣秀吉の甥で八幡城の城主)


いざ 出陣?!(え なんとなくこの言葉にw


CQ12022518.jpg


残念なことに雨がちらついてきた・・


CQ12022519.jpg

CQ12022520.jpg


晴れてたらなぁ~

と 思ったら(4分程)到着


山頂はぐるりと周回するような道になっていて
左右どちらの道でも 八幡城跡にいけます


CQ12022521.jpg

CQ12022522.jpg

CQ12022523.jpg



時間がなくて トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

少しもったない感じがしましたが
バスツワーなので 仕方なく・・


CQ12022524.jpg


下山しました

次は
お土産を♪


EQ12022502.gif


美味しそう(゚¬゚*)
だったので
おもわず 作りたての方に並びました(^^


EQ12022503.gif



バームクーヘンを3箱購入♪
帰ってからの楽しみw

帰りのインターで
σ(o^_^o)から 息子へ
もう一つ お土産を買って
帰宅


パパ ママ ○○ちゃん
おかえりと息子の声

ハイ♪ お土産


CQ12022525.jpg


甘くて とても 美味しかった♪

もうひとつはw


CQ12022526.jpg


滋賀県限定の 近江牛とのコラボ?
ご当地チョッパーにしました♪


さみしかった?
と息子に聞くと
ぜんぜん(^^

そっか そっか
野球の方が 今は楽しいみたいです^^
もう 一緒には 無理そっかな・・
う~ん すこし 寂しい・・σ(o^_^o)

FC2へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真宗 大谷派のお寺にいかれたんですね。
我が家の宗派でもあります。
大谷派で関東にはこれほど立派なお寺はあまり見かけないような気がします。

たまに神社仏閣巡りもいいですね。
神聖な場所は心が洗われますよね。

美雨さん

少しずつですが^^;

同じだと嬉しいんですが σ(o^_^o)は関西なので
京都より?・・
お骨は京都に納めに行きます 
西○○です
親戚一同マイクロバスでイクンですけどね^^

神社とか、σ(o^_^o)は好きです♪
こんど是非♪ 一緒に

来週 出雲の神に会いに行きます
 (今回は土地だけかな・・もう行ったのでw) 

No title

娘さんほんと大きくなったなぁ^^

ん~~ 八幡山城 すごいなぁ 行ってみたい!!!!!!!

そしてバウムも美味しそう~^^

こうして忙しい中時間作って

おでかけして家族孝行優しいなぁ^^

息子ちゃん だんだん心も成長してってるんですね^^

嬉しいけど 寂しいよね^^

よっちママさん

どもです かなり大きくなりました(笑
でも 背の順は一番前だそうです^^;
クーヘン めっさ 甘くて美味しかったです♪
一段落ついたので 危なかったですw
ですね・・
嬉しいやら 寂しいやら・・^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
