スポンサーサイト


07/18 伊丹市に出張 「日常茶飯事」

今日の天気は午前中、曇り

 


 

朝6時に起きて・・

久々の出張(^^

なんか すこし((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク

 

今日の出張先は伊丹市

 

三宮駅から阪急電車に乗って行って来たw

 

 

三宮で、新開地からの電車を待ってたんだけど(進行方向)

先に反対方面から電車が来た

 (なんか 人が多くなるからか?結合するみたい)

 (待っていた電車は 通勤特急

なので、電車の中は誰もいない (前から2番目だったので ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

 

座れる と直感で思った(普段乗ってないんだけど)

 

でも、まだドアは開かない・・・

新開地から電車がやってきて結合してから ドアが開いた

前から2番目だったので 座れた

 

この間大阪まで行ったので 30分?程度 (伊丹は そこまでかからないので)

頑張る必要はないと思ったです・・(席とり)

 

普通に行っても、座れるのに・・

 

でも、 すごいね 席獲り・・ 驚いた

皆が皆が・・・・・ せわし(^^;

おばちゃんも すごいね~w

「あら~ ・・・」 

でも、少しでも隙間があると・・・・

こんな環境なら なるかも・・w(取り合いみたいな感じでした)

 

 

ここからはあてのあれが入るので 気にしないでね

 

あては人数を数えた

(座れる人数なので 積めたれよ!)

なんとか 座れた 良かったなぁ おばちゃん(^^v

(声には出してないよ)

でも、これは日常茶飯事かもしれない・・・

 

一応「通勤特急」ってのに乗ったので (「特急」が一番上)

少し「特急」より止まるのが多い

停車駅は 「三宮」「岡本」「夙川」「西宮北口」「塚口」「十三」「梅田」

 たぶん・・・これだと思うけど・・・

「伊丹」は 「塚口」で 乗り換え

 

そして 「岡本」に着いた ここで、たぶんでは1/2。5?ぐらいだと思う

朝早かったので 皆寝てる振り?してるのかな?

あては滅多に乗らないので 何事も興味津々w

 

すると 杖をついた じぃーさんが 乗ってきた

 

誰も、席を立たない・・・・・

タヌキ寝入りか?

 

じっーさんも分っているのか・・・ 目を開けているあての前に くるw

日常茶飯事?

 

あてが立つと、「すぐそこですから」と 言う

でも、あてが降りる「塚口」でも 座っていた・・・・

 

どうなんだろ?

寝てるフリは・・・ 当たり前なのか?

次の「夙川」では 「働く妊婦さん」が

 

皆「タヌキ寝入り」 なぜ分るかっていうと、皆 降りる駅で降りるもん♪

 

今日の題は「日常茶飯事」かな(笑)

 

そして伊丹駅に着いた

 

 


 

ここからに乗り

出張先に(^^

 

帰りのバスの時刻は

 


 

そしてお昼

 


 

のり弁 400円

この阪急線沿いにあるかな?

コンビニのメジャー?屋さんより 安かった♪

 

そして、帰宅

今日は、事務所に戻るか葛藤だったけど

たまには、早く帰りたかったのねw

(^^ 日常・・・・w

 

最近平日はご無沙汰だったので、

今日は、子供達と 一緒に平日に晩御飯を食べた(^^v

 

その後

「余命一ヶ月の花嫁」

を見ました

今しか・・・・

 

今週 健康診断だ~・・・

日常大丈夫だと思っているけど

大丈夫かな~・・・・・

 

 

 

 

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出張お疲れ様でした♪ペコッ。.:*・゜┌○゛ 
確かに、なかなか電車で席を譲る方って見ないですねf(^^ゞ
私は相当疲れている時以外は、立っています。たまに、若い方とかが席を譲っているのを見ると笑顔になります(*^-^*)
でも、席を譲るのも結構難しいですよね。たまに「そんな歳じゃない!」って逆に怒る方もいますから(ーー;) 

お弁当がツマボで出る弁当より豪華な件

cherieさん そうなんだ? あても 他の電車とか乗らないので・・・
今回は そこの日常なのかな?と んーーあての日常ではなかったので
アゲタです ぺこ)
うん じぃーさんも 言ってたました 杖ついてるのに・・
でも、座りたかったのかもしれませんね これは 想像なので わかんないです
難しいですよね ^^ うん 小さな(大きな)おせっかいかもしれないですし^^

horiーpさん 400円やでw このコンビニは伸びるかも?w
と思ったです セルフなんですよね お弁当温めるのも 
あては あんまり 自分でいくときって 感傷ないほうが 好きなので
セルフが 好きなんですよね(笑) だからかもw
でも、でもねw♪ 次は あれを教えてほしいけどね 
・・・中で教えてもらえんやつを♪ にやりw
八月2週に あるのでw 早くw 

日帰り出張もあるんですねぇ、お疲れ様でした
一緒にお夕飯できてよかったですね、日常になったら最高かな!?
夜、私も同じ番組見てました 明日と言う奇跡を大切にしなくちゃいけませんね

出張お疲れ様です(*^_^*)
家族で食事って大切ですよね~
この歳になったら家族バラバラで食事ってのも珍しくないので、家族団欒に憧れてしまいます。

出張お疲れ様でしたー(*´∀`*)
健康診断って結果が出るまで落ち着かないですよね。
大丈夫!!きっと健康体です(*・ω・*)b

ちゃんと席を譲ろうと考える八さん、えらい!^^ 私はあまり電車とかバスとか乗らないけど、ちゃんと譲ってあげるようにしたいと思います。
健康診断、結果が良いといいですね^^

ぁ~~~私も健康診断あった!ちょっとダイエットしとかにゃ!!阪急電車は…まだ気持ち席とりましなような気が…電車はあの取り合いが苦手なので、たってます♪

上海の地下鉄も席の取り合いが凄いですよ。椅子取りゲームをやってるみたいな勢いです…。「そこまでして座りたいの~!?」ってよく思いました…。

ふらたんさん 兵庫県の出張は日帰りが多いですね^^
今月はあまり、平日なのかったので 久々に良かったですね♪
 平日なにがあったか 聞きたいので(笑)
同じ番組見てたんですね 嬉w それもあるけど やっぱり和はいいですね^^ 

孫薫さん それだけを 頑張ってるんですけど なかなかT_T できません(x_x;)シュン
一人一人になってしまうですね^^ 一人でいる楽しさも好きですけど
最近 一人ばっかりなので なんで 仕事してるのかな?と思っちゃいますT_T;

ちわさん 今日だったんですけど・・・・ おもくそ忘れてて・・・・
朝ご飯 メイイッパイ食べちゃったですT_T アハ^^;;;;;;
なので 来週になってしまったです あちゃ^^;

マロンさん うんとその 周りが気になるんですね  あんまり乗らないので
電車は乗ってるけど・・ここまで 沢山は ないので・・・・
でも、 朝ぐらいは 皆ゆっくりしたいのかもね^^ 行く前から あ~しんどではダメなのかもしれませんね^^

みーくん とこも 健康診断あったんだね^^ この時期多いのかもしれないねw
阪急より JR? 最近JRが多いと?
普段出張の時は、JRがメインだけど 多いもんね・・・ でも早い♪から乗るけどね(笑) 

あやっぷさん たぶん 普段乗らないからそう思ったかもしれません?
でも、毎日乗ってるとヤッパ 気にならなくなるのかも知れませんね・・・・
気にならなかったらUPしてないんですけどね(笑)
最近は 平凡しすぎて・・・・ 寝るばっかですT_T;;;

俺も少し前関西いた時結構その辺りもウロウロしたかもなんて思うとすでに懐かしいす^^

Marky♪さん 関西にもいてはったんですね^^♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
