

10/15 キッザニア甲子園

10/15(土) 神戸の天気は


CA11101501.jpg


今日は甲子園にある
キッザニア甲子園へ行って来ました♪


CA11101502.jpg


一番驚いたのが
料金が尋常でなかったですT_T

________平日第1部 平日第2部 休日第1部 休日第2部
________(6時間)   (5時間)    (6時間)   (5時間)
こども(3~15歳)___3,700円________3,100円________4,300円_________3,400円
大人(16歳~)______1,800円________1,800円________1,800円_________1,800円

(2012年4月から料金は変更になります)

σ(o^_^o)達は休日1部でしたので
子供達 4,300円 大人 1,800円

子供達の分は これぐらいかなとは思いますが
大人は入場だけでこの金額 (子供達を待ってるだけ)
ママんと2人だったので3600円はちょっと・・・かなと思いました
これはσ(o^_^o)あくまでσ(o^_^o)の感覚です^^

それともう一つ

一部だったので9:00~
家から甲子園まで下道で1時間ぐらいなので
到着したのが9:00キリキリの時間
すると
人気のお店の予約はすでに一杯でした・・・

ママんと子供達もネットで調べていたみたいで
そのお店の仕事が出来ないことがわかったので
ちょっと落胆した様子でした
この地点で同じ料金を払っているのに
2~3店は体験できないことになります
(わかっているのはお寿司屋さんとハイチュウ)


気を取り直して(^^)

予約をしていたので
まず受付をして
入場券の代わりに

CA11101503.jpg

バンドを

さぁ~
子供達だけの世界がはじまります♪


娘は 最初
ソフトクリーム屋さんへ

CA11101504.jpg



息子は
警察官


CA11101505.jpg


とお仕事をすると


CA11101506.jpg


キッゾとい単位のお金を稼ぎます
お金を払って体験出来るものもありました


CA11101507.jpg


そのひとつ
ビルクライミング(クライマー)


CA11101508.jpg



性格が出るのでしょうか
その間に息子はちゃっかり


CA11101509.jpg


銀行でカードを作っていました(笑

どの職業を選択するのは子供達の自由で
娘は比較的現実主義?なのか


CA11101510.jpg


それともシステムを理解してたのか
時間的に速く周れる職業に^^

子供達もここまで大きくなってくると
ほっといても大丈夫なので
σ(o^_^o)達は交代々に一時退出


CA11101511.jpg


帰ってくると電力会社

その他
色々体験してました^^


CA11101512.jpg


コカコーラ 車の整備士etc

途中見てないんですが
6~7は周れたたんじゃないかと思います


CA11101513.jpg


久しぶりに東側に行ったので帰りに 
先日の結婚記念日のお祝いを兼ねて
晩御飯を食べに


CA11101514.jpg



ご飯を食べながら
面白かった?
と聞くと
子供達満足そうだった



そして 帰って
ママん
子供達が楽しみにしていて
体験出来なかったお店の
今度は 午後からの2部を予約してました(笑
 (この時期は意外と空いていたみたい)

判ったこと
2部は16:00~なんですが
10:30~予約出来ます(お寿司屋さんとハイチュウ)

え~!! 結局 16:00~なのに
10:30前には 甲子園にいなくてはダメ?
遠くの人はかなわんなぁ~と思った


後日
平日ってこともあり(音楽会の代休日)
ママんの根性もあって 
体験できました^^
ママん頑張ったねネ



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ楽しそうですよね!!
娘の従姉ちゃんが兵庫にいるので、ぜひもう少し大きくなったら一緒に体験させてもらいにいきたいです!

息子さんカードを作るって・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すごいしっかりしてますね!!

マロンさん

親から見れば
子供達がちっちゃい時の方が楽しいと思うので
是非と思います(^^
子供達は やっぱり何回行っても楽しかったみたいです♪
前もって ホームページなど見て調べていたみたいです(笑


キッザニア

夢があるだけでなく、子供にビジョンを与えてくれる、すごくいいプチ・テーマパークですね!
なかなかさまになってるキッズたち!
さすがはっちゃんJr!
八ちゃんさん、4・4からKBSワールドでイルグクさんの人生画報やりますよ!
二話ずつ連続です。
すごくいいドラマです。イルグクさんかっこいいし~
ケーブル?八ちゃんさん写るかどうかチェックしてみてネ!

くし揚げ美味しそう~~(>_<)kぅぅ

No title

これが噂の!?

いんですね なるほど

でも行かせてやりたいんだよなぁ

ママンさんさすがです!!!

そうそう 子供達の為ならさせたいことさせてあげたいですもんね^^

No title

ココ、すごい人気あるんでしょ?
うちの息子は、もおちょい大きならんと無理やけど
今のうちから下調べしとかなアカンなぁ...
先走り過ぎかな?(笑)

No title

甲子園にもキッザニアあるんですね。
子供にはいい経験になりますね。
これで親の苦労が分かってくれるといいけど・・・

MIUMIU 美雨さん

子供達 仕事をするってのが良かったみたです^^
ウチ ケーブル映らないんですよT_T
くし だんだんと数が増えてきました
食べ放題なのでいいんですけど(笑

よっちママさん

思ったより高かったです
もうちょっと大人 安くなればなぁ~て思いました
どうしても子供達がやりたいのを
やらせたかったみたいです♪
写真がないんですけどねT_T

suiさん

最初 出来た時はすごかったみたいですね
この時は2回とも普通に1週間前でとれました
ちょうど谷間だったのかな?
身長と年齢制限があったと思います^^
専門に調べてるホームページとかあったので
そこで下調べがいいかも♪

美雨さん

そうなんですよ 甲子園にも出来たんですよ♪
子供達 うーん それはないと思いますよ
やっぱり楽しい 遊び場って感じですね(笑
お金の大切さは わかったと思います♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
