スポンサーサイト


07/15 時間を忘れて・^^・

台風4号 凄かったですね^^;

トマトの茎が風で・・折れちゃいそうな勢いだったです

添え木をしたらなんとか持ち堪えてた^^v

 


 

風をどう表現するのか?・・ なる~って^^(14日)

 

そして15日朝

台風は神戸を離れ。・

 


 

雲は多いけれども晴れ

予定通り、

今日は大阪へ出かけた♪

そう、

 


 

DSの「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」の中のポケモンの一種

「ジラーチ」が貰えるプレゼントに当選したのだ♪

 

なので、今日は息子と二人でお出かけ♪

ママんと娘は 途中三宮で下車して買い物に^^

 

息子と2人で電車初めてかも♪

電車に揺られること30分程・・・着いた「梅田駅」

ここから歩いて子供の足で10分程

 

台風対策^^
 

着いた♪

 

げぇ~ ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

 

むちゃくちゃ並んでいる・・・・・・・

なんと店内(ポケモン大阪センター)に入るのに入場制限している

 

最後尾は・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 

看板持ってる人に「ジラーチ」を貰いに来たんですけど・・と

すると、「ジラーチ」のプレゼント会場は奥でやっているとのこと

 

ふー

 

と思ったのもつかの間・・・

一時間待ち・・・とスタッフの声が・・・

 

並んでいると、(;´д`)ゞ アチィー!! 冷房効いてないのか・・・

何とか、30分で 「ジラーチ」に会えた


 

息子・・ここまで来たので

なんか買って^^

一応店内の方へ向かった

 


 

ってことで諦めた もうPM1時半だったこともあり

息子にお昼にしょうと話をはぐらかせた (以前「ナマズン」を貰った時に行っているため)

 

お昼何食べる?と

 

「マクド」 はいはい^^;v?

 


 

そしてママん達がいる三宮へ

待ち合わせは、 案の定 ここwだった

 

 

 

神戸MINT内にある「献血ルーム」

献血ルーム以前は商店街の中にあったんだけど 神戸MINTが出来たのでこちらに移動

 

合流する前に映画館でカードを持っている小学生の子がいた・・・・

 結局 「映画10周年記念プレミアムシート」を^^;

 

献血ルームに入ると、ママんは献血の最中^^

あても、受付けをして、今回は400ml 熱い血を 

 

場所をハーバーランド(神戸駅)に移動し、

 


 

「Kobe Love Port みなとまsつり 2007」に行ってきた(^^)

 



 

いろんな自転車に乗ったり、カヌーに乗ったり

国際屋台でいろんな海外の食べ物を食べたりした

 

PM7時半から「レーザーショー」があるので待っていたんだけど

が来てもいっこうに始まらない・・・

帰らないとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

残念^^;

 

晩御飯を食べて家路に 9時半だった

 

 


 

お風呂に入れて10時前 いつもより1時間半も遅い

子供達はふとんに入るなり zzZZ・・・・・

 

久しぶりにのと

帰ってまた、を呑んだので

バタンキュー

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神戸いいなぁ♪色々と見るところありそうですし、めちゃ楽しそう^^
行くときは連絡しますね(≧∇≦)・・・何かに期待?
ポケモンは相変わらずですね^^;最近は、なるべく遠ざけてます!

神戸行きたい……笑
今年はいけるかな。。
もうお父さんの単身赴任終わっちゃったから、頻繁に神戸行けなくなって寂しいです↓↓
バナナとなすの自転車???可愛い♪♪

やっぱり八さんちはくじ運がいい!うらやましいな~
神戸の献血センター♪ こんなところにあるんですね^^ 中の様子にも興味深々♪
夫婦で献血・・・奥様も八さんもエライっ^^ 

当選おめでとうです♪
献血、興味あるんですが、あやっぷは貧血になりやすいので、未経験なんです…。

神戸のタワーはポートタワーだったかな?うろ覚え…
夕日が反射した雲と合って綺麗ですね~
献血は幼い頃にジュース欲しさで、母に無理矢理献血させた記憶があります^m^
結局は血が薄いとの事で献血は出来なかったけど、ジュースはくれたので有難く頂きました(*^_^*)
母には「ジュースが欲しかったら買ってあげたのに…こんな痛い目させらて嫌やわ~」と愚痴を今でも言われます(゜-゜)

やまちゃん めっさぁ あるので 是非w なにに標準を合わせるかで 行きましょうよ(うしし え?)
子供達2人とも 同級生ですしw あてもそちらに伺ったときは おたのも~します♪
ポケモン・・遠ざけてるんだw 朝から晩まで言ってるので あてんちは無理っぽです 今は・・^^;

デイジーさん そうなってしまったん?(ですか) 寂しいですね・・でも
なんせ あてがいますよ  (='m') ウププ いらんて ちぇ(笑)
蟹とか、いろんなのがあったのですが・・・動いているので 1ッ回しかチャンスがw
バナナは 受けたです♪ なぜか 「8」番でした(爆)

マロンさん うん~とネ 行ったとき思いましたよ・・・ これって もしかして
応募すれば 当たるんじゃないかと・・・・ だって ハガキ一杯もってるひと居ましたもん・・・
4枚とかねw
以前の「ナマズン」はTV(朝7半だったかな)で公開してただけなので「入場制限」もなかったぐらい 平凡だったのに・・・
今回はHPでw ほんとに多かったです^^;
 ここ献血ルームは JR「三宮」駅徒歩1分です(^^v 以前と広さは変わってなかったですw 少し狭いかな。。。

あやっぷさん ハガキ見たときは おお^^って思ったんですけど・・
行ったとたん それは 飛んでしまったですw
みな よー見てますわ♪
献血は 三宮にママんと行くとしますね^^ 何が大事かを知ってはる人なので
あては、賛同! なので(^^v でも、できないときもありますネ・・・ 
海外にいくと・・ 少し躊躇されますね^^ 
あ、でも15Fだったので 神戸の町を 高いところからw 海に向かって♪(絶景でしたね 1つだけw 最初に怖いとこだいじょうぶですか みたいに。。。ホントはヤですけど
血を見るよりは・・・w

孫薫さん たぶん・・・ そうだったと思いますw あまり気にすることが・・
でも、神戸って言えばここがメインですよ(笑) たぶんっすw
みなさん献血にw 興味が(^^b
自動販売機は 確かに すべて・・無料ですね♪
 実は今回 400mlしたんですけど いつもより 出ない・・・・
 でないので もう一回 ぐっと刺され・・^^; 
でも、最近は、個人に液晶TVもあり♪(してる間) 今回は窓の外も良かったので
あてとしては、経験できないことは やっておきたいかなw
なので お母さんにも 前より よ~なってますよと(笑)

ポケモンセンターお疲れ様でした♪(*^-^*)
東京のポケモンセンターもすごい混んでいますよw もちろん私は行ったことないですけどf(^^ゞ 以前に前を通った時すごい行列でした(((( ;゜Д゜)))
ご夫婦で献血素晴らしいです!さすがです!
ウチは、母は血が薄いので出来なくて・・・私も持病の薬を飲んでいるので出来ないですけどf(^^ゞ 
みなとまつりもとっても楽しそうですね!やっぱり子供は乗り物が大好きですよね(〃▽〃)

あ~マックのポテト美味しそう~(*´艸`*)?
献血って高校生の時に1度学校でやって以来、やってないなぁ・・・
血を分けて、自分が貧血になりそうで怖くてー゛(ノ>д<)ノ

ポケモンセンター、今はあちこちできましたよね~ 男の子にも女の子にも人気ですね^^ 空飛ぶピカチュウもらいに、羽田空港までいったっけ^^;

ポケモンセンターってはじめて知りました。うちの子が見たら大興奮です。どうしてあんなに人気なんでしょうかね?
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
