

甲子園歴史館

少し ご無沙汰してたら また 一ヶ月更新なしの広告が(笑
07/29の日記なので仕方ないですね・・・


甲子園歴史館に到着


CA11072907.jpg


入り口を入り まず 受付
写真を撮っても良いか聞くとOKでした^^


CQ11072901.jpg


----------------------------------
歴史館営業時間
【3/1~10/31】10:00~18:00
【11/1~2月末】10:00~17:00
※入館は閉館時間の30分前まで
月曜休館(試合開催日、祝日除く)

入館料
大人500円
小人300円

入口
甲子園球場 外周16号門横
-----------------------------------

入館ゲートを通ると目にするのが


CQ11072902.jpg


NPB統一試合球(オーセンテッィクボール)
中心にあるコルク芯を覆うゴム材を従来に比べさらに低反発素材に変更。
縫目高さを従来の基準値1.1mmから0.9mmへ低くする。
他もろもろ
一般的に飛ばなくなったとデータも出ているそうです


階段を登り2階へ
右側は高校野球ゾーン
左側に阪神タイガースゾーンと他8つのゾーンがあり

ゾーンが少ない右側の高校野球ゾーンから♪

清原 松坂etcの高校時代のユニホームが飾られていました^^


CQ11072903.jpg
初代優勝旗



そして阪神タイガースゾーンへ

タイガースの歴史が展示されています
(誕生から7つの時代に分けて紹介されてます


CQ11072904.jpg
Hanshin



CQ11072905.jpg
Tigers


やっぱり 1985年は 忘れられませんね(^^
どこもかしこも お店では 優勝ムードで 盛り上がり 沢山 呑ませてもらいました♪


CQ11072906.jpg
1985年、2003年、2005年


息子はというと


CQ11072907.jpg


当時の映像に釘付けです

でも 息子にとっては 時代はこちら側のようです^^


CQ11072908.jpg


なつかしい?!


CQ11072909.jpg


今は電光掲示板になってしまったけど 当時は 人で替えてたんでしょうね^^

そしてバックスクリーンの後ろを通って


CQ11072910.jpg


バックスクリーンへ


CQ11072911.jpg


中に入れるんですよ♪ テンションはさらにUPw

球場側は??

小さい穴があり そこから 覗くことが出来ました♪


CQ11072912.jpg


へぇ~  お店があるんだ♪


そして 助っ人の外国人選手(歴代の全選手)を見て


CQ11072913.jpg


等身大のクレイグ・ブラゼル選手と マット・マートン選手の手の大きさを比べてました(^^
 (大きい♪



新しくなった甲子園球場
どう変わったのか?というと


CQ11072914.jpg


光りの加減で見えにくいですけど
左が前の甲子園です^^


息子は映像に
σ(o^_^o)はどうしても 実物に目がいってしまったですね♪


CQ11072915.jpg


他のゾーンも一杯写真を撮ったんですけど
得に印象に残ったのだけUPしてみました^^


次回 観戦編です♪



CQ11072916.jpg



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
