

06/20 HEP FIVE (HANKYU ENTERTAINMENT PARK)

プチ家族旅行 in 大阪の続きです^^

JR大阪駅から歩くこと5分
赤い観覧車がある建物 HEP FIVEに到着♪

当日は雨だったので 以前撮った写真で^^;


CA11050512.jpg


目的は 赤い観覧車^^

赤い観覧車:
世界初のビル一体型の観覧車(冷暖房完備)
一部分が商業施設の中を通るように配された真っ赤な大観覧車は、梅田のランドマークともなっているそうです

また 赤い親子クジラのオブジェも1階エントランスに吊られています(米米CLUB石井竜也氏がデザイン)


1Fから一気にエレベータに乗って


CA11062005.jpg


お客さん 余り いませんでしたね あれ?^^;

観覧車 
高い所が苦手なのでいつもは乗らないんだけど
今日は 乗ってみました

乗車券は 観覧車のみと
8F,9Fにあるジョイポリスの乗り物4枚と観覧車のセットの券がありました

子供達にはジョイポリス付きを^^


さぁ~ 行ってみよう♪


CA11062006.jpg


あ~ん・・・雨も激しくなってきました


CA11062007.jpg
大阪駅!!



CA11062008.jpg


だんだんと


CA11062009.jpg


アカンアカん 高い・・・
息子も 高い所は苦手

あれ? どういうこっちゃねん(笑


CA11062010.jpg


ちょっとはw 怖いのかなぁ フフフ^^

無事一周w



次はジョイポリスへ

何乗るン?

子供達が最初に選んだのが


CA11062011.jpg


激流 ~ワイルドリバー~
ゴムボート型のライドに乗り込み、スクリーンの映像とライドの動きで、川下りを疑似体験できるアトラクション

そして、2つ目、3つ目、4つ目と悩みながら選んでました^^

難点なのは
乗り物が部屋の中にあるので


CA11062012.jpg


説明を聞いてる所、待ってる所しか 写真が撮れないこと


CA11062013.jpg


唯一 最初に乗る所だけ撮れるのがありました ラッキーL(@^▽^@)」

後は2人の声が・・・^^
案の定
協力しないといけない場面もあるのに・・・(笑ww


お昼


EC11062001.gif


外が見えるお店で バイキングにしました(^^

USJの乗り物は乗れなかったけど
意外なところにジョイポリスがあって
子供達も満足でした(^^

お昼からは ちょっと足を伸ばし

大阪科学技術センターの1,2階にある 大阪科学技術館
に行きました

出展企業さんは以下 

関西電力 非破壊検査 住友精密工業 大阪ガス 日立造船 ダイハツ工業 大林組 日本原子力発電 NTN クボタ
宇宙航空研究開発機構 海洋研究開発機構 産業技術総合研究所 利昌工業 三社電機製作所 オルガノ
積水化学工業 堀場製作所 日本原子力研究所 核燃料サイクル開発機構 三洋電機 東芝 シャープ 日立製作所
松下電器産業 宇部興産 三菱電機 武田薬品工業 大阪科学技術センター 科学技術振興機構 竹中工務店

全部の写真は撮れなかったんですけどT_T
興味津々の企業さんもありました


次回へ続く

FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
