スポンサーサイト


02/27 六甲山スキー場

02/27(日)今日の 神戸の天気は


CA11022701.jpg


あちゃ~

寝坊しちゃった 8時だ・・・
天気予報は雨だったこともあり
いつもより ちょっぴり 余計に寝てしまったT_T
だって天気予報雨なんだもん
夜 たまには 呑みながら映画見たりねw(笑

急げ~^^;

昨日は公園だったので(青と緑w
そして 今日は
1月の三連休にスキーを計画してたが
息子の足のケガで行けず延期になっていたスキーに行って来ました♪ (白w)

場所は 神戸市灘区にある 六甲山<人工>スキー場
10:30到着 思ったより時間がかかった・・・


CA11022702.jpg


積雪は80cm


最初は道具のレンタル
 (ママんは道具一式持っているので
子供達と ブーツから(ウェアは残念ながら自前に・・T_T


CA11022703.jpg


板とストックも借りて
早速 ゲレンデへ


CA11022704.jpg


まずはカニ歩き
思うように進みません

今回は2年ぶりで
息子は2回目

完全に忘れてる^^;

やっぱり練習がいるねw
でも 初級コースは 第一ゲレンデを 一度降りないといけない
GO~!!



CA11022705.jpg
第一ゲレンデ



午前中は 感を取り戻そうってことで


CA11022706.jpg


 歩きで イッチにぃ いっちニィ


CA11022707.jpg


子供は怖さ知らず
ガンガン責めます(^^v

あっという間にお昼


CA11022708.jpg


朝遅かったのと パパ~早く行こう~よ
ってことで軽く済ませ


CA11022709.jpg


12:31に買ったら 16:00までの3時間リフト券(2000円)
ちょっとお得でした♪


リフト券も買ったし
お昼からは ブイブイ(^^)v


[広告] VPS




さぁ~ 行こう♪


CA11022710.jpg


ママんとばっかし^^;
パパと乗るって言ってくれ(笑



子供達 体力ありますね^^
どんどん♪


[広告] VPS


最後 右側に 黄色と紺色の姿がw


あっという間に16:00


CA11022711.jpg


楽しいと 時間も早いですね(^^v



EC11022701.gif


最後 雪だるまを作りたいと♪


CA11022712.jpg


完成♪


雨の予報もはずれ
いいスキー日和でした♪

今度は 人工じゃない所に 連れて行ってやりたいな



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

“私をスキーに連れってって”時代のど真ん中を過ごした自分は、
来年辺り子ども達をスキーに連れってって見たいと思ってます。
そうそう今のスキーっていた短いのがスタンダードなんですよね。
自分の時は長い板を華麗に操るのがカッチョ良かったのですけど、
まぁ時代は変わりますね~。
何はともあれスノボーも面白いと思うけどスキーは基本よね。
と信じて疑わないオヤジでした。^^v

おっとこりは初コメなのキャモン…ニヒ。v^^v
Vサインダブる攻撃ですよ。

No title

天気予報がハズレて良かったですね~(*´∀`*)
私、人工スキー場って屋内のイメージしか持ってなかったんですが
屋外にもあるんですね!
今度はぜひ天然の雪を体験させてあげたいですね♪
岩手にもスキー場いっぱいありまので
ぜひ遊びに来てください~~~ヾ(ΦωΦ)

No title

うわぁ カニ歩き❤でも楽しそう!!!!

次は札幌でスキーですね!!

5月まで北海道は楽しめますよ^^

人工雪ってどんな感じなんだろう

見た感じでは シャーベット状で

すごく滑りにくい気がします

なのに この上達!!

さすが長男君と娘さんだわ!!!

八ちゃんさんの画像が見当たらないんだけど????(笑)


成さん

そのシリーズありましたね♪(^^v
σ(o^_^o)も良く覚えていますw
そうそう 身長より 長い板が カッコ良かったですよね
今はそうなんだ φ(・ェ・o)メモメモ
沢山 スクールの子供達がいました
でも 子供は早いので どんどん 行って来いが良いかなと思いました^^
まぁ 最初の重心のかけ方とこけ方だけ教えてw(笑
初コメありがとですw^^w Wサインダブルでお返し(笑

maLyさん

1週間前から 日曜日は雨という予報だったので
また スキーに行けないかなって思ってたんですけど
はずれて 良かったです♪
屋内? 人工だから そういうイメージがありますね
でもσ(o^_^o)らは 六甲が有名なので そんな感じがしなかったですw
雪の質は全然違いますねw
岩手(^^♪ そうですね また岩手山みたいです(^^v
新しい新幹線にも乗ってみたいです(^^

よっちママさん

カニ歩き(^^ 2回目にしては なかなかでしょ♪
え? もう札幌デビューですか? いいですね(^^v
5月 そんなに 楽しめるですね~ さすが北海道!!
雪 ちょっと触ると硬いですねw
そそ シャーベットみたいな感じ
でも滑りさは同じかな(笑
子供は 怖さしらずですから かえって大人の方が遅いと思います(^^
σ(o^_^o)? 若い頃は 年末年始の1週間程 新潟にいました
でも ホント自覚・・ 足腰が弱ってますT_T

スキー

私ももう何年やってないんだか・・・^^;
近くにあるといいですね^^ やはり小さい子は感がいいのでしょうか?
うちの子にもなんでもやらせてあげたいな~

No title

こんにちは

スキー楽しそう~~
さすが子供たちは、感を取り戻すのが早いですね~
人が多い中、滑れるなんて凄いですね~

九州でも人口スキー場ばかりですね~
自然の雪のスキー場へ行くには九州からだと広島まで行くことになるので
遠くて・・・。次女がもう少し大きくなったら連れて行きたいと思ってま~す。

はじめまして。

はじめまして。
スキー楽しそうですね~e-267うちは未就学児ばかりなので、スキーなんてアクティブなお出かけができるのは一体いつになるやら・・・。
写真と動画がたっぷりで、読んでいるだけで「スキー場に行った気分」になれましたe-446
Ctrl+でポチっとさせていただきましたー。(便利!こちらのブログで初めて知りました)
またお邪魔しますね。

No title

カニ歩きの動画は見ていて力が入りました(笑)
もう見てるだけで筋肉痛になりそう!
すごいねぇ~
滑ってるし!
高校の修学旅行で行った信州を思い出しました
初めてでも慣れると滑れたなぁ~
若かったから慣れるのも早かった(゚m゚*)プッ

雪だるまも作れて
怪我が無く楽しめて良かったです♪

No title

念願かなって良かったですね~!
雪ちょっと少なめ?

子供って本当にタフで覚えも早いですよね!
家も長男は今月末に行く予定ですよ~!
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
