スポンサーサイト


01/31~02/04 愛知にちょこっと

01/31(月)~02/01(火) 神戸の天気は


EC1101310201.gif



02/01(火)
はやいもので もう2月
だんだんと ○もキツクなってきた

でも 別件で 愛知県へ行かなくては
定時間内 移動したいんだけど ちょっとできなかった(涙

CA11200101

JR東海のホームページを見ると
(。ノω<。)ァチャ-
また 雪の影響が出てる

前回の 岐阜を思い出して
21時には 入れるように(^^b


新幹線名古屋(名駅)駅を降りて 地下鉄へ

最近話題になってる 

CA11020102.jpg

ホームへの転落防止用自動ドア
名古屋市は早いな♪

そして21時過ぎ ホテルにチェックイン
 今回のホテルはこんな感じ


CA11020103.jpg


今回も大浴場に入り
ちょっとストレス解消w

CA11020104.jpg



02/02(水) 今日の名古屋市の天気は快晴


CA11020201.jpg



この日は
朝ご飯も 昼ご飯も 凄く食べたw


CA11020202.jpg


朝はバイキング 久しぶりにウィンナーGET(笑
昼は 長崎皿うどんにしました 量がハンパでなかったです


今日も無事完了
子供達へのおみやげは


CA11020203.jpg


シュークリームの えびふりゃ にしました♪
子供達 なんでエビフライなん?

え?

 なんでか知らん
調べておくわ^^; 

・名古屋の人は みゃ~ とか りゃ~ と言う人が多い?そう聞こえるってこと
・芸能人の中で そう呼んでいるという発端から 特にエビフライが取り上げられた
・名古屋城のシャチホコが有名で 似ている

難しい^^;わからない
名古屋の人 応援よろしく♪


なんで~って言われると
地元じゃないし でも 地元でも知らないのは多いな・・・・と思った日でした(涙



02/03(木)~02/04(金) 神戸の天気は


EC11020304.gif


02/03は節分でしたね^^
恵方巻き 今年は「南南東」 
イワシも食べました 
が ママんに出来栄えが悪いので撮るなと言われ
今年は・・・
写真なし トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

でも 夜遅かったので よしとしましょう(笑

窓の外を見ると 豆が落ちてました

優しい子なんだけど驚いたのは
パパへと 息子
お豆さんが51個置いてありました


(まだ教えてないんだけどね)
歳がちゃうぞ~^^;
                  ちなみに 昨年 ⇒ こちら あれ?合ってる?(笑


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 出張
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちでは19個以上豆食べないようにしてます(笑)

おっ!!やっぱりウィンナー(笑

スクランブルエッグもつけてますね(笑)

皿うどん ほんとだ 半端ない量ですね^^

でもぺろっと食べて昼からねむくなるんですよね♪

祖母が名古屋です~~ みゃぁとか りゃとか も~とか

使いますね^^

小さいころ私は じゃん とか みゃぁ とか りゃ とか

なまらとか全て使い分けて話していたらいいですが

忘れちゃったぁ~~

よっちママさん

(^▽^笑) フフフ
ウィンナーはσ(o^_^o)にとって朝の王様ですね(笑
皿うどん 量がハンパでなかったです ばれました? 昼から眠くて眠くてw
言葉は独特ですよね^^
方言はおもしろいし 良いです♪
ところで 気になったんですが なまら?ってなに?

No title

こんばんは~!

禁煙3ヶ月おめでとうございます!
頑張ってらっしゃいますね。
表彰してくれるなんてうれしいですね~

私は数えてないけど、40個以上は食べましたよ~w

No title

こんばんにゃ♪
うちの旦那ちゃんも2日から名古屋に行ってたのよ!
過ぎた事だけど一緒って嬉しい( *´艸`)クスクス

駅の安全柵ってもっと増えて欲しいなぁ
滅多に駅使わないけどホームがいつも怖くて先頭には並べません(>_<)

豆51?でもちゃんと去年より一個増えてる(笑)
大豆たんぱくしっかり摂ったねぇ

ちなみにDSのLL中古ショップ新品は 15,000円くらいでゲットしました
私用は黄色です 金運付きそうだから(゚m゚*)プッ

No title

正確には名古屋の人間ではないのですが近いので。。。
単純に名古屋の人はエビフライが好きだと思われているんじゃないのかな?
確かにエビフライ入りのカレーうどんとかありますよ!
「えびふりゃー」はちょっと無理矢理っぽいかなぁ。。。

「みゃー」はあまり若い子は使わないけど
「行こみゃ~」とか「しよみゃ~」とかあまり違和感ないです。
(ちなみに「行こう」「しよう」って意味ですよ。)

「やめときゃー」は多用します^^;
(「絶対やめておきなさい」ってニュアンス。これ以上上手く良い洗わせる言葉はないと思う。。。)

よしくんさん

こんばんは^^
どもです♪ 看護師さんから続いてますか?って
メールが来て 続いてますよって返信したら 表彰状が吃驚しましたw
なんか嬉しかったですね^^
あは^^ σ(o^_^o)も数えなおして食べました♪^^b
 

パープルプーさん

なぜに にゃ~なん?(笑
こんばんわぁ~(^▽^笑)
え? そうなんですか 名古屋で? もしかしたら一緒に(。-∀-)化♪だったかもよw
最近こちらでも事故が多いのでこの対策はいいですね
でも 神戸はまだなんですよね^^;
去年 キリがいいので50個って言ったんだけど 覚えてたみたい(笑
15だったら 安いですね やっぱり そっちから周ろうっと 情報ありがと♪

keymathさん

え?ホントにエビフライ入りのカレーうどんあるの?
めっさ 美味しそう(゚¬゚*)
やっぱり 無理っぽいのね(笑
ってなると 芸能人のがくさいのかなw
しよみゃ~は違和感ありすぎでしょw
でも やめときゃー は違和感ないです♪
ちょっとkこひらと似てる所もあるのかな?
やっぱり面白いですね
えびふりゃ~は 商品名だけかな(^^v どもです♪

No title

こんばんは~(*´∀`*)
最近、読み逃げしていましたwww

八ちゃん、まだ子供たちに年齢を教えてないってこと?
でもしっかり去年の数プラス1個になってますねe-460(笑)
いくつだろうと、八ちゃんが素敵なお父さんなことに変わりは無いから
子供たちも突っ込んで聞かないのかな?(*´艸`*)

うちの節分、今年は甘納豆食べて終わりました。
食後だったから歳の数まで食べるの無理でしたわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maLyさん

おはよです^^
読み逃げ? 足跡が無かったので気付かなかったよw
最近足跡を優先にお邪魔してたので お久しぶりですね ペコリ(o_ _)o))
まだ 2人共教えてませんw
わかるときがくるまで(笑
でも +1してたので びっくりしちゃいました(笑
イヤ あんまり興味がないんでしょうT_Tグスン
お豆じゃなくて 甘納豆を食べたんですね^^




プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
