スポンサーサイト


~01/07 七草粥・新学期

01/05(水)~01/07(金)の 神戸の天気は晴れ


EC11010507.gif


01/05(水)
今日で 年末年始の休みも終わりです^^
休みの間 夜9時過ぎには寝てたので
イメージとしては良く寝たって感じかな♪


01/06(木)
σ(o^_^o)は出勤初日
子供達は最後の休みなので
明日の新学期に行く準備をしたみたい(^^


CA11010601.jpg



01/07(金)
子供達 今日から新学期
元気に 朝出かけました♪


CA11010701.jpg


朝ご飯は
七日なので 七草粥でした^^


明日(01/08~01/10)から三連休
頑張りますか



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの娘も7日から学校でした~
東京の親戚の子は11日からなので、
いろいろと違うみたいですね。

我が家は初詣もまだ^^;
お願い事してこないとw

No title

七草粥美味しそう^^ 朝から奥様作ってくれるんですね^^
うちは余裕無いので夜に七草粥でした^^;

No title

こんばんは

7日から新学期だったんですね~~
こちらは11日からなのでいつもより長い冬休みなんですよ~~
嫁は早く学校が始まって欲しいと言ってますが(笑)

正月休みの後の3連休は嬉しいですよね。

No title

そうなんですね 新学期はやいなぁ

こちらは19日からです~~

七草粥 チビ達がせっかく作ってくれたのに

写メとるの忘れたんです(泣)

お正月も無事すぎ連休明けたら

本格始動ですね!!

連休何されるのかなぁ??


よしくんさん

よしくんさん所も7日からだったんですね^^
みなさんのを読むとホント色々ですね♪
初詣まだだったんですね^^
いつまでっていうのもないと思いますし 
この3連休かな^^

マロンさん

朝、 ちょっと待ってねと
なんだろうっと思ったら お粥を作ってました^^
夜に食べたんですね♪^^v

ふり~manさん

こんばんは
11日からってことは3連休後からですね
なのでいつもより長めだったんですね
11日からってことはまだ給食もまだ始まらないですね
ウチは11日から給食が始まるって言ってました^^
3連休ゆっくりしました^^v

よっちママさん

え?~ 19日から
わぁ~ やっぱり 一番遅いですね^^
地域特有のものなので面白いですよね
せっかく子供達が作ってくれたのに 忘れたんですか
あら~T_T
また次回に^^
連休はゆっくりしてました っていうかするしかなかったんですが・・・
でも ゆっくりできたかな(^^

No title

充実したお正月休みでしたね♪
早く寝て日頃の疲れも取れたんじゃないですか?(*´∀`*)

七草粥、とっても美味しそうですね!!!
私は結局、食べずじまいだったなぁ~

連休中の記事のアップ、楽しみにしてますね(笑)

No title

お~!
私の食べ損ねた七草がゆ・・・。
奥さまさすがです。

東京は半分以上の区立小学校が二期制なので始業式がなく
7日はお休み。11日からなんですよ!

長い長い冬休みでした。。。

No title

うちも金曜日からだったけど
すぐ三連休で まだまだお正月気分だった(笑)
でもさすがに今日からは気分も新たにって感じです
でもでも…朝が辛い私(゚m゚*)プッ
そして七草粥食べるの忘れてた(^^ゞ

さぁ今日からまた頑張ろう!

はじめまして

はじめまして
ブログ村から飛んできました

・・・ら 神戸にお住まいなんですね
うちは神戸じゃないけど 近いとこです(笑)
生田さんには 子どもらも今年行ってました(私が仕事で行けませんでしたが)
しかも お子ちゃまたちの学年、性別がうちといっしょで さらに親近感をもって コメントしちゃいましたe-266

また読ませていただきにきますね<(_ _)>

maLyさん

久々にゆっくり寝ました(笑
このリズムもいいかな~って思いましたねw
七草粥食べなかったんですね
暴飲暴食じゃなければ食べなくてもね 大丈夫だと思います
って σ(o^_^o)も出たので食べたんですけどね(笑
遅れながら さっき書きました^^; 

keymathさん

うふふww
今年は仕方ないですよ♪
来年keymathさんチの拝見します^^
東京は2学期制なんですよね♪
ってことは あゆみ も持って帰ってこなかったの?
 (あゆみ=通信簿=成績表?)
ゆっくりでしたみたいですね(^^v

パープルプー さん

やっぱり こっちは7日だったのねw
でも確かに1日行けば三連休ですもんえ(笑
明けの11日から 本格的に始まりますね^^
お互い頑張りましょうね
σ(o^_^o)もイキナリ出張です^^
出張編に突入しようかな(笑

asmamaさん

はじめまして asmamaさん
コメントありがとうございます♪
おお^^ 5年生と3年生 しかも 性別まで一緒なんですね♪
神戸・・ じゃないってことは?

公園で たぶん あの辺りかなと思いました♪
また 良ければ これからも 遊びに来てやってください^^
宜しくお願いします♪
 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
