

01/03 生田神社・南京町

01/03(月)今日の 神戸の天気は晴れ


CA11010301.jpg


今日は もう 3日目
 
初詣に行こうってことで
中央区の 生田神社に行って来ました♪

三宮駅から 歩くこと5分程度
3日目なので 空いてるかなぁ?と 甘かったですね^^;


CA11010302.jpg


なかなか 進みません
(何があるのか 周りのお店を見ているからです(笑


CA11010303.jpg


まずは お参りが先 といいながら
無事 お参りが終わりました♪


去年お世話になったお札を奉納?して
新しいお札を買い

子供達
お待ちかねの おみくじを♪

σ(o^_^o)と
ママんと
それぞれ分かれて

今年はどうだ~


娘 05番
中吉♪
σ(o^_^o)22番

でした(^^v

ちなみに息子も05番で中吉 ママんは12番で吉

今年はいいことあるかな(^^♪
っと思ったとたんに

ドンドンドンと 太鼓の音が わぁお~


CA11010304.jpg


いきなり太鼓の音を聞けるなんて 幸先いいな


そして 最後に大絵馬と記念写真を撮りに
 (年末には WBC世界フェザー級チャンピョン長谷川穂積選手 日本ライトフライ級チャンピョン井岡一翔選手も撮ってますw)


CA11010305.jpg



お参りが終わったので 解禁(笑
と云った すぐさま(笑

これしたい と子供達
 鉄砲で品を落とすやつです

2個 煙草を落とすと アイドルのポスターが貰えるみたいでw
娘 煙草ばかりを狙い
息子は お菓子を


CA11010306.jpg



お菓子の煙草を 落としました♪

結果はこれだけでした・・・
でも ハズレの賞品をくれました^^


時計を見ると お昼も過ぎてる
久々にラーメン を食べよかとなり
お店を回るが どこもかしこも 行列で一杯^^;


 と
閃いたのが 元町の中華街 南京町
行ってみよう~♪



CA11010307.jpg


着きましたw


CA11010308.jpg


早速(笑


CA11010309.jpg


胡麻だんごw



CA11010310.jpg


σ(o^_^o)と娘は フカヒレラーメン 
息子は チキンラーメン
 え?唐揚が入ってるのね(^^
ママんは ザーサイラーメン
を ぺろりと(笑

南京町も 屋台が沢山 出ているので
あっち行ったり こっち行ったり


CA11010311.jpgCA11010312.jpg
右:割包(クワパオ/角煮入り)
ふわふかの生地に豚の角煮を挟んでます~


食べ歩き(笑


CA11010313.jpg




CA11010314.jpg
鉄砲のハズレの賞品と甘栗w


今年の
初詣
家族が元気で暮らせますようにと
お参りしてきました^^

いい年になるといいなぁ~(^^)v



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねんてお正月らしい☆

新年早々楽しそう♪
今年もきっと八ちゃん家は楽しいことでいっぱいなんでしょうね~!

またまた一年楽しみにしています(*^_^*)

keymathさん

この日は六甲山に スキーに行く予定だったんですけど
やっぱり 初詣は行っとかな アカンかなぁ~って
急遽 お参りに変更しました(^^
沢山出かけたいですね^^

今日 行く予定だったのに・・・T_T;

No title

あ~、神戸にも角煮まんあるんですね^^ ボリュームたっぷりだけど大好きです^^
そういえばうちは初詣行かなかったです・・・。寒かったし、忘れてました(ーー;)
今年の運勢はどうなんだろうな~?

No title

初詣 美味しいものと素敵な笑顔に恵まれ

きっと素敵な一年ですよ!!!!!!!


息子さん大丈夫ですか???

お大事になさってくださいね!!!!!

プリクラだまされましたね(笑)

あれ別人に撮れるんですよ^-^

マロンさん

角煮まん っていうか ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 美味しかったです♪
最初 娘 いらないて言ってたんですけど
食べたら 持っていかれちゃいましたT_T
寒かったし・・・ もの凄い雪でしたもんね・・
この3連休は えびっさんなので そこで おみくじを(^^

よっちママさん

そのようになれば いいですね(笑
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 美味しいもの食べて 笑顔がいいですねw
ちょっと 今週は野球も休ませないとダメみたいです・・・
今日まで4人で遊べたんですけど・・ 明日の野球は見学でいくかもw
いや べっぴんさんじゃないと 誤魔化せませんよ^^v

No title

ダハァー!南京街!!
食べ歩き最高ですよね~(*^0^*)胡麻団子食べたいです~~~♪
大きな神社だと沢山屋台が出てるから楽しいですよね!
今年も1年、健康で過ごせると良いですよね(*^-^)b

亀さん

周りの人も食べ歩いているので
あまり気にしなくていいのがいいですよねw
初詣の参拝としては生田神社は大きいので屋台も沢山ですよね♪
ですね でもね 息子がいきなりやっちゃってくれましたT_T:
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
