

11/14~11/19 in 加賀市(石川県)

11/14(日) 今日の 神戸の天気は曇り


CA10111401.jpg


今日は
11/15(月)から 石川県の加賀市に出張
そのため前日移動T_T

休日なので行く前に今回の宿周辺を検索

アカンなにもない・・・
車が なくてはダメだ

相棒は地元の人なので 15日(月)にホテルで合流
仕方がない今日は静かにしておくか^^
ってことで

大阪発14:42発にしようと思って
最寄駅のみどりの窓口に行くと


CA10111402.jpg


多いんですね^^;
15:12発 それも C席 通路側しか空いていなかった
加賀温泉着 17:36 まぁまぁの到着時間

でも
14:42発に乗ろうとしてたので 大阪駅でかなり待ちました
1つ 気になったのが 
大阪駅のサンダーバード乗り場 また更に 綺麗になってました^^b


CA10111403.jpg
1号車側


出発!!

CA10111404.jpg

この時期 滋賀の琵琶湖辺りで 進まなくなるんですが
今日は順調に^^


CA10111405.jpg


到着♪
もう すっかり 真っ暗

ホテルにチェックインして
 今日のホテルはこんな感じ


CA10111406.jpg


1人だったので コンビニに出かけ カップラーメンとを少々

CA10111407.jpg

そして
トロン・ミネラル温泉
露天風呂を満喫して


CA10111408.jpg


就寝



11/15(月)

今日の 加賀市の天気は


CA10111409.jpg


朝食はバイキング^^


CA10111410.jpg


もう何を取るか バレバレですね(笑

少し早めに出たので
時間に余裕があり
道の駅で しばし休憩

場所は こんなところで


CA10111411.jpg


山中温泉湯けむり健康村っていう 道の駅


CA10111412.jpg


まだ 時間が早いので 開店してないのですが
気になった暖簾がありました


CA10111413.jpg


山中 名物 馬のくそ?

え?
馬のくそ?

それは 間違いだろう~と

おそるおそる 暖簾に近づくと 「馬のくそ だんご」と書いてありました(笑
 
実物が気になったいうのは 言うまでもありません^v^



お昼
神戸からもう1人相棒が増えるため
加賀温泉駅に迎えに


CA10111414.jpg


見えます? 電信柱の横
眼で見ると すんごく 大きいんですが (携帯だと小さい
子供を抱いた 観音さまがいるンですよ

違う角度から


CA10111415.jpg


。。。o(゜^ ゜)ウーン やっぱり無理ですねT_T

UP(笑


CA10111416.jpg


ねぇ~^^ 眼で見ると大きいんですよ


無事 もう一人の相棒とも会え
お昼^^

そして 北陸の人が天然記念物があるので
見に行こうと
 (上の案内図でいうと 53番 栢野の大杉)

まだ時間はお昼休み中^^


EC10111401.gif


ちょっと曇っていて 逆行? まぁ いい訳です(笑
感想は めっさ 大きいかったです
さすが 大杉です


また珍しいものがあると

よっしゃ 行こ~う 行こう(^^と


CA10111417.jpg


うん?
普通の道路やん?

唯一 国道が走ってるダム


CA10111418.jpg

ダムの上を国道が走ってるそうです
うーん なんか 他でもありそう(笑


でも うん確かに見たことないかな♪


そして 夜^^
今回は月曜~木曜までで
同じ店に行ったり 毎晩 呑みに行ってました(笑

(月)

CA10111419.jpg

(火、水)

CA10111420.jpg

(木)

CA10111421.jpg


久しく呑んでなかったので 
調子に乗りすぎw 行きすぎたかな(笑


天気の方は
こんな感じでした

11/15(月)~19(金)

EC10111519.gif


11/08の週が暖かったので
薄着だったんだけど 失敗
もう やっぱり そこは北陸の寒さでした^^;


そして金曜日の朝
神戸へ
一旦帰宅して 再び○へ


EC10111901_20101204131114.gif


今回のおみやげは
チーズ倶楽部と
かにぱい♪

再び○から帰ってくると
チーズ倶楽部 1個だけ残して 完売でした(笑


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

 
関連記事

テーマ : 出張
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山中温泉満喫したのかと思いきや・・・

スクランブルエッグに ウィンナー 肉団子(笑)

王道の朝食で軟骨揚げと焼ソバでいつもの居酒屋に・・(笑)

禁煙パッチ効いてます^^5日目^^

北海道の芦別にも巨大観音様あるんですよ^^

北陸と神戸でもかなりの気温差ありそうです

あたたかくして 体調整えてくださいね!!

No title

石川県って…雪深くないの?!
頭の中に日本地図がないので石川県と青森とか岩手とか
同じくくりなんですけど(笑)
今回も無事終わったようで良かった良かった♪

馬のくそまんぢゅうって想像つかないなぁ
だって馬のくその実物見た事ないもん(゚m゚*)プッ

No title

お疲れ様でした~!

杉の木、本当に大きいですね~
これ実物で見たら大迫力でしょうねw

馬の○そだんご。。。かなり気になりますよ~
色とか形とか想像してしまいます><;

よっちママさん

こんばんは^^
そうなんよ♪ 山中温泉の近くにも行きました^^
 (道の駅 の隣に いい所があるんよw
 もしかして 行ったことがあったの?

え? 今回は5日も居たので 朝は・・・ 
正直 1品しか 変化がなかったの なので ひかえさせてもらいました^^;

おお^^5日目ってw
 この禁煙パッチいいでしょう?
σ(o^_^o)の周りでも4人これで
 体調はどう? すっきりしてる?

σ(o^_^o)も60日越えました^^v

パープルプーさん

こんばんは^^
石川県ww
どっちかというと 雪は深いですよ~ ね~^^v
道路の横に 赤白棒立ってますw
 (赤白棒 なんで 夏なのにって思うこともありますが^^ これが大事です♪
  そういう 石川の加賀でしたw
無事終わりました^^ 出張♪ 飲み(呑み)みましたねT_T;;;

馬のくそ・・ だんごよw σ(o^_^o)もないよ・・・
でも他の動物のって みたことないんよ
σ(o^_^o)は 犬も猫もないんよ(ほんとはw うそわっしょいw
ウサギはみたことある?
来年の干支らしいでw どうする^^v
年賀状で決めるで^^♪

よしくんさん

こんばんは^^
なんていうんでしょうね
あんまり 止まってくれないのが正解です^^;
 なんせ 他の人達は ブログしてないので
 気にならないんですよね・・・・
 σ(o^_^o)がじゃなくて 
 一緒に出張に行く人が。。。。。
そういってますがwww

^^v(
 天然記念物なのよwww
 (でもね   終わりって言われますw
 この旅は ipone 4を教えての旅もあったので・・・
・・・
むずかしいわ^^です♪

No title

ふと思ったのですが。。。。。。

タバコおやめになってから

ご飯の量ふえましたか??

よっちママさん

それは・・・・
増えました♪ 
だってご飯
美味しぃだもん^^

でも朝は煙草やめる前も このぐらいでしたよ
もしかして増えてます? 
前のと見ると ほんとだ^^;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

PC変わって又更新モードですね!

この時期の石川って美味しいものいっぱいありそう~!
昔金沢で食べたボタンエビが忘れられないわ!

さてさてこの美味しそうな画像見ながらスーパーのイカで塩からでも作りますか・・・。

No title

お疲れ様でした。
出張を楽しんでいるような写真が沢山だ~。

子供を抱いた観音様の子供は何とかわかりましたよ。
貴重なお写真ありがとう。

オール応援

No title

≧(´▽`)≦アハハハ お土産は「馬のくそ」買ってきて欲しかったな~^^
次に行く機会のあるときは是非^^♪
寒い季節になると、ますます温泉が恋しくなります!
出張先のホテルで温泉って毎度のことながらうらやましい・・・

keymathさん

いやいや PCは変わってないですよ^^;
プロバイダーを変更したんですw

なんかね 地元~っていう 珍しいものを食べたかったんですけど
いちおしっていう地元のメニューがなかったですT_T
見すごしたのかもしれませんが・・・
イカ 美味しいですよね 塩辛 うーん まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

キラキラママさん

あはは^^ ずーっと忙しかったので
出張で 少しだけ ハメを(笑
でも毎日呑むと少し飽きてきますね^^;
なんとか 見れました?
ホント携帯写は 遠い所はダメですね^^
ポチもありがとうございます♪

マロンさん

暖簾だけで・・・
お店開いてなかったんだもん (´。・ω・。`)シクシク
でも 見たかったですw
そうですね 次回 あったときの楽しみにしておきます♪
温泉というか 大浴場があるところを 知りながら 宿選びしてますもんww
だって 大きいお風呂気持ちいいですもんね♪

No title

温泉の写真が1枚も無い~~~!!!やっぱり撮影禁止?(笑)

「馬のくそだんご」
こいつがものすっっっごく気になります!!!
昨日、競馬場で馬を見てきたばっかりなんですよ(笑)

今回の出張も、いっぱい飲み食いしてきましたね♪
バイキングは選ぶものが決まっちゃいますよね...(*´ω`*)ゞ

hanamariさん

お風呂はね・・・ 撮影禁止です
旅館だったら できるかもしれませんが 無理でしたw
あははww
σ(o^_^o)も 暖簾を見たときは吃驚でした
ですね ちょうど 競馬場に行ったとこですもんねww
今回の相棒が呑み助でした 相棒のせいにしてる ww^^;
ですね・・・だんだんていうか 一緒になっちゃいますね (o´ェ`o)ゞエヘ
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
