

11/07~11/08 プチ家族旅行 大阪

11/07(日) 神戸の天気は


CA10110700.jpg



11/06(土) 子供達の音楽会があったため
11/08(月)が振り替え日に

最近 息子と遊びに行ってないなぁ~ってことと
禁煙一ヶ月達成ってことで
 (ニュースでは約2割の方が また吸い始めたと あら^^;
σ(o^_^o)の症状としては ご飯が美味しくなった♪
それに めっさ眠い
体重は増えてきましたT_T


CA10110701.jpg



11/07(日)息子の少年野球が終わってから 近隣にプチ旅行を計画^^
 (野球行っている お昼間に 計画しました

一ヶ月 達成の褒美がないとねw(笑

一番お手頃なのをチョイスすると
そこは 大阪だった(^^v

ってことで プチ大阪旅行に行くことにしました♪

子供達の準備が終わるのを待ち
PM6時半ごろ出発♪

朝潮橋PAに7時半過ぎに到着


CA10110702.jpg


お腹減ったということで


CA10110703.jpg


パーキングの料理なので 高くて少ないのかなって思ってたら
見事に覆されました^^;
それに σ(o^_^o)的にはラーメンがめっさ美味しかったです♪

お腹一杯になったところで 今夜のホテルへ
小学生料金がなかったので1部屋4名で予約したらw


CA10110704.jpg


ベットが4つも それに広かったです♪ 18階^^
なんと おみやげ?も付いてました

CA10110705.jpg

それと ここのホテルにしたのは

そうなんです^^


CA10110706.jpg


「スパ」のチケットも付いてるんです♪
大浴場大好きなσ(o^_^o)なので もう ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

ジャグジーありの露店風呂ありの いゃ~ 極楽極楽^^

ママんと娘を待っている間
リラクゼーションルームで^^

CA10110707.jpg

くつろぐ息子
片一方のくつした どこに 脱いでルンw

夕方出かけたので短い時間でしたが
なかなかの ご褒美になりました (o´ェ`o)ゞエヘ


11/08(月) 今日の大阪の天気は


CA10110801.jpg


朝食は付いてなかったので1階のスタバで


CA10110802.jpg


目指すは大阪城♪
京橋周辺で宿泊でした^^


CA10110803.jpg


11月上旬 大阪も(紅葉)まだな様子です^^


CA10110804.jpg


大阪城ホールが見え


CA10110805.jpg


大阪城新橋を通って


CA10110806.jpg


水上バス乗り場を 見たところで

あんな~ 去年の12月に娘を迎えに行った時に ここ来たんよ
と言うと

ママんも 先週来たよと
え?

コンサートで^^

CA10110807.jpg

あ~ 日曜日(10/31)の ここだったんだ(笑(^^

今週(11/10~は
CA10110808.jpg

GLAYさんでしたね^^(既にトラックが止まっていました

大阪城ホールを後にして
青屋門へ

黄色の銀杏が綺麗でした♪


EC10110801.gif


青屋門を通ると
見えた♪


CA10110809.jpg


大阪城^^


極楽橋を目指して


CA10110810.jpg


記念撮影


CA10110811.jpg


ドンドン進み


CA10110812.jpg


大阪城と 周りを一望出来るところで 再び記念撮影


CA10110813.jpg


振り返ると


CA10110814.jpg


来ました 大阪城^^


ぐるりと周って
チケット売り場へ
去年の12月に来た時は年末で 城の中に入れなかったんだけど
今日は♪


CA10110815.jpg


大人600円 中学生以下無料です^^

おお 太っ腹ですね大阪は^^

晴れ間も出てきて 青空に♪


CA10110816.jpg


レッツゴー(^^v

中は 撮影が禁止の所が多く^^;


天守閣の風景をw


CA10110817.jpg


高さは これぐらいですw


EC10110802.gif



唯一 3階、4階は撮影がOKで
貸衣装がありました

そこで また記念撮影(笑
すると 外国人の方が 一緒にって^^
代わり々 楽しい一時でした♪


EC10110803.gif


お城を出て
小腹が空いてw

CA10110818.jpg

みたらし団子


と思ったら もう11時半だった^^;


再び ホテルの近くに戻り お昼ご飯
 (ツインタワー
丼のお店に^^

イクラ好きな息子は 
迷わず イクラ丼でしたねw

CA10110819.jpg

PM2時
ホテルのチェックアウト時間になり 一度ホテルへ
そして
次の目的地 読売テレビへ


CA10110820.jpg


NHKのように 見学できるかなぁ~って思って行ったんだけど
関係者以外 立ち入り禁止でした^^;

仕方がないので次の目的地

パナソニックセンター大阪♪


CA10110821.jpg


4つのコーナーからなっており
σ(o^_^o)らは 
・環境ショウケース(エコアイディアを宣言してます)
・AVC ネットワーク ショウケース(AV機器等の展示)
・デジタル一眼LUMIXギャラリー(一眼レフの展示コーナー&ギャラリー)
・エコアクション ステージ (地球温暖化の原因や影響を知り、温暖化防止に向けた活動などを学ぶ)
と周りました^^

1つめの環境ショウケースは 写真怒られなかったんだけど(上↑の写)
あとは^^;怒られちゃいました
ってことで 写真がありません くわしくは こちら → 「パナソニックセンター大阪」で検索してね

3D TVが展示してあったんですけど すごいですね^^v
息子に パパ 次はこれがいいね~ と 。。。o(゜^ ゜)ウーン ^^;

最後に
エコアクション ステージで
自ら取り組むエコアクションを宣言してきました♪


CA10110822.jpg



プチだったけど 楽しい大阪旅行でした^^

おみやげは
なにかのTVで どこの(地域)限定版が美味しいか?(順位は?)
っていう企画を見ていた子供達^^

大阪版に(笑


CA10110823.jpg


どこが一番だったか まだ 教えてもらってないんですけどねw



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行に行ってらしたのですね!!

禁煙続いてるなぁ すごいなぁ

今の買い置きなくなったら 

パッチ買いに行く予定です!!

すごいなぁ 夕飯の量もすごいとおもったけど

長男君の食べっぷり~~

ペロッと平らげちゃうんだろうなぁ

ホテルいいですね!お土産クッキー美味しそう!

スパで身体癒されての観光旅行っていいなぁ

大阪城 いってみたい!!!

でみたらし団子食べたいです(笑)

櫻井君がすきなのね

おばちゃんクッキー作って送ろうか??

パナソニックセンター

最新機器見に行きたいなぁ

う~~旅行行きたくなってきた!!


No title

プチ旅行楽しそう~!
夕方6時半に出てこれだけ楽しめたらいいですね!
大阪城っておもしろいんですね!
コスプレ、子供にやらせたいです。

禁煙手帳よさそうですね。
義父にもプレゼントしたい。。
売っているのかな。。ネットで調べて見ます~。

No title

禁煙一ヶ月おめでとうございます!
私も禁煙中(4年目)なのですよw
お互い頑張りましょう~

ご褒美の大阪旅行いいですね~!
家族にも喜んでもらえるし、最高ですよ。

たこ焼き味のプリッツははじめて見ましたよ~
お土産にもよさそうですねwww

今日も豪華!

日記のボリューム、食事のボリューム、楽しさのボリューム!(笑)
いいなぁ、大阪城って外からしか見たことなくて。しゃちほこがぴっかぴっかりんですね。これもリニューアルされてるんですね、知らなかったです。
娘さん息子さんノリがよくてかわいいですねー♪
さいごの産地限定たこやきプリッツに八ちゃんさんの読者への愛を感じました。(爆)

No title

なんだか凄いリッチな感じ~!
それにしてもベッド4つ横並びって・・・
端の人寂しそう(^_^;)

んもうっ!
毎度良いパパさんなんだからっ☆

No title

こんばんは

禁煙1ヶ月達成おめでとうございます。
もうココまで来れば大丈夫でしょう~~???

急な思い立った旅行でも充実した内容の旅でしたね~~
大阪城、スケールがでかそうですね~~
行ってみたくなってきました。

プレミアムチケットのコンサートですね!!
うちの娘も福岡ドームのチケット全く取れずに残念がってました・・・
いつの間にか私、メンバーの名前覚えてました・・・。

No title

着物着てる~^^
娘さん嬉しかったでしょうね^^ こんなところがあるとは知らなかった・・・。
ホテルのスパとか、リラクゼーションルームもあるなんていいですね!
今はちびチャンが無理だろうけど、子供も楽しめるようになったら(私が)利用したい!!と思いました^^

よっちママさん

ちょっと褒美がてら(^^v 
土日、全然息子と遊びに行く機会がなかったので行ってきました♪
14枚と7枚があるんですが7枚で充分でした(^^b
最近はスンゴイ食べるので 炊飯器大きいの買って欲しいみたいですね(笑
ホテルめっさ綺麗で良かったです♪ もっと早く行きたかったけど こればっかりは^^
ママんのお気に入りは櫻井くんだそうです ちなみに娘は 松本くんです^^
クッキー ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 作ってください♪(^^v

ざまきさん

一番安いホテルを探したら大阪でした^^
それに 周りに沢山遊べる所があったので♪
大阪城は8階まであって 内容も濃かったですよw
この手帳ね1週間前からの準備も書いてあって 参考になりました
一番良かったのは 何日目か一目でわかるところです^^
貯金の金額が(笑
ネットでも売ってると思います 達磨さんの絵が特徴です♪

よしくんさん

ども~ ありがとうございます^^
4年目ですか 先輩だ(^^v
4年になると 吸いたいと思わないですか?
σ(o^_^o)はまだ 少し吸いたいときもあるんですよね・・・
でも 500円500円って言ってます(笑
というか 会社の同僚と勝負してるので 負けるのがイヤなんですけどねw
ホテルに泊まると 子供達も喜んでくれるので 嬉しいですね
ママんは 家事がなくなるしw
大阪は もう一つあるみたいですw でもたこ焼きのが美味しいかなって(笑

美雨さん

(*^m^)o==3 写真一杯撮りすぎちゃってww
でも これでも めっさ減らしたんですよ~
あれも載せたいこれも載せたい
いつものように娘が撮ったのも載せたいって思ったんですけど
眠くて(笑w
リニューアルされたのね だから ぴっかぴっかだったのね^^;
知らなかったww
イヤ ほんとに まだ子供達に聞いてないんですね・・・
どこの地域のだったんだろう?

keymathさん

ちょっと贅沢な褒美だったかな(^^ 
でも総額禁煙2ヶ月分ぐらいです なので 煙草を吸ったと思ったら
こっちのがいいですね♪
ベット簡単に動かせたので 全部寄せて 1つのベットのしちゃいました(笑
まぁ~でも σ(o^_^o)は端っこですけどねT_T
今回は σ(o^_^o)の褒美なのでww 温泉気持ちよかったです♪^^v

ふり~manさん

こんにちは ども~ありがとうございます^^
でもね 1人で ビールとか呑んでると あ~吸いたいってなるんですよ
やっぱり お酒を呑むと 普段より 吸いたい~って^^;
最近のホテルって オプションが一杯あって 選ぶ方が大変でしたw
でも 選んでるときも楽しかったです♪
大阪城 中も広かったです(^^ 資料とかいっぱいあって見ごたえがありました^^
プレミアムチケットかどうかはわからないです いつも 藤井フミヤさんのに行ってる人が取ってくれたみたいです^^
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) ウチも娘もですので σ(o^_^o)も名前覚えちゃいましたね^^

マロンさん

カブトが置いてあったので 息子 男の子だけかな~って思って行ったら
着物もあったので 娘もってなっちゃいました^^
スパはホテルのHPにも載ってたんですけど
リラクゼーションルームも あって それに 広くて吃驚しました
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) なぜか 温泉というか大浴場はいいですね♪
 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
