

10/02~10/22 10月に入り

10/02(土) 運動会

神戸の天気は


CA10100200.jpg


今日は 子供達の運動会

子供達は みんな 同じ体操服なので 
朝 靴下を頑張って撮ったんだけど


CA10100201.jpg CA10100202.jpg


娘は なんと 裸足の演技^^;

CA10100203.jpg

でも 一番前だったので セーフでした(笑
他では 靴下が♪^^v 人と違う色が分かり易いですよね(笑

今回はσ(o^_^o)がビデオ ママんがカメラの担当でした♪


お昼になり


CA10100204.jpg


寒いかなと思って 日当たりに場所を取っていたんだけど
めっさいい運動会日和でした
あちぃ~

CA10100205.jpg

暗黙の了解なのか 自分の子供達が出ていない場合は 撮影しないので
こんな感じで 広々です♪

娘も後1回 息子はまだ3回あるけど
今年も いい笑顔の運動会でした^^



10/03(日) 最後の一服

10/01から煙草の値上がりがあり ママんと娘から
禁煙を迫られ・・・

σ(o^_^o)にとって 煙草はストレスの解消でもあり
コミニュケーションの1つでもあります

吸い始めたキッカケは CMの舘ひろしさんも言ってる?ように カッコイイ時代がありました(笑

9月の初めに ○の方から
禁煙キャンペーンなる 講座の募集があり
どんなのものかと 神奈川県の出張の前に参加し
ニコチンパッチ&ガムをサンプルとして3つずつ貰ってきました


CA10100301.jpg


部屋では吸わず ホタル族でしたが
最後の一服を終え(今回用だけに撮影)
ニコチネルパッチを貼りました♪


一度禁煙に失敗したことがあり 3日目で ×でしたT_T
今回はどうか?・・・・・


10/04(月)

朝 目覚めると なんと
目が覚めたら 必ず一服に行ってたのに 吸いたいと思わない
ウソって自分でも 不思議なぐらいでした


EC10100506.gif


ニコチネルパッチの威力はすごく
毎日張替え 3日目を経過(10/04,10/05,10/06)

10/06(水)
禁煙外来をしている病院を訪れ 保険証を出すが
今 禁煙する人が多いのか 薬が無く 受け付けてもらえませんでした

仕方なく
市販の薬局に行き
 (禁煙手帳とよると 毎日6週間と記載されてたので
とりあえず 
ニコチネルパッチ 1stバージョン 14枚を購入


CA10100601.jpg


 

EC10100708.gif


10/08(金)

10/01 付けで人事異動があり 歓送迎会
ピンチ

そうお酒を呑むと 吸いたくなるのが常識 絶えれるか・・・


CA10100801.jpg


ニコチネルパッチの威力は絶大だった


10/09(土)~10/11(月) 三連休


EC10101011.gif


ようやく 三連休
だが 3日とも仕事・・・・

10/11(月) この日はσ(o^_^o)夫婦の結婚記念日だったが
忙しいの分かっていたので ママんに謝っていた
すると 子供達が


EC10101101.gif


折り紙と新聞紙でだけど こんな あたたかい贈り物を
。゚(●'ω'o)゚。うるうる
してしまった
 ありがとね


10/12(火)~10/15(金)


EC10101215.gif


10/15(金)
この頃になるとニコチネルパッチも3日で1枚になっていたが

σ(o^_^o)は1日25、6本 吸っていたので
300円→440円の銘柄 よって1日500円

10/04~10/14 で11日間が過ぎ ニコチネルパッチの料金が精算

ってことで 新たなる野望?(笑


CA10101501.jpg


吸ったで 貯金をすることにしました^^


10/16(土)~10/17(日)


EC10101617.gif


ようやく落ち着いたかな? (^^

CA10101701.jpg

10/17(日) 娘とお友達のピアノの発表会に

息子とママんは 少年野球に


CA10101702.jpg


娘と舞子ビラへ 


CA10101703.jpg


娘がお友達のをどうしても聴きに行きたいと^^
娘の発表会は12月 楽しみ♪


10/18(月)~10/22(金)


EC10101822.gif


落ち着いたかなと思ったんですけど・・・
まだ少し・・

そして今日
禁煙19日目になりました
 吸った貯金も3500円も゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
 (目標は 1年後、韓国♪ 焼肉に行きたいσ(o^_^o)です(笑
 (それもあるんですけど・・ドラマの撮影現場に行きたい(*^m^)o==3 


明日は久々に 娘と海洋教室だ~ ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
