

09/07~09/09 in 出雲市(島根県)

09/07 今日の 神戸の天気は


CA10090701.jpg


今日から島根県の出雲市へ出張
急に 台風9号が発生して 現在 九州付近を通過中
天気予報では 8日朝6時 出雲市の北北西80km付近って言ってる・・・

午前中 お客さんからのGOサインを待ち
GOのサインが^^

午後から 島根へ移動


CA10090702.jpg


新神戸も少し雲ってきました・・

CA10090703.jpg

出雲市着 17:06
○から既に1時間弱かかっているので 約4時間半の旅 もとい 移動(笑

出発♪



CA10090704.jpg


明石


CA10090705.jpg


岡山と


CA10090706.jpg


ここから 特急電車 やくも へと乗り換え



EC10090701.gif


しばし(3時間)車窓を楽しみました^^
 (電球UFOも飛んでます

出雲市に近づく度に まわりも静かやなぁ~ と振り返ると

CA10090707.jpg

貸切だったのね
 (優雅な旅ですw

少し遅れましたが 17:10 出雲市駅に到着
駅の外に出ると さすがにでした

今日のホテルはこんな感じ


EC10090702.gif


駅のすぐ前で出雲市駅を見渡せました♪

今回の相棒は 同じ神戸からの人1人 広島から1人 松江から1人の計4人
でも 移動は別々なので 夜は1人
コンビニにでもと

オォォー!!w(゚ロ゚)w すき家さん見っけw

CA10090709.jpg

左の容器は何?と聞くと
黄身と白身を分けてくれるそうです へぇ~ そんなんあるんだと^^

コンビニに寄って 夜のお供を買って 大浴場


CA10090710.jpg



家に電話して 息子と会話

今な 島根

 島根どこ?

もう忘れたんかいな^^;

 待ってな~
 ・・
 鳥取の横やろ?
 お土産忘れといんてな

ハイハイ^^;


さぁ~呑むぞ~(笑
・・・
就寝


09/08(水)

今日の 出雲市の天気は


CA10090801.jpg


雨 降ってない? 台風どこ行った?
TVをつけて 確認
あらま 兵庫の上におるヤン
えらいまぁ~ 寝てる間に進んだのね

朝ごはん

CA10090802.jpg
ウィンナーが無い (ノД`)シクシク

台風の影響がでるだろうと 朝1時間遅れの集合9:00
松江の人は直接お客さんの所なので3人で


CA10090803.jpg


到着♪
・・・・
・・・
・・

お昼 コンビニ弁当 
 (携帯 電源入れられないので(涙
・・・・
・・・
・・

本日無事完了♪

夜ご飯^^
松江の人は帰ちゃったので3人で

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ


CA10090804.jpg
くらげともずくの付きき出し


お疲れ様~☆(o・ω・o)ゝ


CA10090805.jpg


本日仕入れのトレ箱っていうメニューから
しじみ アスパラ ゲソ
仕入れと言うだけあってまぃぅ―( ´)艸(` )―♪
ゲソのカレー味の塩?も美味でした


CA10090806.jpg


定番メニューも(やっこ 出し巻き カニ雑炊)すべて1人前でこの大きさ 
中でも σ(o^_^o)が美味し(゚¬゚*)かったのが
今回 初めて食べた のどぐろの煮付け


CA10090807.jpg


喉の奥を見ると ホントに 黒かった(笑

広島の人は中国から帰ってきたばかりで
色々 中国の話を
同じ神戸の人は60歳を超えていたので
年金の話などで盛り上がりました♪
 (前の名古屋の時とは別の人
銀行の手続きなど お得情報も満載だったので 面白かった^^

違う職種・年代の人の話は面白いですよね♪
お腹も一杯になり お開き^^


ホテルでTVを見てると1通のメールが
ママんからだ♪

GR100908001.jpg

丸坊主にしました^^


自分でしたいしたいと 言っていたので
ようやく夢が(*^m^)o==3
8枚刈だそうです♪

 zZZZ


09/09(木)
今日の 出雲市の天気は


CA10090901.jpg


今日はいい天気です^^

CA10090902.jpg

パンに^^


神戸の人は昨日で終わり
今日は 広島の人松江の人の3人


EC10090901.gif


のどかです♪
今日も頑張りますか^^
・・・・・
・・・・
・・・
・・

午後からの予定分を
お客さんが午前中にとw
お昼過ぎ 無事完了♪

コンビニ弁当買っていったのに・・
予定より1時間ほど早く終わちゃった♪


CA10090903.jpg


出雲弥生の森博物館 駐車場でお弁当を

 開館記念特別展 弥生人の彩(サイ)エンス
                  -出雲王が愛した色-
 7/17(土)~9/20(祝)開催中だそうです


出雲市駅に送ってもらい お疲れ様^^

時計を見ると  13:30 あちゃ~
岡山行き あと2、3分 アカン
行ちゃった・・・

どうしよう あと1時間あるT_T (岡山行きは1時間に1本)

仕方ない♪
ホテルの反対側(駅の出口)も気になり


CA10090904.jpg


(*'∀'人)ワォ☆ 神の出ずる国
家みたいになってる♪


CA10090905.jpg


どうしょう どうしょう^^
こんなの見たら 出雲大社♪
岡山行きは 14:30 最終は18:32
。。。o(゜^ ゜)ウーン 悩む

14:30 だと 家に着くと大体19:30
18:32 だと 23:30
帰れるのは帰れるw

行くか?帰るか?

出雲大社に行くには 電鉄 一畑電車で行くみたいだ
出雲市駅から歩いて3分 
時間を見ると 14:05 出雲大社行き

ううーー まだ30分近くある・・

悩む・・
どうする? 
財布(笑

相談する財布を見ると ・・・ つづく



出張中にもかかわらず 沢山の訪問&拍手&ポチ ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^ 

関連記事

テーマ : 出張
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

出雲だ~

大学の最後の夏休みに18切符で旅行したのを思い出します^^
でも駅ってどんなだったかさっぱり覚えてませんでした^^;
八さんは出雲大社にいくのかな~♪

No title

出張お疲れ様でした!
台風の影響なく無事に終わって良かったです♪
食事も色々美味しそうですしね~

息子ちゃんの坊主頭可愛いですね(≧∀≦*)
日差しもだんだん和らぐでしょうから
坊主もいいですね♪

続きを楽しみにしています!
出雲大社行きたかったなぁ~

マロンさん

出雲市駅は平成12年に改築されたようです 
その前だったら風変わりしてるかもしれませんね^^
σ(o^_^o)もこんなんだったかなぁ~と^^;
長くなったので (笑) 
一応○には連絡してますよ^^v

パープルプーさん

どもです♪
台風の影響が一番心配だったので
早めに通過してくれて良かったです
ご飯だけが楽しみですから(^▽^笑)
小さい時から 丸坊主が好きで させてって言ってたんですけど
根負けしたみたいです(笑
帰ったのかも知れませんよ なんてね^^;

No title

ウィンナーなくても

肉団子しっかりとってるし(笑)

ほんとに貸切~~

豪華な出張です!!

気の会う方の飲み会はまた

楽しいものですね!!

あぁ息子さんボンズだぁ❤

後頭触りたい!!!!!!

岡山行ったのね!!!!

楽しみ~~!!!

No title

貸切状態の電車は驚きですね~
そりゃ静かですね!それか八ちゃんさんがかなりのVIP?
だったかもですよ~

出張大変ですね~~
ほんといっつもお疲れ様です~~

No title

こんにちは

お仕事お疲れ様でした~

電車で貸し切り状態のときって
色んな席に座りたい気分になっちゃいます(笑)

一人での出張は寂しいですが
数人いると乗るは美味しい料理とお酒飲みながら
話も盛り上がって楽しいですよね~


出雲まで行くと是非、出雲大社は行ってみたいところですよね~
悩んだ末はどうなったんでしょうね~~

No title

楽しそうな出張!
お仕事もこうやって楽しまなきゃ!ですね。
美味しそうなものいっぱいですねぇ!

さて、昨日スーパーのレジでお財布に200円しかなく
あせった私としては続きがたいへん気になります!

No title

出張お疲れ様でした!
それにしてものどかなところでいいですね~
貸しきり電車ってこちらでは、なかなかないかも^^

ウインナー好きなんですね!
自分もホテルでの朝食のときは必ずウインナー食べますw
おいしい~ですよね。

よっちママさん

ウィンナーの無いホテルの朝食は初めてなんですよ(笑
ううT_T
替わりに肉団子有ったので ウキウキ(子供みたいです笑
後ろの席にちゃんと人がいて 沢山いたんですけど
いつの間にか 居なくなってました^^v
色んな話があったので 面白いかったです
やっぱり自分以外のは面白いですね^^
(o´ェ`o)ゞエヘ 娘もずーと 触ってますww
ボウズ頭は気持ちいいですよね♪
岡山でなくて 出雲大社に行きました^^v

娘3人のパパさん

グリーン1両の指定2両自由1両の計4両だったんですけど
いつの間にか 貸切状態になってました
なんか やっぱり得した気分になりました♪
席を取った駅で 枠(何所から何所までとか)があるのかな?
そんな感じでした^^
いえいえ 
娘3人のパパさんも出張お疲れ様でした^^

ふり~manさん

こんばんは^^
どもです♪
そうですね それもありますね^^
一応 前から後ろまで 走っちゃいました(笑
花摘み行くフリして確認してからですけどね(*^m^)o==3
一人だったので メールとか 写真を撮ったり
雑誌で 雑学をφ(・ェ・o)メモメモしてましたね(笑
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 一人のご飯より複数のが楽しいですね^^
ズバリ行って来ました♪ 次回UPします^^ また長くなりますけど・・・

keymathさん

出張は ホントに楽しいです^^
行くまではつらいですけどね・・T_T
やっぱり そこの土地のがいいですよね♪
滅多に食べれないので♪ これも出張の楽しみになってます^^v
普段はね・・σ(o^_^o)も 財布の中そんなもんですw
今回は 台風の影響で もう1泊するかなと思ってたので 
少し余分に持っていってましたw 
なので 行けました(。-∀-)化♪
でも 行った分は 赤字ですけどね あは^^;

よしくんさん

どもです♪
めっさ のどかでした 田んぼも多いし
それに 家がでっかい~^^ いいなぁ~って
そうですね そちらでは 貸切はなかなかですよね
前にも 一度 兵庫の出張でも バスが貸切ありました^^
なんか得した気分になります (。-∀-)化♪
ウィンナー好きなんです♪
そのせいか 息子も大好きですね(笑
取ります? ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚ 仲間(^^
(゚д゚)ウマ-ですもんね^^

No title

出雲大社行ってみたいんですよね~。
神在月に見られる様に神事が反対の表現てのが意味深で、
色々調べたくなり今にありますが、
その希望未だ叶えられずにあります。
でも今回観光した気分になれました。
今度は自分の足や目、耳で体感したいと思いました。^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成さん

神有月 え?って書いてて思いました
だから 神無月なんだって でも 深いんだろうなぁ~って
でもです^^ せっかく撮ったのでUPしちゃいました(笑
是非行ってみてくださいね(^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
