スポンサーサイト


08/28 キッズ記者体験

08/28(土)今日の 神戸の天気は


CA10082801.jpg




今日は 
神戸新聞グループさん 主催の LOVE KOBE DAY
その中の一つ
キッズ記者体験ツワーに娘  を参加させました♪
 (土曜日なので 息子  はいつものように 少年野球




CA10082802.jpg



同封のスケジュールを見てみると
PM 4:30~4:50 集合
PM 9:45 保護者集合

となっている もしかして 子供達だけ?


CA10082803.jpg



会場の神戸ユニバー記念競技場に集合すると


CA10082804.jpg


スタッフさんから説明を受ける
やっぱり
子供達だけの 記者体験ツワーでした♪
 (後ろで見れると思ってたのに・・・・

  今後参加される方へ(同封のパンフレットには書いてありません)
  ・水筒は持って行ってください
  ・夜 お弁当は出ます
  ・再集合の21:45 まで 子供とは会えません
  ・その他 特典が少しあります^^以下に記載

と同時に
応援のユニホーム(子供用)
ヴィッセル神戸 VS FC東京の試合を記者体験しますので
大人用の観戦チケット2枚
イベント用のADカード
が渡されます♪


CA10082805.jpg



PM5時 行ってらっしゃ~い♪
((ノД`)シクシク (笑)


CA10082806.jpg


応援用のユニホームをその場で着替えます
 ・・・・

どうしたん?

 ここで着替えるの?・・・・

え?あ、 
 (そういう年頃になったんだ

集合してくださいのスタッフからの声

え?もう?

 服の上から着るわ
 (ママんなら対処できたかな^^; 女の子脱ぎ?させれば良かった
   この後ハプニングが・・でもいい思い出になったでしょう(^^;



さて 1人 ポツンと 放り出されたσ(o^_^o)
観戦用のチケットが2枚あるので
ママんに電話して事情を話す
明日の息子の野球のスケジュールが 朝6時起き

あかんな~・・・・
 (試合開始時間が7時だったので 子供用を足せばいいかなと思ったんだけど
  朝6時起きは^^;

今回のチケットは バック自由席

行ってみると  開場前なのに 驚きの人!!


CA10082807.jpg


5時半 開場したのに座ったのが6時過ぎ
既にいっぱいw
 (贅沢は言えません^^


娘 どこら辺りにいるのだろう?
 (やっぱり気になります・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン


CA10082808.jpg


あの椅子が怪しそう?
 (椅子が10個ぐらいある 今回参加した子供は10人)

でもあそこだったら めっさ前やん!!
そらそうやろ 記者やで^^;
と一人ツッコミしながら


CA10082809.jpg


刻々と時間は進み
キックオフは 07:04


腹ごしらえ♪


EC100828001.gif


ソバ飯とビールを飲んでいると
あれ?
浴衣を着た人達がピッチに・・・
 (放送でわかったんですけど もう一つ(LOVE KOBE DAY)のイベント
  浴衣を着ていると試合前の練習が見れるそうです


浴衣の人達が引き上げている最中に
応援のユニホームを着た子供達が出てきた
あれか? やっぱりあそこか
急げ~


CA10082810.jpg


いたいた~

携帯だと小さい
 (遠い時用のデジカメは娘が記者なので 持っていっている


CA10082811.jpg


VGAモードのズームにて


キックオフの07:04 試合開始


CA10082812.jpg



CA10082813.jpg


前半 0-0で折り返す
ハーフタイム 今回は抽選はありませんでした(笑
その代わり 600発の花火が♪

後半
ちょと過ぎ
娘に変化が
ティッシュを鼻に当てている・・・
もしかして 暑かったのか?
2枚が効いた?
何回も 鼻に

やっぱり 鼻血が出たみたいだ

ここからだどうしようもない
一人 女の人が出てきた
一緒にピッチから 中に入る
 (大丈夫かな? でも どうすることも出来ない

・・

あ、 帰って来た♪

大丈夫のようだ(^^ホッ

やっぱり 心配になりますね
ふと 
オヤジもおかんも σ(o^_^o)を見ては こんな感じだったのだろうか?
親からすれば いくつになっても 子は子なんだろうなぁ~・・・・


後半も終わり
勝ち点1の 0-0 で終了

今期2回観戦して 引き分け2回の勝ち点2^^


子供達との再待ち合わせの時間まで競技場の外で待つ
21:45 集合場所へ

スタッフの人から まだ 子供達 感想を書いてますので
こちらで待っていてくださいと 通されたのが


CA10082814.jpg


オォォー!!w(゚ロ゚)w 記者会見の部屋

再び まだ かかりそうなので ピッチに出てみてください



EC10082802.gif


芝生 触ってきました♪

写真を撮ってもいいってことなので ついでに


CA10082815.jpg


なんと 今日 試合が行われた ボールまで 持ってきてくれはり


CA10082816.jpg


最後にすんごい 特典がついてましたね(笑


子供達 書き終えたのか
ピッチに♪


CA10082817.jpg


記念撮影



最後にスタッフの方から
今回体験した レポートを いつまでに提出してください
それを元に 9月の夕刊に載せますので・・
最後のあいさつを聞いて解散^^



どうやった?

 あのな いっぱい写真撮ったで
それに インタビューもしたよ
それにサインも貰ちゃった

と 元気に^^

ママんに迎えに来て貰い 
の中でも 
終始 笑顔で 写真をみせてくれたり 熱く 今日の出来事を語ってくれました♪

ちょっと遅くなちゃったけど
いい経験だったと思います
スタッフの方々 ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


娘へ 宿題(レポート)をひとつ増やしてしまったね^^;
ちょっとだからいいよね



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね!!!こんないい経験なかなかないよ!!!!

思わずブログで紹介しちゃいました!!

こういう経験全て親が頑張らないと行けないんですよね

八ちゃんさんいつも 何気なく行かしてるけど

ママさんも八ちゃんさんもすごくすごく子供の事考えてるし

頑張ってるなぁって思うもの

理想です!!

No title

わぁ~~、すごいいい経験ですね!
うらやましいです。
八さんさん、こういうイベントを探し出すのが上手ですね~!
八さんが娘さんを心配し、、ご自分のご両親もそうだったのかな?と想うところに
ジーンときてしまいました(涙)。
「虐待の連鎖」など悲しい言葉もありますが、
親が子どもを心配する、、連鎖もあるんですね。
夕刊にどうでるか楽しみですね!

No title

なかなかできない体験ができて凄いですね。
八ちゃんは、子供達にいろいろな経験をさせてあげて
いつもいいパパママだなと感心しています。
だから、大きくなっても、娘ちゃんがパパさんと一緒に外出するのよね!

理想のパパです。

オール応援

No title

こんにちは~e-320
サッカーの事は良く分からないですが、目茶苦茶貴重な体験ですよね!目の前で試合が見れたり、選手の方と話が出来たり、サイン貰ったり…サッカーファンなら誰でも羨ましい体験なのではないでしょうか?
良い体験できたから、宿題なんてアッという間に仕上げちゃいますよ!
でも、学校の主題も頑張ってね~(笑)

No title

凄い経験をしてきましたね
毎回の事ながら色々な体験学習できるなんて
八ちゃんちのお子さんは幸せです♪

No title

良いですね~。
新聞記者体験!

私の場合30も過ぎたころになってものを書く仕事がしたいっ!
と思いました。願い続ければかなうもので
ぎりぎりそれらしき仕事を(も?)してますが
これくらいの時から「そういうことも仕事にできる」と認識していたら
違っていたかもしれないと思います。

キッザニアとか13歳のハローワークとか
お遊びとかからでも良いから
子どもには世界を広げてほしいなぁ。。と思います!

No title

いろいろと体験に申し込まれてますね~。
記者体験は試合も間近で見れてよさそうですね。
写真もサインも!いいですね~、楽しそうです。

これが野球バージョンだったら息子さん大喜びしそうですね。

心配なのはわかりますよ~^^;
親離れ&子離れのペースが同じだといいんですが、
たいていは親離れの方が早くて、親はドキドキしますよね。

No title

こんなイベントあるんですね~すごい!!!
色々なことを経験すると、楽しいのはもちろんだと思いますが
自分の中で好きなこと、嫌いなことがハッキリしてきて
将来の夢とかもちゃんと持てる子供に育つんだろうなぁ~って思いました。
もしかしたら今回の記者体験を機に、「レポーターになりたい!」なんて言い出すかもしれませんよ(笑)
ぜ~んぶ応援ですe-68

No title

宿題もこんなのだったら楽しいでしょう!^^
9時ごろまで子供さんと離れて遠くから見守るのってすごく気になりそう!
鼻血だなんて本人もビックリだったでしょうね^^;
娘さんのレポートがどんな風に記事に載るのか楽しみですね^^

No title

こんばんは

記者体験とは凄くて貴重な体験ですね~

八ちゃんさんは子供さんに
色んないい体験をさせてあげてて
いいパパですね~~~
私も見習います~~

9月の夕刊が楽しみですね~

よっちママさん

見事に当たちゃいました(^^
え? ありがとうございます♪  嬉しいです(^^
親が頑張るというか σ(o^_^o)も楽しみですもん♪
参観日も面白いですけど どんな反応するとか どんな考え方してるのか 見るにはいい機会だと思って^^
それに 知らないより知ってた方が 後で役にたつかなぁ~って
単純にですけど^^
ありがとうございます ママんも結構好きな方なので その辺りは良かったです^^

ざまきさん

GETできました♪
ちょっと宿題が増えちゃったけどw
神戸新聞は取っているので おおって♪ これ面白そうって
親父はもう他界してるんですけど ふと そん時 思ったんですよ
お盆が近かったせいかもしれません
親になってわかることは やっぱり 子供を持って分かることって多いですね
なんか一緒に成長してるみたいですね^^b
レポート どんなことを書くのか楽しみです♪ 

ぐーたらままさん

今回のは なかなかでしたでしょ^^
まさか当るとも思ってなかったんですけどね
後で聞いたんですけど バスが下りてくるところから
写真が写ってました ほんで ほんで って
もう おっかけ状態のように娘に聞いてました♪
それがですね σ(o^_^o)よりママんがいいそうですT_T くぅ~
ありがとうございます
ポチもまたありがとうございます♪

亀さん

こんにちは^^
プロと話できたり すぐそばで 観戦できたりは なかなか無いので 良かったと思います♪
カメラを持ってきてくださいだったので 
試合中とかも撮るのかな?と思ったんですけど 試合中はダメだったようです
夏休みの宿題もあったので レポートが宿題になるとは思ってなかったんですよw
その日に全部終わると思ったんですけどね^^; でも もう出来たみたいでホッとしてます♪

パープルプーさん

なかなか無い機会に恵まれました♪
ここで運を使ってしまうのでしょうか(笑
でも後ろから見ていて 一生懸命な姿を見れたので良かったです
途中 鼻血もでたんですけどw
どんなレポートを書くのか楽しみだったんですけど 
見て おお^^って 思いましたね(^^v 行かせて良かったです^^

keymathさん

そうですね^^ 
σ(o^_^o)もなにも知らずに今の世界に入ってしまったので・・・
小さい時から 少しでも知っていれば 違った感じで受け止められるかなと
思い申し込みしました^^ まさか当るとは思ってませんでしたけど
keymathさんは 書く仕事をなさっているのですね♪
夢が叶って♪^^v
キッザニア 行ってみたいですね
津々なんですけど 待ち時間もすごいって聞いて ちょっと・・
でも世界は広げて欲しいですもんね^^

よしくんさん

(o´ェ`o)ゞエヘ ばれました(笑
子供を通してσ(o^_^o)が楽しんでる感もありますが(実際楽しみですけど)
いろんなことをと思っています♪
今回はサッカーでしたけど バスから降りてから 選手の仲間に対する思いとか
家族の話を聞けたみたいで また 施設の中の見学とあったみたいです
そうですね 息子なら 野球のがいいですね♪
もらい~(笑 あったら申し込みしようっとw
ですね 親の方がどうしても っていうか 一生なのでしょうね^^
でも甘やかせはしません^^b

maLyさん

新聞に載ってました(^^v
楽しいのは そうですね 
確かに 好きか嫌いかも わかりますね^^
まだそこまでは 行ってないかもしれませんが^^;
でも いい経験になったんじゃないかと思います♪
写真はちょっと 好きになってきたみたいですね もう沢山撮ってました♪
ポチもありがとうございます♪

マロンさん

ですね^^ 
宿題より はるかに すんなり書いてました♪
やっぱり面白かったのかなぁ~て思いました
出てくるまで 気になりました 何してるんだろうって(笑
ちゃんと 発言できたのかな?って
鼻血は 本人も びっくりしたようで 医務室に行ったら 割と早く止まったっていってました 見てたら長かったんですけどね(笑
何の内容で書くのか楽しみでした もう提出したので σ(o^_^o)としては満足です^^v
載れば また 嬉しいですけど^^b

ふり~manさん

σ(o^_^o)も楽しんでますけど^^
学校で教えてくれないのも大切かなと思いw
 (釣りとか なかなか行けてないんですけどね^^;
σ(o^_^o)が知らないのが多くて・・・
こういうイベントで 子供達に 方法が思い浮かばず ^^;
夕刊 ひいてないのと いつか言ってくれなかったんですよ
なので 送ってくれるのかな?と期待してます 甘いかな (o´ェ`o)ゞエヘ
HPにも載るっていってたので チェックしようかなと^^

No title

お~~すごい経験ですね~~
これはすっごく楽しそうじゃないですかーー
ピッチのあんなに側で試合が見れるなんて!
選手か監督かコーチかsこで働くか!!
これくらいしか思いつきませんよ~~

いい経験でしたね~

娘3人のパパさん

σ(o^_^o)も ずーと後ろで見たかったですが・・・(^^;
でも 試合中は見れましたw
φ(・ェ・o)メモメモを取ってる姿とか鼻血とかねw
そうそう 近くで ずるーいと思っちゃいました(笑
中でなにしてるのか 後でわかったんですけど
楽しかったようです♪

No title

キッズ記者体験ツワー良いですね。
企画自体がしっかりしてるから
参加する側も充実のひと時だったと思います。
実際の記者はこんな感じで頑張ってるんだ~
と言うのが解るのは良い経験ですね。

自分もちょっと色々調べて
今のうち体験させないと勿体ないとつくづく思いました。

No title

おはようございます~i-260
今は島根にご出張中なんですね!
9月に入ってもまだまだ暑いので、お忙しいと思いますが
体調気をつけて下さいね!

娘さん、子供記者頑張ったんですね~^w^
そうそう、だんだん女の子って着がえとか気になる
年頃になってきますよねi-201
そういうところでも、子供達の成長を感じられますよね…!

鼻血、大変でしたねi-182
遠くから見ていて近づけない時に、ハプニングが起きると
心配になっちゃいますよねi-201
無事に止まったみたいでほんとによかったですねi-189

夏休みの最後に、楽しい&貴重な思い出がまたひとつ
増えたんですね~i-179

休み明けは子供達も眠たいですよねi-229
起きてもボーっとしちゃうの、すごく分かります笑
自由研究、どんなの作ったのかな??^^

夏の疲れがたまってる頃だと思うので、ご無理しないで
お過ごし下さいねーi-260

ポチ

成さん

神戸新聞社さんの企画でしたので安心でした^^
5時間ぐらい あずけっぱなしになるので 預けた後は少し心配でしたけど
大丈夫かなと♪
少しミーハーなところもあったようですが(σ(o^_^o)もなりますww
それも経験ですもんね(笑
一緒に行けると思って 申し込みしたんですけど
一人で頑張ってる姿も いいかなと思いました(^^v

やまねこさん

おはようございます^^
台風に向かって行って来ました(^^
どうなるんだ?と心配でしたが なんとか無事完了しました^^v
プールとか着替えの出来る場所とかしか行ってなかったので
娘の口から出るとも想像してなかったです^^;
焦りました^^;
そうですね 女の子にっていう成長が見えた場面でした
近くで見えてるのに行けない なんというかムズかったですが
一人でなんとかしよるやろという 期待感も少し^^
自由研究 内緒ですけど 蛙さんです♪
あ~ それって~ 思うかもしれませんが 息子には初めてなので いいかなぁ~と(笑
そう 娘と経験したのを 息子にさせたようです(笑
なんで知っているんですか 少し疲れが^^;  ありがとうございます^^
ポチもありがとうございます♪ 

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
