スポンサーサイト


08/15 帰省

08/15(日) 今日の 神戸の天気は


CA10081501.jpg


今日は 亡き親父と 7月に亡なった叔母の初盆のため
田舎に お墓参りに行って来ました^^

田舎と言っても
神戸からだと 三木市 小野市 加東市 西脇市(日本のへそ) と走らせ 次の町です(^^
 そう 市じゃなく 町です(笑


CA10081502.jpg


R175(イナゴ線)を 北上し ちょいと行ったところ


お昼ご飯の前には お墓に行きたかったため
午前中に 家を出て 走ること約60km(1時間ちょい)
おかん(母)と弟を乗せ
無事 お墓参りを^^

おかん宅で お昼を よばれ
PM1時過ぎ
いつもの 町民プールへ


CA10081503.jpg


こちらはいいプール日和です♪



CA10081504.jpg


こちらのプール
小人100円 中人 210円 大人310円
超安い♪


午後一のためか お盆なのか?
なぜか 空いてました♪
PM3時ぐらいになると 少し混雑してきましたが
でも いい感じです♪


EC10081501.gif
8コース25mのプールと 小さい子用 それとちょっとそれより深いプール^^



まっこと いい天気でした^^


CA10081505.jpg


ここのプールも1時間に1回 休憩があり


CA10081506.jpg


2人 仲良く
息子 来年は4年生になるので
もし 少年野球を 続けるなら この光景は最後かもと・・・
 (3年生までは Bチーム Aチーム(4年生以上)になるとお盆も練習が)
パシャリ・・

3時半 
子供達 
 パパ~お母さ~ん 帰ろ~ と自分達から

え?なんで?

 ばぁばと 約束してる!!

そうなん?



CA10081507.jpg


UFOキャッチャーや コインゲームができる 大型店舗へ

そういうことだったのね(笑

そこで 夜ご飯を食べ


EC10081502.gifCA10081508.jpg


神戸へ

日帰りだったけど
おかんも 孫達の顔を見て
満足だったみたい^^

また 車の中で
おかんとバイバイした後
子供達も また ばぁばのところに行く~^^


そっか・・・^^
また行こう・♪



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プール安いですね!
しかも、この空きぐあいならバッチリ楽しめそう。
いかん、泳ぎたくなってきた><;

ごちそうの左写真は何料理ですか?
あんかけ、、、ごはんかな?
美味しそうですよ~w

No title

田舎が町ですか~。
確かに、眺めも町ですね~。

家は私の実家自体かなりホンマもんの田舎。
母の実家にいたっては
猿もくまもご近所の田舎です。。。

まぁどっちだろうが子どもはうれしいんですよね~。

No title

運転お疲れ様でした
R175って175Rの道?!

プール安いしキレイですね~
ほぼ貸切みたい♪
ポツンと休憩がかわいいです(≧∀≦*)

お父様も叔母様も喜んだでしょう
お母様も孫と過ごせて幸せな時間でしたね
親孝行です♪

No title

おかあさん、喜んではったんとちゃいます?
孫の顔見れて ( ^∀^ )

プール、安いしガラガラでグッド(´∀`)bですね。
そういえばプールには休憩ってありましたねぇ
そんなことすっかり忘れるぐらい
長~いことプール行ってませんわ
まだちゃんと泳げるかな??(笑)

No title

お盆はご先祖様への感謝と

祖父母への感謝の日ですよね

お母様喜んだでしょうね!!

お母様孝行御疲れ様です!!

No title

お墓参り、お疲れ様でした~e-454
今回は八ちゃんの実家だったのですね!
プールに買い物に、子供達も満足でしたね~e-343
夏休み後半戦、どう過ごそうか未だ考え中です…。
日中は死ぬほど暑いので、しっかり水分補給して熱中症対策してくださいね!

No title

こんばんは

青い空に青いプール気持ち良さそう~
人も少なめなので人とぶつかる事なく
自由に泳げて楽しそう~~

うちの長女は
ばぁばが何でも買ってくれるので行きたがりますね~(笑)

R175は175Rと関係があるのでしょうか??
ちょっと気になりました(笑)

No title

少年野球はお盆も休みなく練習なんですね!大変そう!!
なかなか自由な遊びとかできなくなるのかぁ・・・。
夢を持ってスポーツを頑張ってる姿も頼もしくて応援したいけど、今のうちに親子で過ごせる時間も大切にしたいですね^^

No title

プールが空いているとなんだか幸せですよね~
プライベートプール!?みたいでお金持ち気分~~♪
イナゴ線ですか~~ やはりいろんな場所で略す呼び方って
あるんですね~~
東海地方には岐阜県の156号線(いちころ)があります~
あんまり言い呼び方じゃないですけどね~(笑)

よしくんさん

町民プールだけあって 安いです^^
それに空いてましたよw
あは^^
そそ あんかけ飯でした♪
まさか 鍋ごと出てくるなんて思ってなかったです
熱かったです(笑

keymathさん

昔は 郡だったんですけど
町になっちゃったんですよ~
なので 今は 町の町です(笑 住んでるところは村になります
クマはでません 負けた~w
(^▽^笑) ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 子供達は 楽しければ どこでも♪^^v

パープルプーさん

1時間ちょっとなので そんなにw
でも ありがとです^^
イナゴライダーとは 全く関係ないです
国道175号線だもの
イナゴライダーの由来は ボーカルの友達のあだ名だったような気がします
こういうところが田舎の良さですよね^^
空いてるし安い♪
おかんも 面白かったみたいですし 良かったです^^

suiさん

待ちに待ってたみたいです^^
いつ帰ってくるんや~って
14日も娘の用事があったので 15日やってw
ですね 空いてて良かったです^^
そそ 休憩あるんですよ^^
でも そろそろ ボクちゃんとですね♪
来年 当たりかな^^
大丈夫 かえる泳ぎでも 大丈夫ですもん(笑
いつもσ(o^_^o)はかえる泳ぎですw

よっちママさん

そうですね^^ 毎年 お盆とお正月に♪
おかんは もうσ(o^_^o)より
子供達ですね(笑
疲れはしなかったですけど また焼けちゃってww
ヒリヒリですw

亀さん

どもです^^
ですです 今回は σ(o^_^o)の実家に帰ってましたw
プールも楽しみにしてたんですけど
やっぱり ゲームは 楽しいみたいです(笑
普段はあまりさせないのでw
あと9日ぐらいになっちゃいましたね^^
もう1回 プールに行く予定です ラスト~(笑
ありがとうございます 亀さんも^^

ふり~manさん

こんばんは^^
めっさ暑かったです~
でも 空いてて良かったですね♪
ですよね^^
でも甘やかすのも良くないと 思うんですけど なかなか言えません^^;
うふふ イナゴライダーとは 全く関係ないですよ^^
ボーカルの友達のあだ名だったと思いますw

マロンさん

コーチの方が野球好きな人が多くて
休み返上で 子供達を教えてくれてるみたいです^^
なので 来年は ないかな~って
ちょっとぐらい お盆ぐらいなら いいかなぁ~なんて思ったりもしてます
でも 息子も好きなので 野球行くっていうかも知れません^^;
ですね 中学になると イヤでも 部活ですもんねw

娘3人のパパさん

ですよね^^ 市民プールとかだと
人に当たる 当たる(笑
なんか 優雅になった気持ちがいいですねw
やっぱり ありますよね 土地土地で
でも イナゴは 田舎だけの呼び方で
こちらでは あんまり聞かなかったです・・
いちころ でも 親しみがあるから? なので今でも残っているのかもしれませんね^^ 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
