スポンサーサイト


アクアパーク

手づくりオルゴール工房で 世界でひとつのオルゴールを作り

2日目予定しておいた アクアパークに行きました♪
 (ホテルの宿泊に温泉とプールの券が付いてた)


CZ10073001.jpg


時間は10時30分過ぎ

着替えをして

まずは 場所取り♪
夏の暑い日には これは かかせませんよね
二手に別れ 日陰を模索中・・

11時前
あったよとママん(^^


CZ10073002.jpg


いい場所がとれたね

プールに行くのに 朝早かったせいか 雨が降っていたせいもあるんだけど
浮き輪を忘れ 出費T_T

プールの種類は
小さい子用


CZ10073003.jpg


スライダー


CZ10073004.jpg


あとで判ったんですけど(離れている)
ちょっと深いプールもありました(写真忘れましたT_T


それと 流れるプール


EZ10073001.gif



スライダーは 他と違って
3本あって
1本目は 指定の浮き輪用
2本目は 体1つ
3本目は ボート?カヌーみたいな指定の浮き輪用
でした^^

空いてるなぁ~って思ったら そういう意味でした
指定の浮き輪 1時間 500円
指定のボート 1時間 1500円

ママんもσ(o^_^o)も乗りたいので(笑
予約しました♪


しばらくすると 放送で名前が呼ばれ 子供達を呼びに行くと


CZ10073005.jpg


気付いたみたいで


CZ10073006.jpg


でっかぁ 
重い?

(・∀・)ウン!!

上まで2人で行ける?

 大丈夫

なら 行っておいで~



CZ10073007.jpg


うわぁ~ 面白そう~(^^

何回か前後ろを交代したところで


CZ10073008.jpg



ママんも行く~ってw


CZ10073009.jpg


余った方は 一人用で
交代に σ(o^_^o)も 乗ってきました
上まで カナリの重さなのと 坂がキツかった

途中 σ(o^_^o) お尻 打ちゃって・・・・お尻が痛く・・
お尻を浮かせて乗ればOKでした

感想
1時間で充分ですw ぜーぜー言うので(笑
だいたい1往復5分ぐらいで 結構長めです

 
ジリジリ 暑さが増し


CZ10073010.jpg


思う存分 楽しみやってことで
お昼は好きな時間に


1時間に10分程 全体での休憩があり
その休憩時間に アヒルレースっていうイベントが催しされてました^^
アヒル1体 別料金 レース参加料は1回10円
1位~3位まで 表彰され 1位はカキ氷の券 2、3位はおもちゃです
ここの近くなら アヒルは永久に使えるんでしょうけど
この参加は 諦めました(笑

まぁ~ そんなのなくても
子供達は元気ですw


CZ10073011.jpg


息子もようやく お腹が減ったのか お昼


EZ10073002.gifCZ10073012.jpg



3時のおやつ♪


CZ10073013.jpg


いつまで 遊ぶんやってぐらい
遊びました



CZ10073014.jpg



いよいよラスト2周なぁ~

 (・∀・)ウン!!

返事は いいんだけど
呼びに行くまで・・・(笑

子供達はスイミングに通っているので
息子も25m 娘は50m泳げるので安心
でも σ(o^_^o)も暑いので交代で 泳ぎに(笑

そんなこんなで
PM4時前
カートの返却時間が・・・・


CZ10073015.jpg


荷物を一旦車において
返却(^^

温泉の券を見ると 今日までだったので
再び温泉に
今日は 昨日と反対で 左が女湯 右が男湯でした♪
2日でどちらにも入れたので Σd=(・ω-`o)グッ♪


そして 家路 神戸へ


CZ10073016.jpg


楽しいと やっぱり時間が経つのが
早いですね♪

σ(o^_^o)の夏休み中に 初めて行けた旅行だったので
いい思い出になりました
これまでは 予約入れても 出張とかで σ(o^_^o)だけキャンセル

また 家族旅行 行けるといいなぁ~



三重の旅 <2010.07.29-07.30>



1週間にかけての旅行日記 沢山のポチ&コメント 訪問ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長~い!これ上に上がるまでにヘトヘトになりそう(^^ゞ
高所恐怖症の私は無理だなぁ アヒルレース参加したいけど(笑)
でもプールはとっても気持ちよさそう!
人も多いけどプールが広いので気にならないくらい?!
日影あってよかったですね!こりゃ子供は一日中遊びますわ(笑)

楽しい夏休みを家族そろって過ごせましたね
うらやましいけど 私も一緒に旅行した気分です♪
ありがとう ペコリ(o_ _)o))

ところで 打ったお尻は治りましたか( *´艸`)クスクス

No title

子供達とプールに良いですよね!
楽しそう♪

家族みんなが楽しめたのがとってもわかりましたよ~。

オール応援

No title

すごい素敵なプールですね★
びっくりしました(゚∀゚)ノ

ボクの地元の近くではこんな素敵なプールがないので
すごく羨ましいです。

三重はちょっと遠いなぁ。(;・∀・)(笑)

運転お疲れ様でした( ´ー`)

           ユナパパ

No title

すごい良いお天気でサイコ~ですね!!
まさにプール日和!

このスライダーは長そう!!
お写真でも頂上はどこ?って感じですもんね~
5分登るのはちょっと大人はしんどいですね~
ぼくなら2回くらいでいいかな(笑)
でもこどもは底知れずがんばっちゃうんだろうな~
とってもGOODな旅ですね~~
うううらやまし~~

No title

スライダー、楽しそう~
ゴムボートは3人くらいはいけそうな大きさですね^^
うちの子連れて行ったら大喜びしそう。
アクアパークいいなw

ど う も ^^

ホント 暑い日が 続きますね。
はじめまして、 ホ テ ルで働いている者です。
すごく ステキ で 興味深い ブログ ですね。
旅 行 の 予定 はありますか?
私は FC2で 下記の 旅行ブログを 書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com

★ぜひ私のブログと 相互リンクしませんか?
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です~

No title

おはようございます。
家族旅行楽しく拝見させてもらいました。

プールは充実していて楽しそうですo(^-^)o
やっぱり息子さんは野球を頑張ってるだけあって
タフですね。
見ていてプールに行きたくなりました(^-^ゞ

No title

こんにちは~
ご家族でご旅行だったんですね!^u^
お出かけ編、続けて拝見してきましたー

バイキングもおいしそうだし、すごく景色の良い場所なんですねi-179
手作りオルゴール体験、楽しそう~
こういうのを自分で作るのって、ほんと楽しいですよね^w^
この手作り体験、本格的なんですねー!
真剣な娘さん、集中してる姿が可愛らしいです♥
これを見るたびに、旅行の事を思い出せるからいいですよね!

プール、規模が大きくて楽しそうですねi-179
考えてみたら、だいぶ長い事プールや海で泳いでないので
私も行きたくなっちゃいました笑^w^

お子さんたち、ほんと元気いっぱいに遊んでて
子供らしくていいですねー!!
スライダーも迫力があって面白そう^^

プールから上がった後って、まったりして眠たくなりますよね笑
いっぱい遊んで楽しい思い出もいっぱい出来て、
素敵な家族旅行になったんですね~^u^i-260

ポチ

No title

こんにちは

楽しそうなプールですね~
スライダープールでお金取るの~って思いましたが、
その料金体系は意外といいかも!?
時間内であれば並ばずに滑れるんですよね?

楽しい家族旅行お疲れ様でした~
家族皆、いい思い出になったコトでしょうね。

それにしても広い施設なんですね。カートが無かったらと思うとぞっとしますね(汗)

No title

う~~~~んうらやましい!!

今日の札幌すごく暑い~~~~

キツイです~~~

この画像

このまま画像に飛び込みたいです!!


泳げるのいいなぁ

ほんと子供も私も水泳苦手

子供は2年水泳通ってるけど泳げないんですよ(笑)

どんだけおよげないか。。。

沈みます~~

素敵な夏休みですね!!

わあ楽しそう

ここまでお子さんたちの声が弾け飛んできそうな楽しい画像ですね!
ああーわたしもぼっちゃーんって飛び込みたくなります(●^o^●)
ホテルにそんな美味しい券がついてるなんてナイスですね、さすが旅上手の八ちゃんさんです!
ここでも一番楽しそうなのって八ちゃんパパだったりして。(爆)
お天気にも恵まれてよかったですね。

わたしはお盆には山形に家族と一泊旅行です(#^.^#)でもメチャクチャ混んでそう。。。朝6時台の新幹線ですら満席、なんだか人ごみをみにいくみたい。お盆の旅って疲れますネ((+_+))

No title

プールのスライダーは私も大好きです♪
大人がやっても楽しいもの、お子さんたちは大喜びだったでしょうね(*´∀`*)
なんぼ時間あっても足りなそう~(笑)
プールも温泉(しかも両方!)も満喫できて良かったですね!
とっても楽しかったんだなぁ~というのが伝わってきました。
オール応援ですe-420

面白そう!!

このスライダー面白そうですね^^ ボートに乗ってっていうのがいいな^^
私も子供が大きくなったら、みんなで行って遊びたいです!
きっとうちのだんな様も、ビールを楽しみに行きそうな気がします^^;

No title

何か最高に遊べそうなナイススポットですね。
このくらい空いてるのって自分の理想です。
しかもでかいスライダーやカヌーの様なボートも最高です。
この状態で童心に帰らずしてどうするですね。

いやはや羨ましい限りです。

No title

三重の旅お疲れ様でした!

娘ちゃんのオルゴール作りは私も体験してみたいですね~(*^-^*)なかなか細かい作業みたいですが、上手く作れてよかったね~♪
息子君は何故嫌がったのだろう…女の子っぽいからかな?

プールも沢山スライダーがあって楽しそうですね!私も入りたい~~~(>_<)でも水着持ってないからダメだ…。
子供って何で疲れ知らずなんでしょうかね?家の娘も8時間海に入りっぱなしでしたよ(笑)大人は直ぐにヘトヘトになるのにね(^-^;)

パープルプーさん

ちょっと ぜーぜー言いましたよ(ちょっとじゃないけどw
上からみると スライダーで見えないので 大丈夫でした^^
アヒル1体あれば 1時間ごとに参加できるので いいかなと思ったんですけど
1体500円は いい記念になったかもしれないですけど ちょっと^^;
浮き輪を忘れたのが誤算でした(笑
思ったより人は少なく感じました 他の場所に行ったのかもしれませんね
雨が降りましたけど 1日は晴れてくれて良かったです♪
お尻・・ 今(今日でも)も 痛いですT_T

ぐーたらままさん

暑かったので 水がひんやりして 気持ちよかったです♪
1人だけ 荷物の番をしなくちゃいけないのが少し難点ですけど
プールは面白いですね(^^
ポチもありがとうございます♪

ユナパパさん

ちょっと 小さめでした^^
でも スライダーもあって 面白かったです
眼鏡をしているんですけど
外さなくても良かったのが 気にいりました^^
流れるプールも プカーとしていると 幸せです
でも この日は 3人で1つだったので 取り合いに(笑

娘3人のパパさん

雨の後だったので 暑~て感じでなく 
ちょうど いい日和でした♪
5分は 上って並んで降りての時間ですw
もうちょっと詳しく書けば良かったですねT_T
2回で σ(o^_^o)は3回で ギブでした(涙
楽しさより しんどさの方が(笑
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 子供は 底なしですね(笑

よしくんさん

3人いけるんじゃないかと思ったんですが
ダメでした でも 大きかったので 早かったです♪
ちょっとお金が要りますが
面白かったです(^^

ホテルのフロントで働いてる者 さん

ありがとうございます♪
せっかくなのですが
メールを送る行為が σ(o^_^o)には 無理です・・・

ポチもありがとうございます♪
また遊びにいらしてくださいね^^

月PaPaさん

プールの券がついてたので 行ってきました^^
(たぶん 付いてたので ここにしたのかもw)
休み時間も じっとしてないぐらい 動いてました(笑
最近 しんどい って言わなくなりました^^
いいのか 悪いのかww

やまねこさん

おはようございます^^
全部 見てくれはったんですか ありがとうございます^^
初めて行った場所だったんですが
もう めっさ広くて 景色も良かったです
バイキング 掲示板とかみると 良くないって 書いてたので
期待してなかったんですけど そんなこと全然なくて 美味しかったです♪
オルゴール^^ 娘はUPしないでっていってたんですけど
後からみると あの時は ってなるので やったことは書いちゃいました(笑
スライダーも3本あって 良かったです♪
水に入ると 気持ちいいですよ(^^ 
来年か さ来年に なっちゃうかもしれませんが その時は 是非♪
カートでの娘の顔ですねw ちょっと疲れちゃったのかも♪
でもこの一瞬だけで 元気でした(笑
いい旅行にないました^^v
ポチもありがとうございます♪

ふり~manさん

おはようございます^^
そうなんですよ σ(o^_^o)もスライダーでお金取るの
初めてだったので 驚きました
でも 空いてて良かったですw
一応並ぶのは並びますが 並んだーって感じがしないぐらいです^^
カートもいらないかなと 思ったんですけど
実際借りてよかったです♪
楽しい旅行になりました^^

よっちママさん

ホント暑い日が続いてますね^^
 (今日は台風の影響であれ以来の雨です)
あはは^^ 暑い(〟-_・)日は やっぱり 水ですね(笑
娘だけは もう辞めちゃったんですけど
どちらも3歳くらいから通い
最初は全然でしたけど もうダイブ泳げるようになりました^^
なので プール大好きです(笑
沈まないでくださいよ~ σ(o^_^o)なんぞ 6年生で15mだったのにw
いい思い出になりました(^^

美雨さん

どうもです^^
プールは好きでタマラナイみたいです(笑
この暑い時期には いいでしょww
お得でしたね 2つも付いてるなんて♪
いえいえ 今回は ママんの計画です^^
σ(o^_^o)はどちらかというと 一緒に遊べれば(^^v どこでもいいタイプなので(笑
あはは バレましたね♪ そうなんです σ(o^_^o)が一番(*^m^)o==3
なんせ σ(o^_^o)のブログのタイトルですからw

山形なんですね♪ 朝6時^^ 人混みを見に行く あはw
お盆は 帰省が多いですもんね^^ でも 楽しんで来てくださいね
確か山形には 映画で撮影された 電車があると思います そっちの方面かな?
 (女子高生が サックス吹いてた ポスター)

maLyさん

スライダー楽しいですもんね σ(o^_^o)も大好きです
でも3回ぐらいで へばっちゃいました(笑
体力が・・・なくなっちゃったのかなT_T
あは なんぼでも(*^m^)o==3
そうなんですよ とってもお得な券付きでした
それも温泉2日も入れるなんて♪
最初は雨で 凹みましたが めっさ面白かったです^^
ポチもありがとうございます♪

マロンさん

とっても面白かったですよ^^
でも 1回目に お尻 打っちゃって 最悪でしたけどw
そうですね 最初は小さいプールでしょうけど
小学生になると♪ 一緒に(^^v
((o(´∀`)o))ワイワイ しちゃいますよ
ビール すぐに飛んじゃって 飲んだ気になりませんけどね(笑

成さん

空いてて良かったです
たぶん 他のイベントの方が面白いのがあったんだ思います^^
でも 予約で一杯でしたTT
たぶん ホテルを予約したときにしてたんだと思います
童心^^ なりましたね でもお尻が・・・T_T

亀さん

どもです^^
オルゴール くしの歯が すごく大変でしたけど
満足いったみたいです♪
やっぱり 女の子ぽいってのがあったのか わからなかったのか(笑
最後は ポケモンじゃないとって 書いた日に言ってました(^▽^笑)
水着を持ってなかったから なのね~w
なんでって思ってました^^
σ(o^_^o)もそろそろ替えときです デザインが古(笑
ホント 何故? 疲れない ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
子供は遊びにかけては 天才ですもんえ だからでしょうか(笑
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
