スポンサーサイト


07/30 合歓の郷 vol2

07/30 夏休み7日目

家族旅行で 合歓の郷に来ています♪

 5時半頃
子供達の声で 目が覚めました

 パパ~ お腹減った~!!!

え? 眼鏡~ 眼鏡~ 今 何時?

 5時半♪

 (早く起きすぎやろ(笑
  子供達が起きてるのなら 起きよっと(^^


カーテンを開け

(4人で) Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

え? ウソやろ~~
 (昨日は 今日も天気予報では雨ときどき曇り


CA10073001.jpg
手が震えてる^^;



晴れてるやん!!

 ほんまや~

 (このまま もってくれ



朝風呂 行こう~よ~^^
6時から 


なんか 嬉しい♪ (晴れた~


CA10073002.jpg

朝風呂に入り
7時より 朝ご飯
 (ちょっと フライング気味で レストランへ)


CA10073003.jpg


朝もバイキングでした♪


ママん 晴れたし 散策しよう!(合歓の郷

いいね~ 行こう♪


CA10073004.jpg


 カート(キャンペーン中だったので 雨よけ付(5人乗り)5000円 雨よけなし4人乗り4000円
     通常は+1000円 宿泊者用料金です 別途時間単位の貸し出しもあります)


レッツゴウ♪


CA10073005.jpg


あ 前のガラス外すの忘れてた ママんに前開くのとちゃう?


CA10073006.jpg
クラブハウス パピヨン カートおよびイベントの予約受付場
 (上から見ると蝶々の形をしてるそうです)



CA10073007.jpg
パターゴルフ広場



CA10073008.jpg
テニス場



CA10073009.jpg


どっち行こう?


CA10073010.jpg


どっちでもいいのね(笑


CA10073011.jpg
グランド? サッカー場? スポーツスタジアム



CA10073012.jpg


海が見えてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


CA10073013.jpg


夕日に染まる浜


CA10073014.jpg


の駐車場w
ママんが運転してたんですw
駐車場だったのと誰も居なかったので 子供達に ちょっとだけ運転を (決して言わないでね笑)


CA10073015.jpg
ハイ 記念写真♪


CA10073016.jpg
ハンモックもあったので
お尻 冷たい~ と子供達
触らなかったのね(^▽^笑)


EC10073001.gif
海側♪
英○湾です ○漢字が出てこない(笑


CA10073017.jpg
山側♪


暑くなってきました


CA10073018.jpg


ひゃほうーーい


CA10073019.jpg


到着(^^)v


EC10073002.gif
西の見晴らし台


さっきから 何かが チョロチョロ 道路を横切ったり 動いたりしている
止まってみると

CA10073020.jpg
カニだぁ~


CA10073021.jpg
カブト虫も発見


CA10073022.jpg


めっさ広いなぁ~
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) と子供達


CA10073023.jpg
どらくらいかというと半分ぐらい
青色が通ったルート 赤い所が分岐地点


CA10073024.jpg
里山


釣堀
 (撮るの忘れましたT_T


CA100730026.jpg
カート場


CA10073026.jpg
プール♪ アクアパーク


CA10073027.jpg
チャペル


ここで 予約しておいた 手づくりオルゴールの時間が来てしまい・・・
マリーナには行けずじまい^^;


EC10073003.gif


8時に出発して9時にホテル
 めっさ広~ ホントに広かったです♪
遊ぶの何日あっても足らないくらい・・(笑


今回は こんな感じの所です。で終わちゃっいました
 (ホントは写真UPしてたら 折角撮ったので(笑



次回 雨だったらと思い予約しておいた
手づくりオルゴールにつづく^^


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨は雨で、楽しめるときもありますが、晴れて良かったですね~e-44
なかなか良い眺めで、空気も美味しそう!!
海…載せちゃいけない写真を載せちゃいましたね(笑)
くぅぅぅ~~~!ダイブしたいわーe-282写真見ながら妄想します!

No title

さすが!!日頃の行い開花ですね!!

素敵な遊び場で 素敵な風景

ハンモック~~~いいなぁ

揺られたい~~~


お子さん達もパパとママのおかげで

天候の悪いときの楽しみ方も

良いときの楽しみ方も

覚えたろうなぁ!!

No title

八ちゃんの日頃の行いがエエんでしょか?
晴れてよかったですね(´∀`)b

しかし、噂には聞いてたけど
めっさ広いですね!いや、広すぎますね(笑)

実は昔、行こうと計画したことあるんですけど
ホテルの予約が取れなくて・・・断念(泣)

うちも子供がもう少し大きくなったら
是非行ってみたいです!

No title

晴れてよかった!
さすが八ちゃんのヒトの良さでしょう♪
神様見てらっしゃるのね!
子供ちゃん楽しそう~ほんと広くて一日じゃ遊びつくせませんね!
カートでドライブが楽しそう
確かに子供に運転させたい(内緒ね)( *´艸`)クスクス
うんうん是非行かねば!と思いました♪
カニ&カブトムシかわいい(笑)

No title

晴れてよかったですね!
子供達はもちろん、八ちゃんとママさんもとっても楽しそうですね!
カートに乗ってみたいな♪

オール応援

No title

こんばんは

家族みんなの願いが叶ったのでしょう~(嬉)

朝、カーテン開けたときに目に飛び込んで来た青い空は
感動もんだったでしょうね~

なんと!広い施設なんですか~!
ビックリ参りました~(笑)

最初はカートの料金って高いなぁと思ってましたが
これだけ広くてこの施設、満足だったでしょう~

やはりここだと雨より晴れの方が楽しいですね。

いい思い出になったでしょうね。

No title

晴れましたね!イヤッホ~~~~!
これだけお天気だと気持ちいいですね。

それにしても広い~~~、カートは必須ですね。
自分はカート大好きなので、これだけでも楽しめそう。

ねむのさと

すご~く昔なんですけど、泊ったことがあります。
団体旅行だったので(というか研修旅行でした)、夜遅く来て朝早く発ってしまって、こんなに充実したアウトドア施設があると思いませんでした。
カートもパターゴルフも楽しそう、よく整備されていますね。でも結構なお値段がするんですね(5000円!?ディズニーの子供パスポート買えちゃいますね。爆)。驚きました。
ねむのさとのご飯(そのときは夜もバイキングでした。)すっごい種類とボリュームがあって充実していましたが、八ちゃんさんのお子さんもいっぱい食べて満腹そうですね(*^_^*)すごく喜んだでしょう。
でも、今回も八ちゃんさんが一番楽しそうな感じが伝わってきますヨ!(笑)

No title

数日お邪魔しないでる間に、家族旅行だったんですかぁ!
前の日までの天気が嘘のようにホントにいい天気になって良かったですね!!
景色もきれいだし、ステキな場所e-460
カートで回るだけでも楽しそうです~~~!!
手作りオルゴールもどんなのができたのか見るのが楽しみっe-266
オール応援ですe-343

No title

合歓の里!おそるべし!
この広さは迫力満点ですね~~~
晴れてよかった~ 八ちゃんさん!晴れ男ヽ(~~~ )ノ ハテ?
すばらしいじゃないですか~~~
何日泊まったら遊びつくせるんでしょうかってくらいですね!
名古屋にいながら行ったことない場所なので
かなり~気になります!
英虞湾
おっ!変換できましたよ(ノ゚ο゚)ノ(笑)

No title

天気ばっかりはどうしようもないですが晴れて良かったですね。
晴れれば写真がキレイに撮れますもんね。
しかし見どころがいっぱいあって楽しめそうです。
いつか行ってみたいですo(^-^)o

No title

面白い乗り物があるんですね!これはゴーカートみたいで面白そう^^
朝5時半は普段なら辛いけど、温泉に来てたら喜んで起きて温泉行っちゃいますよね^^

亀さん

もう 吃驚しました^^
最初のウチは 涼しかったんですけど
途中から いつもの暑さに戻ってきましたw
海 へんなモノでも写って?・・
あ 行きたいってことですね
早速行かれてるじゃないですか でも あれ(^^

よっちママさん

たまたまですw
でも 晴れてくれて良かったです♪
ハンモック ちょっと濡れていたみたいです(笑
木陰の下だったら気持ち良かったのではと思いました
雨、晴れ そこまでは気付いてないと思います
ただ 晴れろって祈ってました
なんせ 今年初のプールでしたから(笑

suiさん

日頃の行いは いいことないんですけど
でも ホントに驚きましたね^^
こんなに広いとは思ってなかったです
車移動可にしてくれればいいいのにて思ったんですけどね(笑
前から知ってたんですね σ(o^_^o)は初めて 行くと聞いて♪
小学生以上だと楽しめると思います
suiさん こちら方面詳しそうですね(^^

パープルプーさん

そういうことにしておきましょう^^ なんて・・
オルゴール予約は入れたけれども
後何しようかと思ってたので 晴れて(∩´∀`)∩バンザ──イでした
沢山種類があって この広さなら 1日じゃ遊べないですね
ゴーカートみたいで 子供達には 面白い乗り物だったみたいです
駐車場なので・・・・(o´ェ`o)ゞエヘ
パピヨンで予約状況を確認することができるのですが
人気なのは やっぱり みなさん 前もって 予約してるみたいですよ^^

ぐーたらままさん

起きたら 全員で うっそーでした^^
晴れて良かったです♪
日頃カートを運転することがないので
ママんも面白かったみたいです
意外とスピードでますしw
σ(o^_^o)は 空の写真を撮れて満足でした(^^b
ポチもありがとうございます♪

ふり~manさん

ホント そんな感じになりました♪ 
良くても曇りぐらいかな?と思ってたんですけど ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚でした
一応 リゾート施設なので
沢山 いろんなことが出来るみたいです^^
σ(o^_^o)も最初 高いって思ったんですけど
ゴルフの時も同じぐらいかな~って いつもは4人で割ってるからそんなに高く思わなかったのかなと^^
でしょう ここは 雨より晴れのが断然いいでしょう
初日 ホント・・・ でも2日とも雨でなくて良かったです♪

よしくんさん

天気予報 ハズレでよかったです(笑
朝から ハイテンションになってしまったですww
今日は帰る予定なので
ママんに 変わってもらいましたw
対向車もなく 一人締めでした♪

美雨さん

泊ったことあったんですね 
団体さんも多いみたいで研修だったんですね(^^
あらら ちょっとだけの滞在だったんですね
カートは 後で考えると ゴルフと同じぐらいじゃないかと思います
ただ 4人で割るか1人で全額の違いかと思います(^^
でも ディズニーのパスポート買えちゃいますね(笑
バイキング 好きなものばっかし 取って来て
 (σ(o^_^o)も同じですけど) バランスが(^▽^笑)
あは^^ こう景色がいいと もう 写真写真になっちゃいました(笑
こういう時 一眼レフって思うんですけど まだまだσ(o^_^o)には携帯で^^v

maLyさん

行ったのは もう1週間前になるんですけど
写真一杯撮ったので 長くなってます(笑
2日とも雨だったらと 今 思うと でも 旅行前も 落ち込んでいましたT_T
めっさ 気持ちがいい景色でした
見晴らしも良くて 上からみる感じが良かったです♪
海 空 って いいですね(^^b
オルゴールもコメ どもです♪
ポチもありがとうございます^^

娘3人のパパさん

めっさ広かったで~すw
行く前に地図を見たんですが そんなにって思ってたので
よーけ 凄かったです♪
σ(o^_^o) 晴れ男ではないと思いますよ・・・
1年のウチで1番雨が多いといわれてる日に生まれましたし(笑
σ(o^_^o)は隣の県でも なかなか行きませんよ~w
でもほんと全部回る(遊ぶ)んだったら何日かかるんでしょうね♪
英虞湾  コピーしましたが  変換じゃなくて なんて呼ぶのか わかんなかったんです(T_T)
えい・・・わん (笑 違う読み方?

月PaPaさん

ですね~ 天気ばかりは・・・
晴れて 他のこともしたかったんですけど
この日は 予定ができたので良かったです♪
晴れると 楽しいと思うので
是非 また 計画してくださいね^^

マロンさん

面白い^^ 
ゴーカートみたいで バックも出来るんですよ♪
朝5時半w 最近はもうちょっと早く起きてるので苦にならなかったですけど
温泉に入れるなら 確かにね(笑
朝風呂は 気持ちよかったです♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
