スポンサーサイト


合歓の郷

二見シーパラダイスで動物達とふれあい

今回の 家族旅行の目的地 合歓の郷へ


CZ10072901.jpg


午後二時過ぎ 到着♪
雨が最大になってきた感じですT_T

合歓の郷は 自然体験型リゾート施設
なので そうなんです 雨だと 楽しさが半減 
でも ここまで来れば 楽しみ方を(^^)♪

まずはホテルにチェックイン
合歓の郷のシステムを聞いて


CZ10072902.jpg


夏休みの企画メニュー または
通常できるスポーツ(ゴルフ・テニス・サッカー・プール)や温泉から
今日 明日の出来る遊びをチョイス♪
予約しないと遊べないものと そのまま行っても遊べるモノが^^

部屋に入り
 (今回の部屋はこんな感じ


CZ10072903.jpg


天気予報は 明日もだったので
9時半からの手づくりオルゴール工房を予約
 (でも晴れて欲しいなぁ~


CZ10072904.jpg


まずはバスの時間まで 休憩^^
 (合歓の郷の移動は 周遊バス もしくは カートとなっています


CZ10072905.jpg


ホテルのオプションに プールと温泉が付いてるのをチョイスしてたので
温泉に行くことにしました(^^

バスの時間になり
 (周遊バスは30分に1本

CZ10072906.jpg
一番前に座る子供達


温泉の場所まで グルリと回りながら
運転手さんが場所々のガイドをしてくれます^^


CZ10072907.jpg


本日は雨ですが
晴れてたら 夜 無料で参加できる キャンプファイヤーの場所です
また 屋台が並び 花火などがあがります

ガァ──(_△_;)──ン

温泉の場所に到着♪
ちょっと歩いた先に カートを貸し出してる所があったので
先にカートを借りに
 (バスだと移動時間がちょっとムズイかなと思い


CZ10072908.jpg


カートの予約は出来ず
雨よけが付いてるカートに台数があり
あと2台 ⊂(^ω^)⊃ セフセフでした^^

移動手段も確保し
さぁ~温泉♪


CZ10072909.jpg


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


CZ10072910.jpg


今日は 左側が男湯 右側が女湯
待ち合わせ時間を決めず
ごゆるりと

左側は
1、2階とあり(実際は2階、3階)
2階は露天風呂になってました

いい湯だなぁ~ ははん~♪
(´・ε・`)フー

ジャグジーやサウナもあり

全部楽しみました(^▽^笑)


1時間後
これでもか って言うぐらい 入ったつもりでしたが
ママんや娘より 先^^

探索してると
オォォー!!w(゚ロ゚)w 


CZ10072911.jpg


ママん達が いい湯やったねぇ~


あのさ 向こうに
カブト虫やクワガタがおるねん!!

 少し涼むから 行ってきたら 

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪



CZ10072912.jpg


ヘラクレスオオカブト(^^b

イルイル♪


CZ10072913.jpg


一杯いるやん


CZ10072914.jpg


久しぶりのクワガタに (*´ェ`*)ポッ
息子も大喜び♪

でも
どうしても見つけられなかった クワガタがいて
田舎で捕れてた 「ハサミ」とか「ホウチョウ」と呼んでいたクワガタ

日本には 対馬にしかいないと言われ(キンオニクワガタかな?と
田舎におったんだけど・・・

ママんにそろそろと言われ
ホテルへ

早いもので夕食
バイキング♪


CZ10072915.jpg


各自好きなモノを
ホテルのシェフが 
目の前でお肉や天ぷらなどを料理してくれました


CZ10072916.jpg


ビールとサザエは別料金でしたが


CZ10072917.jpg
息子 どんだけ食べたのよ(笑 


お腹一杯に♪



少しゆっくりして
今度はホテルの大浴場へ

CZ10072918.jpg

極楽極楽

朝早かったので
子供達 そろそろ ネムネム


CZ10072919.jpg


オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン

CZ10072920.jpg

また明日♪

雨が降ったけど
夫婦岩、二見シーパラダイスに寄ったおかげで
1日楽しい時間でした
ママんありがとう



二日目につづく^^


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合歓の里すっごくたのしそうじゃないですか~~
広いですね~カートやバスで移動するくらい広いんですよね!!
すごいですな~~
天候はちょっと雨ですか~でも十分楽しそうですね~

2日目も楽しみにしてます~

No title

バスにカートに若旦那喜びそう♪
天気が良かったらもっと遊べそう~
温泉よりカブトムシとクワガタに目が輝いてしまいました(≧∀≦*)
お料理も美味しそう~バイキングなのが嬉しいなぁ♪
次も楽しみ♪
やっぱりママん素晴らしいです!

娘3人のパパさん

むちゃくちゃ広かったです♪
この広さは次回予定にしてます^^;
晴れだったら 探検とか カヌーとかやりたかったんですけど・・・
これはこれで 楽しめました♪
温泉結局4回も入っちゃいました(笑

パープルプーさん

カート 子供達も大喜びでした^^
天気が良かったら アーチェリーなど
普段出来ないのを選択できたんですけど・・・
あはは 虫好きですもんねw まけちゃいませんが(笑
でも なんだったんだろう 田舎のあのクワガタはT_T
バイキング 子供達 シェフに顔覚えられるんちゃうかと心配するぐらい(笑
ありがとです♪
 

No title

こんにちは

雨も大雨で最大になると諦めがつきますね。
雨というのは残念でしたが雨でも楽しめるインドアプランがあり
いいホテルですね~しかも施設が広い!

遊んだ後の温泉も気持ちよかったでしょうね~

続きも楽しみにしてますよ~

No title

うんうん 雨降って地固まるの素敵な旅行!!

合歓の里~~一度は行ってみたいなぁ

息子さんのポンポコリン♪

朝になったらおなかへったぁって起きてくるんですよね(笑

お子さんたちバスの中でも楽しそうです!!


続き楽しみです!!

No title

相変わらず家族愛あふれる記事ですね~。
このご家族なら天気なんて関係なく
いつでもどこでも楽しめちゃうんだろうなぁ!
スバラシイ!!

No title

自然体験型リゾート施設って面白そうですね。
小学生にバッチリな目的地w
二日目は晴れますように~^^

それにしてもヘラクレスオオカブトって、でかい^^;
自然体験リゾートらしい展示ですね。

ふり~manさん

おはようございます^^
もうここまで来ると 諦めになりました・・
ママんも色々計画してたみたいなんですが
インドアプランがあって 予約も出来てよかったです♪
ここには 泊ったホテルだけじゃなくて 他にもホテルがあって
全員同じプランが用意されているんです^^
なので予約もとれないかな?ってビクビクでした
色んなのがあって 温泉良かったです♪ 

よっちママさん

雨降ってww ですね 皆同じことしましたもんねw
あ、お風呂は違うか(笑
そうなんですよ やっぱり一緒ですか?
あの お腹  寝て起きたら お腹へった~でした(笑
太らないみたいだし いいなぁ~ていつも思いますw

keymathさん

そうですか?
keymathさんも読みましたが 楽しそうで家族ワイワイ♪
皆さんも同じですし^^
前向きなので ・・(笑
でも ホント なんで~って思いましたw
 (言った矢先から 違うやん(^▽^笑)
どもです(^^

よしくんさん

体験型のリゾート
おお 楽しそうって思ったんですが
2日目 ^^v
なんと・・・♪
ヘラクレス 大きかったです(^^
触れて満足な2人でした♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
