スポンサーサイト


二見シーパラダイス

夫婦岩を観光して

次は 二見シーパラダイスに行って来ました♪
二見シーパラダイスは
別名 ふれあい水族館とも呼ばれています^^
ママんが選んだ理由はたぶんこれだと思います


CQ10072901.jpg


入場の前に出迎えてくれるのが トドです(^^


CQ10072902.jpg


今年も赤ちゃんが生まれたそうです
右側の写真の娘の上ぐらい

入場して最初にタイムテーブルを見ると
10:15 アシカショー

もうすぐだったので急ぎ足で


EQ10072901.gif


輪をアシカに投げれる子を選出するために
お兄さんが 手を挙げてって言うんですが 
子供達 最初 恥かしがってT_T 
途中から
うーん それは 無理ですね(笑

その後 アシカショーを見て
子供達 真剣でした♪

次はセイウチにタッチできるというショーに


CQ10072903.jpg


正面は向こう側で こちらは後ろ側なんですけど
ビデオを用意して どんな顔するか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

雄と雌が出てきました
近い~w


CQ10072904.jpg


デカ!!

どれくらいかというと


CQ10072905.jpg


こちらにも回ってきたので タッチw


CQ10072906.jpg


一通り 回った後は コミックショーを見せてくれました♪
 (選ばれるとチューもしてくれますw

また 日本一長い飼育記録の ゾウアザラシの丸子ちゃんが
あっかんべーをやりに来てくれました♪


CQ10072907.jpg


σ(o^_^o)の方からだと ちょっと遠かったのですが
ショーの後から写真を撮ってもいいよっていうコーナーで


また同じくショーの後に
セイウチと記念写真が撮れます♪

P10072901.jpg

そして 子供だけ セイウチに乗れます(笑
 (アシカにも触れます 写真UPするの忘れました・・


CQ10072908.jpg


ちょっと興奮しちゃって
普通に水族館の中を見物してたら 
イルカのタッチやゴマちゃんタッチなど
時間が過ぎてしまいました
 (タイムテーブルを見るのを忘れてました^^;


CQ10072909.jpg


所々 記念写真を撮れる場所も^^v


CQ10072910.jpg


カニやサメのかぶり物があったり
珍しい生き物がいました


CQ10072911.jpg



そして 子供達のお腹減ったの声で
二見プラザへ


EQ10072902.gif


伊勢うどん
お汁が無いんですね 吃驚 (´゚Д゚`)ンマッ!!

ちゃっかり おみやげ屋さんにも寄られ

CQ10072912.jpg

色によって 運気が違うそうです(笑


最後に案内所によって
みんなで咲かせよう 思い出ツリー に参加してきました

すると 当日写した写真を1組1枚だけ プリントアウトしてくれます♪

CQ10072913.jpg

σ(o^_^o)はこのショットを

子供達に何が楽しかったかを聞いて
シーパラダイスを後にしました^^

息子 セイウチに乗ったこと (当ったった ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
娘  アシカショー (セイウチショーかなと思ったけど 女の子はかわいい方がいいのかな^^

ちょっと時間を見落とすこともあったけどTT
ふれあい水族館と呼ばれるだけあって
楽しかったみたいw σ(o^_^o)も(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ママんナイス(^^v
 (前回σ(o^_^o)でしたので 今回はママんの計画^^



次回 合歓の郷(ねむのさと)に^^


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう~~(≧∀≦*)
ママんナイスです!ここは一日遊べて貴重な体験がたくさん出来そうです!!
あぁ行ってみたい♪じっくり時間を調べて行ってみよう!
セイウチに乗ってみたい~子供限定?セーラー服着て行っても…無理(-ω- ?)
その前に入れてもらえないかもね(^^ゞ
写真も撮り所いっぱいですね~子供そっちのけで私がテンションあがりそう(笑)
ケヅメリクガメもいるし…ほんとに行きたくなりました!!

二見シーパラダイス

素晴らしい!
関東では静岡に三津シーパラダイスがあるけど、兄弟水族館でしょうか!?
しかし、セイウチさんに乗れるなんてすごいサービスですね。看板海獣(?爆)くんなのでしょうか。トドも大きい~~!!
イルカのドルフィンスイム(一緒に泳いだり遊んだり)は、私や子供が小さい頃よく体験しましたけど、これからはアシカくんやセイウチくんなど海獣の時代かもですね!
息子さんの楽しげな笑顔が目に浮かびます。
伊勢うどんも美味しそう!ところであのたまり醤油、なんであんなに甘いのでしょう!?
素晴らしい家族旅行とまた楽しい思い出ができて、八ちゃんさんよかったですね。(*^_^*)

No title

面白そうですね~。
動物とのふれあいは楽しいですよね。

って、、、セイウチに乗れるの!?すごっ!!

この写真はいい記念になりますね~。
うちの息子乗せたらどんな顔するかなあ(ニヤリ

No title

伊勢うどん美味しいと評判ですもんね

食べてみたい~~

え~~~~上にのれるんだぁ

スゴイな!!!長男君貴重な経験ですよ!!

ん 別の生き物が。。と思いきや

新種の蟹がうつってましたね(笑)

合歓の里も楽しみです!!

No title

セイウチでかい!!( ̄□ ̄;)!!
このでかさはすごいですね~~
写真も大迫力で絶対ほしい1枚ですね~~
乗れるって他にないんじゃないですか~~

伊勢うどんもおいしそうだし~
楽しい旅行がこちらまで伝わってきますよ~~

実はウチも来週鳥羽に行く予定なんです・・・
参考にさせて頂きます!!

No title

独身の頃行ったことがあるのですが
こんなに楽しそうでしたっけ?!

やっぱり子どもが一緒だと違いますね~。
実家に帰った時足をのばしてみようかな♪

No title

こんにちは

近くで見ると大きくてリアルで不思議な生き物ですね~(笑)
息子さん、セイウチに怖がらずに乗れるとは、さすが男の子!凄いですね~

動物tと触れ合えて、美味しいもの食べて、
いい思い出になったことでしょうね~

ママ様、ナイスチョイスです!

えぇっすね

お父さんとこも、5年ぶりくらいの家族旅行をお盆に計画中

城崎温泉に行ってまいります♪

城崎マリンワールドでしたっけ?行く予定

それから、実家へ行く予定で、道中の出石そばを考えています

No title

セイウチがいるのは知ってたけど
乗れるんですね w(*゚ロ゚*)w 乗りてー!
って、子供だけですよね(笑)

確かに「ふれあい」ですね、楽しそう(´∀`)b
今度はうちも二見に行ってみます!
いつになるかは未定ですけど(笑)

“伊勢うどん”めっさうまいですよね
私も大好きなんですよ
伊勢方面のお土産はいつもアレです( ^∀^ )

No title

セイウチ大きい!! しかも背中に乗れるんですね^^ すごいな~!
セイウチの牙がちょっと怖そう^^;
子供さんたち、めったにできない体験できて楽しかったでしょうね~^^

パープルプーさん

HP UPしておいた方が良かったですね・・^^;
ちょっと写真選ばれちゃって
提示がダメみたいなこと書いてたので URL載せなかったの
その写真のところを見ると大人の人も乗ってましたので
乗れると思います♪
セーラー服 (*^m^)o==3 それは あの あのですね(^▽^笑)
こういうところに来るとσ(o^_^o)も一緒で
テンションあがりまくりでしたww
だからテーブル忘れたんですけど。。。
うぁ 写真見ただけで 名前が すご♪

美雨さん

写真のプリントアウトを貰ったときに
ここの会社名が載ってたんですけど
二見シーパラダイスと二見プラダだけだったので違うかなと思います
看板は あっかんべーをしている ゾウアザラシの丸子ちゃんだと思います
日本一です♪
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 海獣のコーナーと書いてありましたね♪
最初は怖がっていたんですけど やっぱり男の子?少しずつ慣れていきました^^
醤油味の なんとも言えない甘味ですね♪
出張とは違う 感覚なので いい思い出が出来ました^^v

よしくんさん

子供達より 田舎者のσ(o^_^o)の方がテンションあがっちゃいました(笑
そうなんですよ 最後の方まで 残っていると
乗ってもイイヨって言ってくれます♪
(¬_,¬)b 動物が好きな子なら もう 一杯の笑顔だと思いますよ(^v^

よっちママさん

σ(o^_^o)は こっちの方の三重は初めてだったので
初めての味で 感動でした♪^^v
セイウチには なかなか乗れないので いい経験になったと思います^^
あは かぶりモノですw
2つあればいいなぁって思いましたね♪
それなら 並んで撮れたのにw
1日目の合歓の郷UPしました
もし良ければ見てやってくださいね^^



娘3人のパパさん

こんなに σ(o^_^o)も大きいとは 思いもよらなかったです^^;
吃驚しましたw
全部のを回った訳では ないですけど
σ(o^_^o)も初めてでした♪
パパさんも 来週は 鳥羽の旅ですね♪
あそこにあったのねと♪ ちょっと((o(´∀`)o))ワクワクしてます(^^
え?参考って?w 鳥羽ですよね^^ (通っただけですよ^^

keymathさん

行ったことがあったんですね^^
ものすごく変わってますか?
タッチできる動物がいたり ショーも一杯でしたよ♪
独身の時ってことはお友達と行かれたんですね
子供達とはまた変わった雰囲気になりますね♪
ちょっと子供ぶるのもOKだし(笑
子供達と是非 足を伸ばしてみてください^^

ふり~manさん

こんばんは^^
顔がものすごく愉快ですよね(笑
いつも笑っているように見えますが バシバシ叩いてくるんですよw
最初吃驚しました^^
最初は怖がっていたんですけど 係りのお兄さんが とても上手で
なんとか乗ってました♪
初めてづくしだったので 面白かったです^^
ママんに 伝えておきますね♪ どもです(^^

むらさん

城崎温泉ですか? いいですね~♪
確か7つか8つ 外湯めぐりが出来るじゃないかと思います
城崎マリンワールド^^ イルカショーや釣りが出来たんじゃないかと^^
子供の時に行った記憶があります♪^^
むらさんは 兵庫県出身なんですね^^
オォォー!!w(゚ロ゚)w 同じ県 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

suiさん

後でHPを見ると
大人も乗ってました なので 乗れますよ
σ(o^_^o)の時は 声をかけてくれなかったんですよ
だから 子供だけかなと 思い違いを^^;
あるのだけでも知ってもらえて嬉しいです♪
UPした甲斐が (o´ェ`o)ゞエヘヘ
もう そんなに 食べたんですね♪
σ(o^_^o)は初めてだったんですよ
でも (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした^^v

マロンさん

オスとメスがいたんですけど
オスの牙は え~ うそ~って思ったです
来られたらどうするのんって(^^;
娘は もう最初からパスでしたねww
でも息子は お兄さんのおかげで 乗れました♪

すみません・・・

残念ながら・・・大阪府枚方市の出身でございます

岡山→城崎→マリンワールド→出石そば→枚方

こんなスケジュール(笑)

嫁の立てたスケジュール

岡山→高知でホエールウォッチング→枚方 勘弁してくれ!

んじゃ

岡山→白浜ワールドサファリ→枚方 殺す気か!

で、今回のスケジュール(笑)

むらさん

そうでしたか^^
てっきり出石の方かと σ(o^_^o)の早とちりで^^

それは キツイっすw
でも どちらも 動物を見にですね
奥さん動物好きなんですね♪

高知でホエールウォッチングできるんですか
φ(・ェ・o)メモメモ
でも和歌山もいいですね ( ̄ー ̄)ニヤリ  (o´ェ`o)ゞエヘ

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
