スポンサーサイト


07/29 伊勢へ

07/29 今日の 神戸の天気は
夏休み6日目
なんと 天気予報 当たちゃいました
 (春休みの旅行も雨 また今回も雨
  予報2回続くと凹みますわ・・・

でも (仕方ないです・・
今日から2日間 
三重の伊勢へ家族旅行に行って来ました♪

朝5時に起床^^

子供達は寝む眠い そう 行った場所は 合歓の郷(ねむのさと)
 (親父ギャグはおいといて(笑


CA10072901.jpg


心なしか嬉しそうにv(●≧Д≦●)ピィィィィス!
5時半 出発♪
 (宿題&塾のも 終わらせたみたい^^


大阪・京都・滋賀を通り


CA10072902.jpg



CA10072903.jpg


草津へ
7時半頃 休憩がてらに朝ご飯^^

σ(o^_^o)は朝 ご飯が主食なんですが
先日から パンの写真を見ていて どうしても パンが食べたくなり


CA10072904.jpg


草津あんぱんとチリドッグをチョイス♪
子供達は カレー味のウィンナーパンとその他(名前忘れちゃいました)

朝食を終え
三重の方向を見ると


CA10072905.jpg


オォォー!!w(゚ロ゚)w 
もしかして もしかするのか?
晴れてきたのか?

パパ 今 ここやで

CA10072906.jpg

息子にとっては 今の場所を親切に教えてくれているんだけど
 現実に引き戻されました(T_T


CA10072907.jpg


新名神を通って伊勢自動車道へ
 (ナビは 空を飛んでました(笑


CA10072908.jpg


伊勢西ICで降りる予定でしたが(合歓の郷)
雨のため・・二見に足を伸ばしました


CA10072909.jpg
お城が左上に なに城?


屋根がついてるだろうってことで
水族館に♪
鳥羽水族館か二見シーパラダイスにするか?
迷ったみたいですが
ママん 二見シーパラダイスを選択(^^v

途中 夫婦岩の看板が目に入り
せっかくだから 行ってみようと♪
駐車場まで 行ったんですけど
1回1000円の看板が目に入り
逃げるように後にしました(笑

車で走ること2,3分 二見シーパラダイスに到着
すると なんと
夫婦岩まで 歩いていけるじゃない

夫婦岩も見れるしシーパラダイスにも入れる
さっきの 駐車場停めなくて ⊂(^ω^)⊃ セフセフ


CA10072910.jpg


夫婦岩の
看板があるほうに進むと


CA10072911.jpg


あれかな?


CA10072912.jpg


まだまだ先でした^^;
二見興玉神社
なんと ピタっと雨が♪


CA10072913.jpg


地図を見ると もう少し


CA10072914.jpg


夫婦岩 発見!([+]Д・)

でも 見終わると
風もすごく・・・


CA10072915.jpg


危機一髪? ちゃう間一髪^^
夫婦岩の神さんが少し間だけ
ご褒美をくれたのかな? 


次回 二見シーパラダイスにつづく


CA10072916.jpg
二見シーパラダイス


旅行中 ポチありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫婦岩だぁ~本物♪
御利益ありそう

ナビで空飛ぶことありますよね~
うちもよく飛んでます(゚m゚*)プッ
チリドッグ美味しそう!ウインナーパンもいいなぁ
食べたくなってきた(≧∀≦*)
シーパラダイスってどんなだろう…気になる♪
鳥羽水族館は一度行ったけど
ここは行ってないなぁ~

No title

三重県の旅は如何でしたか?
毎日暑いですけど、八ちゃんファミリーも元気そうで良かったです!
ホント、神様のご褒美ですね(^-^)「楽しんでね~」って言ってくれてるんでしょう。
昔、鳥羽水族館に行ったことありますよ~!ジュゴンとマナティがメサメサ可愛かった~~~(*^0^*)
家族旅行の続き、楽しみにしてますね~(^-^)ノ

No title

こんにちは

旅行のときに雨は正直凹みますよね~(汗)
なんでこんな時に~!って感じですね(怒)

車での家族旅行ってワイワイと自由に動けて楽しいですよね~

夫婦岩、まだ見たことないんですが一度は行ってみたいです。

うちのナビ、昨年に新名神で空飛んで困りました・・(笑)

No title

一瞬伊勢なのに草津??って思ったけど
そうか!新名神~伊勢道か・・納得(´∀`)b

アハハ、ナビが空中、ありますよね~
私も日曜日に空中飛んできたところです(笑)

鳥羽水族館は3回ぐらい行ってるんですけど
二見シーパラダイスは行ったこと無いんです
どんな所か?次回を楽しみにしてます( ´∀` )ノ

No title

ほほぅ そのパンの小麦は何産ですか??

美味しそう♪

そして親父ギャグ~~~~

ぷぷぷ

あっやばい 笑ってしまった。。。。



シーパラダイス

綺麗な画像満載なんですね!!

期待大!!

No title

旅行ですか~。
楽しそうですね!

パンも美味しそう。
夫婦岩見てみたいな!

オール応援

No title

こんにちは。

パンの写真見てたらお腹が空いてきました。
美味しそうですね~。

駐車場セーーーーーーフ!
こういう時は自分も得した気分になりますw

No title

ずいぶん早くに出発したんですね^^
おいしそうなパン~!!私は朝は断然パン派です^^ パンとコーヒー♪
生憎の雨ではあるけれど、暑さの面ではちょっと良かったのかな?
しかし兵庫から三重に行くときって、京都も経由するんですね・・・。
地理が良くわかんない・・・(^-^;

パープルプーさん

看板が目に入ったので 近いなら 行ってみようって♪
でもたぶん少ししか見ないだろうから 一度諦めたんですけど(笑
ドンドン道路開発されているんですね^^ 更新するのにちょっとかかっちゃうし(笑
鳥羽水族館 行ったことがあるんですか?
σ(o^_^o)は 三重プライベートでは初です(^^
シーパラダイス 吃驚してきました♪

亀さん

めっさ楽しんできました♪
今回は長編になりそうです(笑
どもですw 一瞬だけホントに止んだので ラッキーでした♪
ジョゴンとかマナティがいるんですね でかいやつですよね(^^
σ(o^_^o)は行ったことないので HPで調べてみようっと^^
毎日UPできるか それだけが心配ですw

ふり~manさん

おはようございます^^
せっかくの旅行なのに どしてどして~って T_T
車だと あっち行ってみよ こっち行ってみよって自由に動けるので便利ですよね♪
でも最近はナビついてて助かりますw
たまに 空を飛んでますけど(*^m^)o==3
新名神って いつ完成したんでしょ^^
夫婦岩で検索したんですけど ここだけじゃなく 沢山あるんですね♪
知らなかったです^^;

suiさん

え~ これだけで ピンときちゃうの?
suiさん だいぶ前から 新名神知ってたんですね♪
滋賀に行ったんですね^^v
なんですと~ 3回も (*`З´*) まだ一度も行ったことないです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ど~もです 本日UPを予定してます^^v

よっちママさん

わかんないですT_T 
焼きたてしか記載されてなかったので^^;
ありがと よっちママさんだけだ 笑ってくれたの(^▽^笑)
全部で携帯だけで250枚ぐらい撮りました^^
一杯UPしたいんですけど・・・・
デジカメは娘が持ってたので σ(o^_^o)のは ほとんどT_Tありません
本日UP予定です♪ あまり期待しないでねw

ぐーたらままさん

三重の方に旅行に行ってきました^^
雨が降り もうって思いましたけど
結果は楽しかったですねw
反対側からのルートが正式ルートなのか
ちょっとわかんなかったですけど
とりあえずは 見れることができました(^^b
ポチもありがとうございます♪

よしくんさん

おはようございます^^
σ(o^_^o)も もう一度食べたくなりました
 (まだ 朝食前 (o´ェ`o)ゞエヘヘ
ですよね~ww
失敗した~と思うことが多いんですがラッキーでした
最初の目的なら あっちの駐車場でも 良かったんですけど
行き当たりばったりだったので(笑
思わず ( ̄ー ̄)ニヤって ^^b

マロンさん

片道 ご飯食べて 休憩しながらだと 5時間なので・・・・
これぐらいかなって♪
σ(o^_^o) 中学生の頃 パンとコーヒーに憧れ
続けてると 一度倒れちゃって^^;
以来 朝は お米にしてます♪
暑さの面では 良かったですね^^
見て回る観光だと 傘持ちながらだと大変ですけど・・
凹んだのは 合歓の郷が 外で遊ぶのが多いので 参りましたT_T
西宮から名神に乗ったのと
京都はちょっと下に出っ歯てから 少し通ります(^^b

No title

おっ!その城は・・・

伊勢・安土桃山文化村(昔の伊勢戦国時代村)
のお城ですな~~
平たく言えばテーマパークです~~

夫婦岩はご利益ありそうですよね~~
伊勢の旅たのしそ~~

娘3人のパパさん

伊勢・安土桃山文化村(昔の伊勢戦国時代村)
ですか(^^
テーマパークなんですね
なんやろね~って言ってたんですよ
ありがとうございます♪
雨で使ちゃったかもしれませんが
いいこと有りますように♪(^^です  (o´ェ`o)ゞエヘ
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
