スポンサーサイト


07/27 特訓だぁ~(^^)b

07/27 今日の 神戸の天気は


CA10072701.jpg


夏休みの4日目
今日はお昼から
ママんを誘い
息子の野球の特訓に行って来ました♪

先日 バッティングセンターに行ったとき (その時の日記
空振りばかりしていた息子

なんとかしてやりたいと思い
あじさい公園の下側の広場に

CA10072702.jpg

 あじさい公園は高速道路の下なので
 暑くても日陰なのでダイジョ――v(-ε´・+)――ブ
 7/19 娘と行ったのは一番上側の広場です

フリーバッティングさせるため
ボールも追加購入


CA10072703.jpg


どれぐらいあったらいいのか わからないんだけどT_T
とりあえず^^;


CA10072704.jpg


ママんに投げてもらい σ(o^_^o)がボール拾い
バッティング練習開始♪

あれ? 当たるヤン?
球が緩いから?
。。。o(゜^ ゜)ウーン

・・・
・・


あかんσ(o^_^o)の方がバテテ来た

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩

息子はというと


CA10072705.jpg


元気です(笑

いつも土日 この暑い中 朝から夕方まで練習してるもんね^^
そら 体力つくわ^^

次はノック
初めて(笑
意外と 当たるもんですねw


CA10072706.jpg


立たたんか~い
星 一徹ばりに なんて(笑
 (これを書いてみたかった(*^m^)o==3


最後に もう一度 バッティング練習
今度は σ(o^_^o)が 投げて

少し早くなると
振り遅れる・・・
数が必要なのかな?



EC10072701.gif


でもホント 体力ついてきたねぇ~
とママん

そやね♪
また 来よう^^



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体力がついてますね!
我が家の長男とは大違い!
長男にも運動させなければ。

オール応援

No title

球拾いが一番疲れそうだ(笑)
親子で公園 楽しそうですね♪
さすが野球少年!体力ありそう
八一徹さんはノック外さなかった?
父のプライドにかけて それは無いか(。-∀-)ニヒ♪
おぉ最後の写真の滑り台…

お嬢が幼少期に私の一言で泣いてしまった滑り台に似ている…
「それ 大の字で寝て滑ったら気持ちいいんじゃない?」
…背中強打!!ちょっと飛びました (* >ω<)=3 プー
我が子が泣いてるのにバカ笑いしたバカ親はワタシです(^^ゞ

No title

千本ノック 鬼のしごきかと思いきや

・・・・・(笑)

3年生にもなると体力ホント付き合ってるこちらが

ばててしまうほど元気がいいですよね

パパさんそれにお付き合い!!

素晴しいです!!

No title

なんかいいですね~~
家族のあたたかい空気感がひしひし伝わってきますよ~

でも星 一徹!?(笑)
やさしくおねがいします~

No title

日陰の公園とはいえ
日中の特訓、ご苦労様でした┏○))

ああ・・なんかエエなぁ、子供と野球
私もノックとバッティングピッチャーやったら
出来ると思うねんけどなぁ・・とか言いながら
10球も投げたら肩抜けるかも(笑)

私も来るべき日に備えて
今から体、鍛えときますわ(´∀`)b

No title

こんにちは

星 一徹なみの厳しい特訓お疲れ様でした~

ちゃぶ台はひっくり返さないようにしてくださいね。
一度はやってみたい気がしますが・・(笑)

この公園は日陰になるだけでもポイント高いのに
キャッチャーいらずで練習もできて、いい場所ですね~

No title

こんにちは。

息子さんと野球、いいですね~!
バッティングも楽しそうですね。

うちのは今3歳なので、来年あたりかな~。

No title

練習、頑張ってるんですね~!
親子で野球なんて理想的な姿ですよ(*´▽`ノノ゛☆
大丈夫、きっと上達しますよ♪
オール応援e-420

No title

これだけのボールがあれば充分ですよ。
暑い中ご苦労様でした。
男の子の体力はどんどんついていくんでしょうね。
そのうち子供に抜かれることも多くなるでしょうね。
親父の体力作りも頑張りましょう!

No title

子どもの成長は早いですけらね~。
いやはや暑い中の特訓お疲れさまでした。
家は女の子だけなのでちょっと羨ましいです。
やはり心のどこかで息子と野球てのがある様です。
自分は野球詳しく無いし上手くも無いけど、
ここはこうした方が良いとか少ない知識でアレこれ言いそう。
せっかくボールも沢山ある事だし
これからもちょくちょく一徹さんに成るのも良いかも知れませんね。^^

No title

理想的な父子像!
この暑さの中立派ですっ!

お父さん夏バテしないで頑張れ~!

No title

休日に息子と特訓!息子を持つお父さんの理想(?)の姿ですね~♪
うちは女の子だからこんなことはないんだろうけど・・・。
ほのぼのしててうらやましい~^^

No title

こんにちは~!
暑い中での練習、お疲れ様でしたi-260

息子さん、頑張ってるんですねー^w^
子供たちがこうやって少しずつ着実に進歩していく姿、
かっこいいですよねえi-189

子供って好きな事にはすごく熱中して一生懸命になるから、
そのひたむきな姿を見てると、自分も見習わなきゃ…って
思ったりします^u^

大人になると、何かに思いっきり打ち込んで夢中になる事って
だんだん少なくなっていくような気がするので、子供たちの姿を見て
学ぶ事も多いんだなあ…と思いますi-189

毎日暑いので、八ちゃんさんもご家族の皆さんも
体調に気をつけて楽しい夏をお過ごし下さいね!i-1

ポチ

始めまして

東 京一郎さん発見♪(笑)

全国飛んでますねぇ  コメント書いてる横から

息子が 「東京 一郎」って誰なん?

父「東 京一郎」や

息子「ラーメンの有名な店?」

それではまた

ぐーたらままさん

体力だけは(笑
この後(2時間後)もスイミングだったんですけど
元気に 行きましたw
ポチもありがとうございます♪

パープルプーさん

こっちに打ってきてねって 言ってるのに
そこまでは まだ(笑
なので めっさ 走りましたよT_T
八一徹は 10本中8本は^^ 打てましたよw
バットが軽いってのが良かったのかと思いますね^^
あらら 一言で あちゃ~ まだ小さい時だったのでは?
今はどこでもかしこでも スベリまくってます(笑
たくましくがモットーですからねww ウチも泣こうがほってます(笑

よっちママさん

千本ノック・・・そこまでする 体力がσ(o^_^o)に・・・・ありませんT_T
今は ほんと そうなりましたよね
つい 此間までは って思うのに ホント早いですよね 。゚(●'ω'o)゚。うるうる
素晴しいとかじゃないですよw
σ(o^_^o)が楽しいので(笑

娘3人のパパさん

σ(o^_^o)はお茶当番などで 息子を見てないので
ママん情報しかなく (どこのウチもママんのみ)
どんな状態なのか 知りたくて♪
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 星一徹のように
飛雄馬を育てて ちゃうちゃう
一度やってみたかったんです ノックを(笑

suiさん

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
子供が 野球をやってるなら いつか?
巨人の星のように なりますよ(笑
suiさんも すぐ現実に♪
え? 野球やってるので大丈夫だと思いますw

ふり~manさん

こんにちは^^
あは^^ どうですσ(o^_^o)の一徹ぶりは(笑
ちゃぶ台 一度やったことありますww
その次の1週間ほど 口を聞いてもらえなかったことは言うまでもありませんT_T
後ろが ちょうど壁になってて キャチャー要りませんね^^
前は 娘が居てたんですけど
この日は ピアノだったので 置いてきちゃいました^^

よしくんさん

ちょっとした 共通で楽しめるので 野球はいいですね^^
これ以上専門的になると σ(o^_^o)には無理ですが・・・
やっぱり早い方がいいですね
ウチの子は 去年からなんですけど
あまりしなかったので 他の子より ちょっと・・・
でも今はなにより楽しいみたいです♪

maLyさん

ちょっとでも上手くなりたいみたいです^^
いくか? いくの2つ返事でした(笑
あまり教えることはできないんですけど
一緒に楽しむことなら♪
上手になるかどうかはわかりませんけど
続けて欲しいですね^^
ポチもありがとうございます♪

月PaPaさん

これだけあれば充分ですか^^
良かった^^ でも 走りまわりました 1個取って
次 投げてくれればいいんですけど
もう次 次と(笑
そうですね こちらも体力をつけないと
追い越されるでしょうね (ノД`)シクシク
頑張ろうっと(^^b

成さん

ホント早いですよね~^^
同じ少年野球のチームには女の子もいます
なんと10番 つけてます(^^v (10番キャプテン)
なので興味があればだと思います でも 同じく娘はしてません(笑
そうですね どうしても野球=男の子ってイメージがありますもんね
(^▽^笑) 知識で^^ 子供達より少し長くですもん 間違ってるかもしれないけど言っちゃいますね^^
また ちょくちょく 行こうかと思ってます
でも 土日は 練習だし・・ ちょっと機会が少ないのが・・

keymathさん

理想的な父子像?って ママんも居ますよ(笑
σ(o^_^o)から書くとこうなるんですけど
ママんから 書くと(笑
もう ひーこらー 状態でした^^;;

マロンさん

いやいや ありますよ♪
最近 女の子も野球をやってますし^^
息子のチームにも3人います♪
娘はこの日は居なかったんですけど
家族で遊ぶのは楽しいですね
もうちょっとの間かもしれないと思うと足が(^^

やまねこさん

こんにちは^^
なんでこんなに暑いのって感じでしたが
また日陰の公園に行ってきました^^
ちょっとだけですけどね でも上手くなっていく楽しみはありますね♪
大人になると すぐダメ あかんって思いガチですが
子供はへこたれませんね^^
それに 今は楽しくて楽しくて仕方がないようですw
は~い ありがとうございます^^
ポチもありがとうございます♪

むらさん

うーん さんにさんなので むらさんと^^
コメントありがとうございます♪
あは^^ ケンミンショーでしたね^^
そんなに 毎回は
引越しはしてませんよ(笑
息子さん ラーメン屋さんと間違えたんですねw
チボリが懐かしいです^^ ママんとの思い出の場所です^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
