

07/18 パワースポット  五色山

07/18 今日の天気は


CA10071801.jpg


3連休の真ん中 今日もいい天気でした^^

最近 パワースポットが人気を集めているようで
今日は 兵庫県内にあるパワースポットの一つである
神戸市の垂水区にある 五色塚古墳に行って来ました♪


CA10071802.jpg


息子は いつものように 少年野球
ママんはお茶当番
なので 娘と二人で パワーを貰いに♪


CA10071804.jpg


駐車場(無料)からしばらく歩くと
右側に 史跡 小壷古墳


CA10071805.jpg


左側に 史跡 五色塚古墳が見えます


CA10071806.jpg


感想は 二人して でかいなぁ~ 大きいねぇ~ でした^^


CA10071807.jpg


記念写真(笑)


CA10071808.jpg



行ってみよう♪(^^v


CA10071809.jpg

階段を上がり 中腹を飛ばして
先に頂上?へ

CA10071811.jpg

CA10071812.jpg

明石大橋が見えます(南南西)

CA10071813.jpg

古墳の前の部分(丸い) めっさ広い(北)

CA10071814.jpg

周りには2200個の埴輪で囲まれています

CA10071815.jpg

古墳の下側 (南)


パワー」 を ちょうだい!!

EC10071801.gif

娘はなぜか ちぃさく(笑 対象にσ(o^_^o)は (*^m^)o==3


中段に下りて

CA10071816.jpg

淡路方面

CA10071817.jpg

大阪・和歌山方面

CA10071818.jpg

東東北

CA10071819.jpg

中段からみた上段(北)



どの方角を見ても
景色は抜群でした^^


CA10071820.jpg

CA10071821.jpg

CA10071822.jpg

CA10071823.jpg

CA10071824.jpg

CA10071825.jpg




パワースポット
実際 行って見て
空 海 地 風 と
エネルギーを貰って帰ってきました♪



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



CA10071826.jpg


すみませんが 本日は 夜 訪問に行かせてもらいます ペコリ(o_ _)o))
関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

すご~い!神戸に古墳があったのをはじめて知りましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかも綺麗ですね! 神戸に行ったら是非立ち寄りたいです♪
古墳でこんなに素敵なのは見た事ないなぁ~
岡山のいくつか見に行ったけど…
雑木林ってか丘では…(-ω- ?)って感じでした(^^ゞ
写真 どれも気持ちのいい空ですね♪青い空に緑がとっても清々しい!
パワースポットというだけありますね
写真見て元気出ました!八ちゃんも元気出たよね?!

素敵な写真をありがとう(≧∀≦*)

No title

こんちには

絵で描いたような青い空と緑の景色ですね~
写真では気持ちよさそうな天気ですが、実際は暑いのでしょうね~(汗)

ほんとパワーをもらえるような形の古墳ですね~
2200個の埴輪というのは凄い!
この埴輪にもパワーがありそう~

No title

こんにちは~
梅雨明けした途端に、いきなり暑くなりましたね~!i-201

パワースポット、良いですねえ^u^
娘さんと二人で仲良くお出かけ、ほんといつ拝見しても
ほのぼのしますi-260

空が!すっごくくっきりした青ですね!
どの写真も空の青さに吸い込まれそうなくらい
綺麗な青に見とれてしまいましたi-179
お天気にも恵まれて、パワースポット日和(?)だったんですねー^^

前方後円墳、歴史で習ったのが懐かしいですi-179
実際にこういうところを訪れた事があまりないので、
行ってみたいな~^m^

この鍵穴みたいな形、神秘的でワクワクしますよね♪
暑い中のお出かけ、お疲れ様でしたi-260
夏バテしないように気をつけて下さいね~


☆先日はお祝いコメントをありがとうございました^^
優しい言葉をかけて下さって、とっても嬉しかったですi-265
八ちゃんさんのブログを拝見していると、子供たちとの触れ合いって
いいなあといつも思うので、私も楽しみながら過ごしていきたいです^^
ありがとうございました!

ポチ

No title

こんにちは~
すっかり「五色塚古墳」の存在を忘れてましたw
なつかしい~
小学校の遠足で行った以来です。
今度わたしも子供つれていってこよっと^^

No title

凄い…古墳の頂上始めて見ました!!
抜ける様な青い空に周りの景色がマッチして綺麗ですねe-420
八ちゃん…ハッチャケましたね(笑)神が降りてきましたか!?(笑)
自然のパワーを頂いて、良い事が沢山あるといいですね♪

No title

なんか古墳から海が見えるって不思議な感じ・・
古墳といえば奈良ぐらいしか行ったことないもんで。
上からの眺めは絶景ですね~
垂水にこんな所あるんですねぇ・・
私も最近お疲れ気味やし
パワーもらいに行ってみようかな( ^∀^ )

No title

パワースポット良いですね!!!

八ちゃんさん最近元気がなかったので心配してました

よかったぁ

沢山沢山パワーも元気ももらって踏ん張りましょうね

オオーw(*゜o゜*)w

身近なところに古墳とかあって、行けるんですね!歴史好きなうちの夫婦としては、近くにあったら絶対行ってただろうな~って場所ですね^^
しかも、子供にこんな形で史跡に触れさせる機会があるなんてうらやましい限りです!
古墳=お墓なんでしょうけど、清清しい緑と空の青で気持ちのよさそうな場所ですね^^

No title

空の色がきれいすぎですね~~~
透き通りすぎて~
気持ちよすぎですね!!!

こんな空を見ると気分もすっきり!!
暑いけど・・・
楽しく過ごせますよね~

パープルプーさん

田舎にはあったんですけど σ(o^_^o)も初めて知りました^^
田舎の古墳はたぶん 同じで雑木林でした
めっさ大きいのに驚きました
ちょうど天気も良くて 四方八方見晴らしが良かったです(^^v
どうもです^^

ふり~manさん

こんにちは^^
とても すがすがしい気分になれました♪
こんな大きいのがあるなんて知らなかったので
なんか得した気分でしたね(笑
天辺にあったんですけど 2200個は数えれませんでしたT_T
1つ1つ並べたんだなぁ~と思ったら すごいなと思ったです^^

やまねこさん

こんにちは^^
ですね ほんと 先週の金曜日まで 雨だったのに
急に暑くなりましたねw
土日しか一緒に居れないことが多いので
こんな時だけ 頑張ってます(笑
雑誌を読んで 行きたいなぁ~と思ってたんですけど
なかなか晴れてくれなくて でも この日は晴れて良かったです♪
あ そうそう 鍵穴だw なんて説明しようかと思ったんですけど
ガキ穴の 丸いほうと言えば分かりやすかったかもしれませんww
田舎にもあったんですけど この形ではなくて・・ でも中に入れるタイプでした
やまねこさんも^^ もう少ししたら♪ ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪
楽しみにしています^^
ポチもありがとうございます♪ 

天さん

初めまして いつもお邪魔してます^^
天さんは 神戸の方でしたもんね♪
また バイクで色んなところを教えてくださいね(^^v
σ(o^_^o)も 明石大橋とかいくのに ここは知らなかったんです・・・
いい天気の日は 和歌山まで見えると書いてましたので
天気の日がいいと思います♪(^^

亀さん

おっきい古墳でしょう?
σ(o^_^o)も 天井?に上がれる古墳は初めてでした^^
はちゃけたんですけど  神は降臨しなかったですT_T
でも 風も少しあって
めっさ気持ちよかったです♪ (古墳じゃなければ もっとですけどねww
これで ロトの 6 か サマーがが当たれば いいんですけど(^▽^笑)
そこまでは上手いこといきませんね(笑

suiさん

σ(o^_^o)の地元にもあるですけど
海は見えなかったです^^;
有名な古墳には行ったことがなかったんですけど やっぱり怖いってイメージが
雑誌には 写真付きで載っていて これすごいなぁ~って思って行ってきました^^
太陽の光りが バシっと当たるので なんか貰えたような気がしました^^
こちらに来ることがあれば 寄ってみてくださいね^^b

よっちママさん

ちょっとね 叔母が亡くなったので
凹んでいたんですけど・・・・
滅入っていても 帰ってこないので
前向きにと思い(^^v 
ありがとございます^^b

マロンさん

パワースポットっていうテーマで雑誌に載っていたんですよ
なんで他にもあったんですけど
その写真もめっさ 空が青くて
ここ 行ってみたいって思ったら え?意外に
神戸市内やんって^^ 説明の看板も沢山あって 一度UPしたんですけど
やっぱり空って 削除しちゃったです^^;
ほんとに古墳なんですけど グルリと周りを見渡すと爽快でした^^b
娘に古墳って 昔の。。。。 驚いていました^^

娘3人のパパさん

この日は どの方向を見ても
空が気持ち良かったです^^
それに 海が見え 緑が見え
パワーをもらえました♪
風が少しあったので 暑~いより 少しだけさわやかでした^^b

No title

抜ける様な青空が眩しいですね。
確かにパワーを貰えそうなありがたい場所って感じです。
明石大橋二十数年前に渡りました。
徳島の友達の実家に行くときです。
今年はどうにかして徳島行きたかったのですが
どうも無理そうです。^^;

成さん

とても気持ちがいい空でした^^v
すごく景色が良くて 風がとっても
気持ちよかったです^^
お友達の実家が徳島だったので
明石大橋から徳島の方に抜けたんですね^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
