スポンサーサイト


~07/08 名古屋

07/06 今日の 名古屋の天気は


CA10070601.jpg


名古屋の人はどの辺りかなって わかっちゃうかも(^^

この日は朝普通にAM8:30分集合だったので
ホテルで朝食♪

CA10070602.jpg

頑張りますか(^^v

・・・・
・・・
・・

お昼
牛丼を食べに

CA10070603.jpg

お昼からも順調に
・・・・
・・・
・・

本日終了

ホテルに帰り ひとっ風呂

CA10070604.jpg

大浴場があるホテルはいいね

今回はσ(o^_^o)を入れて神戸から2人と 名古屋の人4人の6名
名古屋の人は地元なので 帰宅
同じく神戸から来た人はホテルだったんだけど別のホテルだったので
昨日と同じくコンビニに^^;

CA10070605.jpg

ミシカツを選んだのに・・ミソをかけてから撮るの忘れた

愛機だったwin2000を持って行ったんだけど悪戦苦闘の七転び八起きですた
 (0705 in 名古屋)


07/07 今日は七夕ですね♪


CA10070701.jpg


朝 06:30集合だったので05:00に目覚しをセットしたんだけど
やっぱり出張なので 気が張ってるのか 04:30起床
日本を倒した オランダVSウルグアイでしたね♪

早かったのでホテルで朝食を摂れず軽く

CA10070702.jpg

息子へのおみやげを(σ゚д゚)σゲッツ

今日も頑張ろう(^^v
・・・・・
・・・・
・・・
・・

午前中 早かったので 長~・・
この日は 外に出れなかったのでお昼は
お客さんの社員食堂へ

CA10070703.jpg

食堂のおばさんが イベントメニューがあると進められ(笑
七夕ちらし 大根サラダ&お味噌汁を付けて \470也

・・・
・・

朝早めだったので ほんの少しだけ早く終了^^

最後の名古屋の夜
もう一人の神戸の人に 行きますか♪と
 (ホテルは別だったんだけど 
待ち合わせをして
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

CA10070704.jpg


CA10070705.jpg


どて串(左)ってなに?ってことで
どて焼きを 串で刺してる^^
そんな感じの味でした 
でも ちょっと焦げ目の味がキツカッタ・・
お店の中では聞けなかったんだけど そんなもんだそうだ

次の日も 06:00 だったので
早めに帰ろうと 言ってたのに 結局09:30まで 麻雀の話で盛り上がってしまった(笑
○も職種も違うんだけど66歳の人だったので
今度 手ほどきをお願いしてお開き
 ご馳走になりありがとうございました^^


07/08 酔っていたせいもあって
寝坊したか?と思い あわてて時計を見ると
04:00 フー起床( ̄ー ̄)

スペインVSドイツ戦^^

決勝は オランダVSスペインになりましたね♪
ゎくo(。・ω・。)oゎく


CA10070801.jpg


今日もいい天気

最後だ^^ 順調に終わればいいなぁ~

・・・・・
・・・・
・・・
・・

お昼
名古屋で食べてないモノの話になり
スパゲティを
名古屋では あんかけが普通やでというので
あんかけスパゲティ ミックス並

CA10070802.jpg

ほんとだ あんかけやぁ~と(^^

そして お昼からも
順調に(^^)v
PM3:00終了

神戸へ
PM5:30過ぎ 帰宅

久しぶりの我が家
平日なので子供達は習い事と遊び?

家の中を見渡すと
(¬_,¬)b


CA10070803.jpg


息子の作品 七夕♪
野球の試合に出れますように
 (修正されてるけどw

笹が無かったので 自分で作ったんだ


ただいま~と子供達の声
パパ~ 帰ってたん!!と

はい お土産♪


EC10070801.gif


今回は娘の要求で
 (行く前に パパ バウムクーヘンがいいと言ってたので)
この名古屋バウムをチョイスしました^^
6個 はいっとると言う意味かな(笑

やっぱり家はいいね~^^


出張中もありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


CA10070804.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

出張お疲れさまでした♪

七夕ちらし ホントに七夕にちなんだお食事ですね
しかも安い!社員食堂万歳ですね そこの社員さんいいなぁ
なんだか名古屋ならではの美味しそうなものがいっぱいで
仕事でなければ代わって欲しいくらいです(^^ゞ
味噌カツ大好きなんだけどなぁ 手羽先も好きなのになぁ…

息子ちゃんの七夕セット可愛いですね
笹は虫がぶら下がるので本物の笹はお勧めできませんよ(笑)
6個ひゃあとるバウムも美味しそう♪缶コーヒーのおまけ土産もいいなぁ
子供さん達の喜ぶ顔が浮かびます

もしかして八丁味噌味?? まさかねぇ( *´艸`)クスクス

No title

こんにちは

出張お疲れ様でした~

私もコンビニに行くとオマケが付いている物を選んでしまいますね~
おかげで、がらくたのおもちゃが転がってます(笑)
でも最近のオマケは出来がいいですよね。

週末は子供さんと沢山遊んでくださいね~

No title

美味しそうに見えますが・・・・・・・・・・・なんですね(笑)

こげた味がウリのって私も苦手です

焦がししょうゆとか 焦がしネギとか

胃が痛くなっちゃいます。

出張時毎回きちんとお土産

とっても素敵なパパさんだなぁ

うちのお父さんもおじいちゃんも

必ず買ってきてたなと懐かしく思いました。

七夕~~

八ちゃんさんご一家の願いが

お星様に届きますように!!

No title

おかえりなさいませ。
それにしてもあんかけスパゲティミックス食べてみたい様な微妙な心情です。
でもきっと美味しいのでしょうね。
このあんかけが普通だって言われてますし。

また息子さんの七夕飾りいいですね。
一所懸命作った感じがして微笑ましいです。
短冊のお願い事も可愛らしい。試合出られると思います。

お嬢さんへのお土産のバムクーヘンは
デッカいワッカのを立てに切ってそれを6つに分けた感じなのでしょうか?
それはさておきバウムクーヘン自分もたまに食べたくなります。

No title

名古屋出張多いんですね!

私そちらの出身なので懐かしい場所やものが目白押し!
夏休みに帰る予定なのでどこかですれ違っていたりして!

No title

ええ~!本当にパスタがあんかけに・・・^^; 
こっちの皿うどんみたいに見えます・・・
名古屋の食べ物って、八さんの日記見てるとすごく変わってそうで、興味深々です^^

No title

出張お疲れ様でした!

あんかけスパゲッティ、お土産でレトルトを買って来てもらいましたよ。
ソースは結構な量で、少々辛かったのを覚えています。

次はメガ盛りでお願いします(笑)

No title

名古屋出張、お疲れ様でした~
またまた美味しいものい~っぱいですね!!www
「あんかけパスタ」って名古屋では普通なんですか?初めて聞きました~
あんかけ焼きそばとは味も違うのかな?ちょっと気になるww
次回はぜひ「ひつまぶし」レポートお願いします(*´艸`*)

手作りの七夕セット、良いですね~
お願いごと叶いますようにe-420
オール応援!!

No title

お帰りなさい
出張お疲れ様でした。

今回もバラエティに富んだ食生活(笑)
ところで・・“あんかけスパ”ってどうでした??
私、食べた事ないんですけど・・・
感想が書いてないって事は
聞かん方がエエってことかな(笑)

週末は久しぶりのわが家を満喫ですね(´∀`)b

No title

お疲れ様でした。
名古屋らしい食事をして羨ましかったな!
味噌カツ大好きな私です。

オール応援

No title

名古屋人の娘3人のパパです。
どーもこんにちは!
写真見たら・・・
そりゃ!わかっちゃいます!(笑)

名古屋で長くお仕事お疲れ様でした~

No title

いつもながら出張お疲れ様です。

以前仕事でよく名古屋に行ってたので
名古屋の食べ物懐かしいです。
ちょっと異色な組み合わせが多いんですけどハマりますね。
ホテルの味噌汁は赤だしでしたか?
僕が利用していたところはいつも赤だしでしたよ(^^)

名古屋はどうでしたか?どて串、あんかけスパ。当たり前のように食べてますけど、県外の人には馴染みがないんですねぇ~。息子さん願いが叶うといいですね。

あんなバームクーヘンあるんですねぇ~。

出張おつかれさまでした。
応援ポチで~す。

パープルプーさん

どうもです^^
食堂のおばさま達に いいよ~と声をかけられ(笑
イベントメニューだったので少し高めでしたw
それはちょっと 出張の楽しみなので勘弁を(笑
笹は虫が・・(笑 寄ってきてましたね^^;
自分で考えて作ったというところが良かったです^^b
八丁味噌ではなかったです・・・^^;

ふり~manさん

おはようございます^^ どうもです^^
なんか ちょっとお得感があるので ツイツイ手に取ってしまいます(笑
がらくたというか シリーズものもありますよねww
そそ よ~く出来てますよね♪
お土産には最適です(笑
先週は雨でしたので バッティングセンターのみでしたT_T

よっちママさん

あは^^ ですね 出張なので こうなってしまいますね^^;
出来るだけ そこの土地のを(笑
焦げ臭いのちょっとね・・
今回は 先に頼まれたので^^v
来年は一緒に飾りつけがしたいですね^^
でも やってくれるか心配ですけど・・(笑

成さん

どうもです^^
あんかけ 美味しかったですよ^^
でも これが標準だと聞いたときは 吃驚しました♪
量も多かったです(^^
短冊の願い うーん もしかしたら 当分無理なのかもしれません
打ててないような 気がして^^;
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) そんな感じ 6つかな・・・5つぐらいなような
たまに食べると美味しいですよね 今回のは美味しかったです♪

keymathさん

ここ2、3年 名古屋からの受注が多かったですね^^
夏休みは帰郷するんですね^^
そのときは こういうのがありますって 教えてくださいね♪
栄近辺に泊ることが多いので できれば その辺りを(笑

マロンさん

でしょう!! σ(o^_^o)も吃驚しました
皿うどん うーん ちょっと 同じかな(笑
あんかけじゃないけど 似てるようなww
σ(o^_^o)も あまり食べたことないようなのが出てくるので
嬉しくてタマリマセン(笑
まだまだ 奥が深いです♪

亀さん

どうもです^^
レトルトあるんですね^^ こちらにお邪魔してくれはった人もUPしてました♪
辛かったですか? 食べたスパゲティー屋さんのは
そうでもなかったですよ♪
お昼時でしたので すんごい行列でした・・・・ (12時前に入ったのですぐでしたけどw
メガ盛 www 0.8 1.0 1.2 1.5 とありましたね♪^^v
今回は1.0です^^

maLyさん

どうもです^^
(*^m^)o==3 いいでしょ(笑
σ(o^_^o)も 普通っていうのは 初めて聞きました
前にも あんかけのスパゲティがあると聞いてはいたんですけど 普通ってのがw
実際みると ほんまや~って驚きましたねw
ひつまぶしは 前回にレポートさせていただきました(^^
あんまり 詳しく書いてませんがww
願い事叶うといいんですが^^ どうも(^^)v
ポチもありがとうございます♪

suiさん

どうもです^^
だはは(笑 これが楽しみですから 手を挙げてるんですけどw
 (今回は自然にσ(o^_^o)に来ましたけど^^
あ、感想T_T 忘れてましたね
美味しかったですよ あんかけも合うんだって思いました
ちょっと病みつきになるかもw
週末はまったりでしたね 少し心配事も出来たんですけど・・・

ぐーたらままさん

どうもです^^
名古屋らしい^^ いけてました♪?
でもまだまだ 色んなのがありそうで
次回もあったらいいなぁ~って思ってます^^
 (当分はないかな・・・
味噌カツ ちょっと濃い感じがいいですね(^^b
ポチもありがとうございます♪

娘3人のパパさん

おはようございます^^
(o´ェ`o)ゞエヘヘ やっぱりバレチャイマシタね(笑
スパゲティー屋さん あの通りで放送してるので
有名なんだ~って思いました♪
どうもです^^

月PaPaさん

どうもです^^
月PaPaさんも名古屋に行かれてたんですね♪
ちょっと異色な(笑 でも確かに嵌りますよね(^^b
お 食べて意外って♪
こちらに無いものなので 楽しみです^^
お味噌汁は 朝は白 お昼は 赤かったような気がします^^
あまり 覚えてないのが正直なところですT_T

さらパパさん

当たり前のように^^
ほんとに どて串は ちょっと焦げ臭いのですか?
それがちょっと 気になっています そこのお店だけみたいな・・
息子のありがとうございます^^
バームクーヘン 名駅で買いました 
お土産屋さんとコンビニ屋さんがくっついてるお店でした^^
どうもです ポチもありがとうございます♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
