スポンサーサイト


06/27 潮干狩り

06/27 瀬戸内海国立公園の続きです


CA10062703.jpg


先に行ってた子供達を後から追いかけると
あれ? 知り合いがいる(^^
捕れ具合を聞くと (*0*;) ギョッ
スンゴイ量
最後(同じチケット)だったので 朝早くから来るだけ来てみたと^^
頑張ろう!!


しばらくすると
息子が

パパ~ おったでぇ~


CQ10062701.jpg


デカぁww

第一号は息子でした

息子曰く 掘らんでも おったでぇ との事


CQ10062702.jpg


その言葉を信じ 捜索開始(笑
 (実は 朝 店の人が撒いたそうです)


CQ10062703.jpg


σ(o^_^o)は ヤドカリやカニばかり

おらん おらんT_T

近くにいた 娘にどう?と聞くと


CQ10062704.jpg


 これだけ♪と

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 頑張ってるなぁ~

息子を探し
どない?


CQ10062705.jpg


 めっさ捕れてるやん

パパは?

うう
負け時と・・

CQ10062706.jpg

それにしても
今年はワカメとカニが多い^^;

ふと子供達を見ると


CQ10062707.jpg


もう~ 満足したのかw

・・・
・・

2時間経過


CQ10062708.jpg
緑はワカメ


天気も良くなり
かなり潮も引いた

子供達を見ると
やっぱり(笑


CQ10062709.jpg


気分は海水浴


PM3:00
ママの時間が5:00のため
着替え時間(30分)を入れて ここで終了♪



CQ10062710.jpg


家路へ^^


暑かったです^^;
曇ってたのに途中からドンドン
いい潮干狩り日和になりました♪

我が家は元々焼けやすい体質なのか?
EC10062701.gif
息子、娘、σ(o^_^o)
まっかかに
ちなみに 筋肉痛は 月曜日でした あう


そして今年の成果は?


CQ10062712.jpg


ママんが居ない分 少なめでした^^;
帰るとママんに
え? これだけ?
と言われましたが(笑
でも やっぱり 潮干狩りは楽しい


また来年も行こうと
心の中で思うσ(o^_^o)でした
(^^)v

ちなみに恒例なので 子供達も♪ だんだんと 2007年 2008年 2009年
変わってない(笑


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おお

大漁でしたね!
ママからすればこれは少ない方??なんでしょうか。カニさんもたくさんいて楽しそう。
大きいですね。
アサリとハマグリってどう違うのでしょうか。大きさ?種類??群馬県生まれのわたしはいまだに魚介類詳しくありません。(>_<)
瀬戸内海国公園、一度行ってみたいです。

やけると後がタイヘンですね、痛かったり痒くなりますよね、わたしも焼けやすいのですごくわかります(>_<)次回からはお子さんにサンブロッククリームをしっかり塗ってあげてくださいネ。

P。S編集中と書いたのは、単に時間切れだっただけで(爆)感想を帰ってから書きました。(=^・^=)ご心配ありがとう♪

美雨さん

ここでは 初めまして(^^ いつも拍手ありがとうございます♪
いつもは ママんも捕るので 大人2人分ありますから(笑
今回はカニが沢山いました(^^b
アサリとハマグリは どちらも 二枚貝綱マルスダレガイ科です
ですが 見分けはやっぱり 大きさでしょうか^^
手触りでは アサリはざらざらしててハマグリはツルっとしてます
行った場所は 一番東側で真ん中に大きな海水浴場があります(こちらの方が潮干狩りは多いです なので人が少ない方に笑)
今は腕がかゆくてタマリマセン 今年初 早くも皮がむけちゃいましたw
月曜日はどこに行ってきたんとばかり顔も真っ赤でした
 ママんがいてたら子供達は助かったんですが・・ 次回は気をつけます^^

No title

ふふふ♪ まだまだ子供さんです

遊びに走りますよね

パパさん気合入ってたのに・・・(笑)

わかめ大量これでもママさん嬉しいと思いますよぅ

ふふふ例年通りのお子さん達

それがまた嬉しいですよね♪

楽しかったのね~♪

収穫あって良かった良かった(^^ゞ
過去記事みて…景色が一緒なのに
子供たちが大きくなっててびっくりしました
成長ですね~

で…海水浴?!これも楽しみのひとつですね♪
ママんがいなくてちょっと残念でしたね~
真っ赤になってがんばったのに
確かに量は少ないようで…(笑)
やはりママんはゴッドハンドのようですなぁ(^◇^)

No title

楽しそうですね♪

どうして子どもってこんなに水遊びが好きなんでしょ?
そう言いながら最近遠出してません。

先週の土曜日は公園の噴水。
今日はお風呂でシャボン玉。

しょぼい水遊び~。。。

よっちママさん

いつから戦力になるんだろうって? 
毎年期待するんですが(笑
やっぱり 水遊びの方が楽しいみたいですww
一応 家族2食分あったのでいいかな^^ 
でも近所におすそわけが出来なかったですT_T
来年こそは と また 期待します(笑

パープルプーさん

余りにも子供達が遊ぶのと
早めに行った人の大漁をみて
どうなるかと 思ったんですけど 一応楽しめる分は確保でしたです♪
もう今年で7年目になります^^v
2007年だと 若旦那と同じく 息子は5歳です
今年のと見比べると 体が大きくなってますね(^^)v
 (野球のせいかはわかりませんが 今年かなり身長伸びてますw
最後はいつものように 水遊びに(笑
アハ そうそう ママんも頑張ってましたから
捕れると結構 はまっちゃうんですよ これが(笑

keymathさん

面白かったですよ♪
でも ちょっと捕れ具合が少なかったので
いつもより半減でした^^;
やっぱり ひんやりしてるのが いいんでしょうね^^
σ(o^_^o)も携帯電話を持っていなかったら 暑いので
泳ぎたい気分でした(笑
今は梅雨の時期ですもん 雨ばっかりだし たまたまチケットがあったので
場所なんて どこでもいいじゃないですか^^
子供達と一緒に過ごす時が あればといいと思います
 σ(o^_^o)はですけど・・w 最近はだんだん減ってきましたT_T(遊んでくれない

No title

続き待っていました~(笑)。
ママがいけなかったのは残念ですが、お子さんたちと楽しい時間でしたね!
潮干狩りは楽しいですよね~。
食べて美味しかったですか?
来年は4人でいけるといいですね!

No title

こんにちは

半分は海水浴の状態で子供達のとって
楽しい潮干狩りになったみたいですね~

わかめの中に寝そべっているのが凄い光景ですね~(笑)
ヌルヌルして気持ち良さそう~(笑)

腕と首、真っ赤っかですね!痛そう~
私も焼けやすい体質で、焼いた後いつも後悔してます・・(痛)

No title

子供も大人も、潮干狩りは楽しいよね!
それにしても、ビックリするくらいのわかめの量だわ。

子供達は、アサリを沢山取り、沢山遊び
楽しい1日でしたね。

私も、日に焼けると赤くなる体質です。
皮がむけたり、ヒリヒリして痛いよね。

オール応援

No title

こんばんはー

お子さんたちと潮干狩り、楽しそう!
自然に触れて遊ぶのって、子供たちにとっては
最高に魅力的な場所ですよね^u^
私は身近に海がないところで育ったので、
海というだけでいまだにテンションが上がってしまいます笑

潮干狩り、みんな頑張ったんですね~
自分たちで取った貝、おいしいんだろうなあi-179

日差しも強かったんですね!
ヒリヒリしないように気をつけて下さいねーi-260

ポチ

No title

何より天気で良かったですね。
潮干狩り楽しいですよね。子供ほったらかしで親が
夢中になってしまいます^^;
日焼け&筋肉痛は年々ひどくなってきますね。

楽しそう!

子供さんたち楽しそう!^^
海にすっかり浸かっちゃって・・・^^
うちも早くこんなことしたい!!

ざまきさん

返事が遅くなり すみません ペコリ(o_ _)o))
そうなんですよ 昨日の土曜日だと全員・・・
でもいい思い出が出来ました♪
砂もなく 2食分はあったので 堪能しました(。-∀-)化♪
来年も行こうとは思っているんですけど 
今度は息子 ダメかもしれません でも1日くらいと思うσ(o^_^o)です(笑

ふり~manさん

おはようございます
返事が遅くなりすみません ペコリ(o_ _)o))
毎年 海水浴になっちゃうんですが
最初は一生懸命捕ってくれるので 嬉しいです♪
わかめは ホントに ぬるぬるでしたね(笑
不思議なことに 冷たい所と暖かい海水の所があるんですよね
こっちが ちょうどいいって(笑
やっぱり焼けやすい体質って ソンですよね
次回は日焼け止め忘れないようにしなくっちゃ^^

ぐーたらままさん

返事が遅くなりすみません ペコリ(o_ _)o))
なんで こんなに 多いのぉ~(。>皿<。)ってくらい多かったです
掘るのに 邪魔になるし・・・ 
でも 探してあったときの快感は楽しいですよね♪
もう1回 皮が全部剥けちゃいましたww あと少しです
ポチもありがとうございます♪

やまねこさん

おはようございます
返事が遅くなりすみません ペコリ(o_ _)o))
自然の中で 遊ぶのは ほんとにいいことだとσ(o^_^o)も思ってます
でもなかなか機会がなくて^^;
雨だったらどうしようかなと思ってたんですが晴れて良かったです♪
σ(o^_^o)も 山育ちなので 海はすごいですよね(^^v
なので最初に潮干狩りしたときは もう 最高でしたw
食べるときは もうちょっと捕ってればと 愚痴みたいなのを言ってましたが
でも 水遊びが面白かったようです(笑
今はだいぶいい感じに元に戻ってます
ポチもありがとうございます♪

月PaPaさん

返事が遅くなりすみません ペコリ(o_ _)o))
この前の週は 残念だっただけに 最後に最後晴れて良かったです^^
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) そそ もう無我夢中で(笑
ですね 筋肉痛は この前行ったスポーツ大会の時はその日の内に出たので
ちょっと若返ったかなっと思ったんですけど・・・・
やっぱり 違う筋肉だったのでしょうか と 歳の話はごまかします(笑 

マロンさん

返事が遅くなりすみません ペコリ(o_ _)o))
σ(o^_^o)も楽しかったですが
子供達も ノリノリでした♪
行く前に パパ電話は?~って催促でしたもん(笑
怖かったので娘が3歳から行きましたよ^^
息子は1歳 ちょっとでしたけど 楽しそうでしたね^^
交代々で^^v
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
