スポンサーサイト


06/25 中型免許?!

今日の天気は晴れなんだけど曇っている・・

 


 

今日は五年ぶりにここを訪れた

 

 


 

もうすぐ、また一つおじさんになるので

自動車の免許の更新に♪

 

なんと免許の種類の 「普通」免許が

「中型」免許になっちゃったw

 


 

中型免許が新しくできるとは噂で聞いていたけど

まさか自分のがw

 

この平成19年6月2日からの施行で

この日以降、普通免許をとると「普通」なんだけど 

以前にとっている人は皆、「中型」になるそうです♪

 (条件としては、中型車は中型車(8t)に限る)

ちょっとの間だけ 自慢できるかなぁ(笑)w

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(゜゜;)エエッ 中型? って・・・^^? 私の普通免許も中型なんですか?
私の更新はまだまだ先なのでどうなるのか気になる~…c(゜^ ゜ ;)ウーン

あやっぷも次に更新したら中型になるんですかね~。

マロンさん (ノ゜?゜)ノびっくり!!したでしょ?なりますよ♪^^
2007 06/02 より以前にとっているひとは全員です(^^v

あやっぷさん なりますよw なにもしなくても^^更新するだけで
以前の「普通」免許の範囲まで 乗れます
でも今の中型のMAXまでは乗れません あくまで以前「普通」の範囲内です^^
なので条件8tがあります

もうじきだね!誕生日・・・
ICチップ内蔵されてる?

それは知らなかった!!!Σ(・艸・*)エェ!!
「中型」って言われてもなんだかピンときませんねぇ(*´ε`*)ゞ いつまで経っても「普通免許」って言いそうwww

え?みっちゃんとこの県も内臓されてるの?
ばっちしw 暗証番号 いれないといけんよ♪
これが また 「8」桁w 覚えれる? 
IC化に伴い 8桁の暗証番号が必要なのよ 銀行は4桁だけど
その倍を 覚えろって?! うーん ・・・・・ 
打つと 自分にも分るように 番号がでるので(印刷で) 
皆にもわかるよw 隣の人見てるけど・・・・ えって? 
なので 覚えやすい番号でOK あては ちなみに 「1234」「5678」にしましたw
 (これぐらい 見えてるですw)
みっちゃん IC この県は してますよ^^ だって電車もICになってきたやん♪
そう 誕生日ですw いひw

ちわさん となると ちわさんも「中型」免許です♪
 昔はその下に「1」ってあったんですけど たぶんですよ?
(兵庫だけかもしれませんが・・)
たしか「1」があったような・・・・  古い?あて?・・・

俺の中免は中型になるかな(*´д`*)ハァハァwwww無理wwwってかあるwww普免ww

horiーpさん その中免ってバイク?バイクはそのまんま東さんです?!w
(あ、オヤジギャグ。。。に前進しそうです♪)

なんだか、ごちゃごちゃになりそうです^^; 誰でも中型・・・たぶん私も…フム
その次の更新では普通にもどったり?? ん~ピンとこないなぁ~

(。???。)ホッホホ~♪中型なんすね 8tまでなんだ ♪*:・'(*⌒―⌒*)うんうん
何だかかっこいいっすね~。

ん?????
前に取った人は、普通を取ってても中型もらえちゃうってコトですか?
でも・・・
中型車の種類が増えて、普通に含まれるモノと中型になるものとあるってコトですか?
免許持ってないので・・・f(^^ゞ 良く分かってませんw

ふらたんさん 今車乗ってはるので 「中型」ですね(^^
うーん・・それは無いとはいいきれないですけど・・混乱しちゃいますw

Marky♪さん でしょでしょw 8tまで 
かなり大きいのが前から・・乗れるんだったんだと思わず思っちゃいましたよ♪^^

cherieさん ハイその通りです^^ 中型車の種類というか 
ホントの「中型」は重量がもう少し大きいのまで 乗れるようになりますw
種類だけで、乗れる範囲は変わってないという・・落ちですけどね(笑)

私免許ないんです…
なんか事故とか起こしそうで…笑

免許が変わるんですか?
来年更新ですが、乗れる範囲は変わらないのですね♪
新たに普通を取った人が8tから5tに下げられて可哀想ですね!

こちらにお邪魔するのはお久しぶりです(*^_^*)
免許の更新ですかぁ…
五年と言う事はゴールド免許!!私もゴールドだったけど、事故しちゃったし
交通違反で減点されたから、次の免許は青色かなぁ~(;一_一)

デイジーさん 事故起しそうって^^ 大丈夫ですよ^^ でも、自分は安全運転でも向こうからくるときもあるし・・・ 乗らないのがベストかも^^

ピロさん そうなんですよ^^ 範囲は一緒なので・・・・でも、ちょいと中型w(笑)
新しくとった方は、そうなりますね^^ 一緒なのにね 少し講習の時間とかへるのかな?・・・

孫薫さん お久しぶりです^^ ゴールド(笑)今回もですけどw
あらら・・・ 大丈夫でしたか?
減点されると青色でかつ講習時間も長めになりますね・・・^^;
でも、中型になりますね♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
