スポンサーサイト


06/20 あれ~?

06/20 今日の 神戸の天気は曇り


CA10062001.jpg


朝から息子は いつもように 少年野球

今日は我が家の 恒例行事 潮干狩りに行って来ました♪
どうして息子がいないのにって思うかもしれませんが
買ったチケットが
5/15~6/27までの土日だけ行けるチケット
でももう 6/20,6/26,6/27 しか使用できない

行く場所の 新舞子の天気予報を見ると なんと 降水確率が0%
行ける時に行っておこ~と

息子にお弁当を届けるため AM11:00出発♪

お昼ご飯を途中で食べて 約2時間
PM01:00過ぎに 新舞子に到着♪


EC10062001.gif
 


めっさ 潮引いてる♪
天気も雨 降ってないし 行けるやんと^^

喜んだのは其処まででした
なんと 今日は AM10:00~PM02:00まで
え~ なんでぇ~って
お店の人に聞くと
今日は この後 潮が満ちてくるという話

時計を見ると PM1:15 残り45分じゃ・・・

残念


せっかく たつの市まで来たんだから 帰りにどっか寄ってこぉ~ってことに
下道を走りながら 看板を探す^^

看板が な~いよ~T_T
丁度 姫路市の中地ICに来た時に てがらやまゆうえん っていうのが
カーナビから♪

(¬_,¬)b 遊園地あるやん ここに行ってみよう(^^v


ってことで 急遽 手柄山遊園に行って来ました♪(笑

CA10062002.jpg


。。。o(゜^ ゜)ウーン
あれ~ 
なんか ちょっと 
小さい子向けかな?

でも プールもあるし


CA10062003.jpg


プールは 07/03~OPENでした^^;
でも スベリ台とかも大きいし 広いプールでした♪
プールを横目に

入場券(100円)に1枚100円の乗り物券がついてたので
乗り物 乗り場へGO~

小さい子用かなと 思いつつも


CA10062004.jpg


空中ブランコ?
貸切です(^^v

動き出すと
楽しいそうです


CA10062005.jpg



パパ~ 次あれ~ っと(^^


CA10062006.jpg


10歳まで 行ける行ける


EC10062002.gif


一人なので 十分楽しいそうです♪
途中 係りのおじさんに 走ってはダメ~と
マイクで怒られてました^^;
でも 走りますよね 
ピョンピョン?(笑

さて次は


CA10062007.jpg


メリーゴーランド


テンションが上がってきたみたいだ
次 アレアレw

もう乗り物券がないよ^^;
(3人の入場券分が終わり

この笑顔に負けました


CA10062008.jpg


笑顔というか
ハイヨ~ 超えてる(笑


EC10062003.gif


目回らないのかな~・・・♪

満足したみたいです


CA10062009.jpg


全長42mのジャンボ滑り台もありました


そして最後に
遊園地と言えば
そう

ママんも乗ってくるわぁ



EC10062004.gif


高い所が苦手なσ(o^_^o)は 下から フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


十分楽しめました♪

雨が降ってきたので ここを後にして


家路へ
途中 高速道路の明石のPで休憩^^


CA10062010.jpg


腹へったσ(o^_^o)

明石と言えば


CA10062011.jpg


じゃーん 玉子焼き(たこ焼きです ダシで食べます)

CA10062012.jpg

アチぃアチっと言いながら
σ(o^_^o)の分は(笑


息子にお土産も買って^^
帰ると
息子が♪ 
ちょうどだった^^

ハイ お土産♪


CA10062013.jpg


息子 アサリは? 貝は?

うう・・・T_T;


潮干狩りは残念だったけど
意外な遊園地に出会えた

来週 晴れるといいなぁ~
今の所 土日の天気予報は雨 (ノД`)シクシク
どっちか晴れてくれ~




あ、あれ~
そういえば 今日って 06/20は
パパの日やん
naiyann


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



CA10062014.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

潮干狩り残念でしたねe-263
次こそリベンジ出来ると良いですね~e-454
でも、意外な発見も出来たし、なかなか楽しい旅になったんじゃないでしょうか?
ちなみに私も高いところが苦手ですe-286

No title

絶好の貝掘りだと思ったのに~潮が満ちてくるんじゃ仕方ないですね…
手柄山遊園って聞いたことあるけど行った事無かったなぁ
結構遊べそうですね!ほぼ貸切って雰囲気も好き(笑)
今度のお出かけの参考になりました(次は秋だけど…)
娘さん凄いですね~グルグルも観覧車も
私は見てるだけで…ごめんなさいですわ (◎o◎)!

潮干狩り 行けることを祈ってますね!

No title

え~~~潮干狩りにチケットいるんですか!!!??

そこにびっくりです!!

楽しく素敵な時間

それが父の日プレゼントですよ~~


息子さん!!砂掘ったらじゃがりこ出てきたそうですよ(笑)!

懐かしいです

こんにちは。

私は年長から小学2年生まで
姫路市の網干区に住んでました。

新舞子にも泳ぎに行きました。

手柄山遊園地まだあるんですね。
遠足なんかで行った記憶があります。

ちょっと懐かしかったです。

No title

はじめまして こんにちは

潮干狩り残念でしたね。
目の前まで行って潮干狩りできないのは辛いですね~
でも気軽に立ち寄れる遊園地が発見できて良かったですね。

梅雨の時期の週末の降水確率0%を見ると
どこかにお出かけしたくなりますね~

私のところも今週は雨マークです・・・

またお邪魔します。

No title

潮干狩りは残念だったけれど、遊園地は楽しめた様でよかったね!
ふわふわって、子供は走ったりしますよね。
一人ならいいにしてあげればよかったのにね。

たこ焼きも美味しそう!
そちらでは、だしに付けるたこ焼きの事を玉子焼きというの?

いつも楽しい記事をありがとう!

オール応援

No title

潮干狩りか~。

我が家は行ったことないです。
子ども喜びそうですよね~。。。
一度企画しようっっと!

東京は土日なんとかもちそう。
関西も晴れると良いですね!

期限付きのチケットって
どうしてぎりぎりまで
放置しちゃうんでしょうね~。。。

あと、八ちゃんさんにささげる
サッカー弁アップしておきました~!

No title

こんにちは~

潮干狩り、残念でしたねi-201
私は潮干狩りって行った事がないので、
どんな感じかな~って想像してます^^

次回は貝がいっぱい取れる時に行けると
いいですね!^m^

ふらっと立ち寄ったところで楽しめると
嬉しいですよねー
遊園地、娘さんすごく楽しそうですね^u^
このウサギの中でピョンピョン飛んで遊べるやつ、
すごい懐かしいです!!
私が遊んだのはゴリラだったんですが、
ほんと大好きで、いつもめっちゃはしゃいでました笑
うーん、大人用もあったらいいのにな~i-179

たまご焼きっておいしそうですねー^^
これは明石焼きとは違うのかな??
関西はおいしそうなものがいっぱいあって
食いしん坊の私には憧れの場所です(ノ∀`*)

ポチ

No title

潮干狩りは残念でしたけど、遊園地の貸し切りは良かったですよね~。
ちなみに自分も観覧車もダメになりました。
ホント歳とるごとに高い所ダメになります。

今気づきました。パパの日をパパの誕生日と思って拍手でコメントしてしまいました。
恥ずかしいのでコッソリ消しちゃってくださいね。^^;

No title

潮干狩りは残念でしたね。
しかし手柄山遊園って知りませんでした。
レトロな感じで一度行ってみたいもんです。
ただ遠いので何かのついでじゃないときびしいですね(^^)

亀さん

おはようございます^^
いつもは4時までなのに・・・
なんでこの日だけって思っちゃいましたT_T
そうですね ちょっとした おでかけになったです(^^
じゃぁ~ 同じく下で待ってるんですねT_T
意外と観覧車時間が長いですよね・・w

パープルプーさん

でもね 昨年は膝ぐらいから 始めたんですよ・・
だから え~って思ったんですね^^;
姫路城の近くだったのは驚きでした
夏のプールとしては 値段も安いのでいいかも
 (プール料金見てなかったです^^;
乗り物は全部 貸切でしたよ(笑 お得な気分でした♪
もしかして 乗り物ダメなんですか~? 面白いのにぃ~
σ(o^_^o)が観覧車 息子はジェットコースターが苦手のようですT_T
日曜日に行ってきまました 後日UPします^^♪ ありがと^^b

よっちママさん

いるんですよ~(涙)
一応 朝に 貝をまいてくれるんですよ(笑
なので チケットいります^^
ですね 時間って 取り戻せないので いいものを貰いました^^
でも 忙しかったみたい?で 次の日に
ありました♪(^^v
(*^m^)o==3 のりラーメンも出たわ~(笑

悩める大人2号さん

おはようございます^^
網干にいたんですか? σ(o^_^o)も小学校に入る前の1年だけ 住んでました^^
いらしたことあったんですね♪
まだまだ健在のようです♪
プールが大きかったです たぶん 波もあるのかなぁ~って見てました
入園料が100円&のりもの券っていうのが すごかったです♪

ふり~manさん

初めまして♪ コメントありがとうございます^^
この日は残念でしたT_T
せっかく 行ったのに・・朝早く出れば良かったんですけど・・・(;^_^A アセアセ・
でも日曜日に行ってきました♪(後日)
おかげ?で 空いてる遊園地を^^v
この時期は梅雨ですので 0%だと思ってしまいますね^^
拝見しましたが 雨なのに行かれたんですね♪
結果楽しみにしてます♪^^

ぐーたらままさん

もう張り切って行ったのに・・(ノД`)シクシク
でも代わりに いい所があって良かったです^^
1人だから 目立ちゃったんでしょうね(笑
汗いっぱいかいて 楽しかったみたいです♪
σ(o^_^o)らの中では ダシをつけてのタコ焼きを明石焼きと呼んでます
でも メニューを見ると 玉子焼きのようです^^
地元(明石)で食べると ホント美味しいですよ
ポチもありがとうございます♪

keymathさん

なかなか 出来る浜がないですよね・・
割引チケットを買わないと行けないんですけど 毎年恒例で行ってますw
後日UPしますが(今までの記事もありますけど) 子供達 笑ちゃいますよ♪
土曜日は警報が出ちゃって・・日曜日に行ってきました^^
あは^^ ですね~ なまじっか期限があるからでしょうか(苦笑
ありがとうございます♪
まめっち&ぱくっち 勝ちましたね♪ ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
明日も宜しくお願いします♪

やまねこさん

おはようございます^^
遠いので めっさ残念でしたT_T
うーんとですね もういっぱい取れますから
貝のお風呂が入れますよ(^▽^笑) ウソウソw
遊園地にして正解でした
やっぱり乗り物好きだと いくつになっても楽しいみたいです♪
目がキラリと光ってましたもん(笑
それに値段が この歳になると 普通より安いってのも分かってるのでw
このピョンピョン 名前がわからないんですよねw 
え~ゴリラだったですか(*^m^)o==3 わお^^
立とうとすると 他の人の勢いで また倒れたり・・w
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) もう一度入りたいですネ♪
です 明石焼きです 地元の名称は玉子焼きなんですよ^^
九州もいっぱいあるじゃないですか(^^ やっぱり日本全国行きたいです♪^^v

成さん

残念だったですT_T でも 貸切 この状態はいいですね♪
思う存分♪
待ち時間がないのが もう 最高ですよね(笑
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
σ(o^_^o)も一人身の時は 観覧車乗れてたんですよ
だから 甘い空間も知ってます でもなぜか・・・突然 きたんですよT_T

大丈夫です♪ σ(o^_^o)が言ってどうするって感じですが
σ(o^_^o) 6月 誕生月なんですよ^^ ありがとうございます♪^^v

月PaPaさん

ショックでした・・
でも 日曜日にリベンジしてきました♪
そうですね 月PaPaさんチからだと かなり距離がありますね・・
確かに メインじゃなくて サブぐらいでがいいかもです
 (施設の方に 怒られちゃうかなw
姫路方面(中地IC5分)に来られて 時間があったときは♪ 是非^^v
隣には植物園もありました^^

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
