スポンサーサイト


~06/19 食べて呑んで?

お久しぶりです^^;
なので 一気に(笑 


06/13~6/15の 神戸の天気


EC10061399.gif


いよいよ こちらも 梅雨入り・・

日曜日(06/13)は雨だったので 息子 少年野球が休み

なんと


CA10061301.jpg


ごはんを炊いてくれました^^

そして 更に暇だったのか(笑
娘と一緒に


CA10061302.jpg


ケーキまで


06/16(水)

CA10061601.jpg

今日から愛知県の名古屋市に出張
名古屋市の栄


CA10061602.jpg


名古屋は まっこといい天気でした
本当に入梅したのでしょうか?ってぐらい 暑かったです^^


お昼
せっかく名古屋に来たので 


EC10061601.gif


ちょっと贅沢をして ひつまぶし(2200円)大盛り
そのまま 薬味 お茶漬け の3枚を撮ったつもりだったんだけど・・
そのまま が抜けてしまったT_T 
でも 大盛りだったので4杯食べた 最後の杯は 一番好みのお茶漬けを^^
皆さんは なにが好みですか?


○も無事に終わり ホテルへ
今日のホテルはこんな感じ


CA10061603.jpg


そして夜ご飯へ


CA10061604.jpg


カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イと
○の後は美味しいですね♪

名古屋コーチンのコース料理を


CA100616061.jpgCA100616062.jpg


焼酎呑みに行こうっと誘われ(誘ったのかな笑


CA10061606.jpg

居酒屋さんへ


CA10061607.jpg


あれだけ コーチン食べたのに 最後に どうしても 手羽先が食べたくなりw
結局 ボトル2本^^
この日は 先輩とだったので 全て奢ってもらいました
先輩 ありがとうございました



06/17(木)

CA10061701.jpg


名古屋の天気は晴れ

今日も頑張るぞぉ~と

・・・・
・・・
・・

無事終了♪
夜 神戸へ


06/18(金)


CA10061801.jpg


神戸の天気は曇り
やっぱり 梅雨じゃんと・・

今日は新人歓迎会
また 呑み会だ^^


EC10061801.gif


新人さんは
サッカーをまだ現役でやっていて
体育会系のさわやかな子でした^^b


06/19(土)


CA10061901.jpg


今日は 子供達の参観日

子供達の先生は男の先生と聞いていたので 興味津々で行ってきました^^

息子 
1時限目 算数
2時限目 音楽


1時限目 家庭科
2時限目 自然学校の様子の発表会

最初は 息子の参観から算数^^
息子の先生は 毎日 クラスの様子を写真で撮って
プリントし持たせて帰らすという人で
思った通り 真面目な先生でした^^

息子 算数は得意なようで 手もバリバリ挙げてた

次は娘へ
家庭科だったので 担任の先生じゃないかな~って思って行ったら
なんと 担任の先生でした(^^
σ(o^_^o)の時は、音楽、家庭科などは専門の先生だったので 驚きでした
なんと玉止め、玉結びを教えて貰ってました^^
見た目は タオルを頭に巻いて 迫力ある先生だったので 家庭科の授業とのギャップがw

そして そのまま2時限目
自然学校の様子を各班に分かれて ミニ劇場を
娘は 司会を任されていて 大きな声で進行してました
司会をしていたので 最後のミニ劇・・・・
涙を飲んで 息子へ

音楽 これまた 担任の先生でした

最後に自然学校の写真が展示されていて
娘が買いたいという写真のチェックへ

みんな 楽しそうな笑顔でした^^b


今週は
食べて呑んでばっかり?
そんな一週間でした(^▽^笑)
でも 参観日は面白いですよね♪



先週ポチっとしてくださった方 ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!
かなり美味しいものを食されたようで(笑)
ひつまぶし大盛ですか!いや健康な胃袋ですね~
食べたことないのですが最後のお茶漬けにそそられました

息子さんご飯炊けるんですか!偉い!
娘さんのケーキも美味しそうじゃないですか!
こんなに美味しいものづくしじゃ太りますよ ^m^

名古屋の青空が気持ちよさそうですね~

子供さんの参観日 兄妹がいるとあちこちと大変ですね
私も若旦那が入学したら上へ下へと大変そうです

名古屋に来られたんですね。名古屋料理堪能しましたね。ひつまぶし美味しそう♪応援ポチで~す。

No title

沢山美味しそうな料理のある中で

一番 キティが美味しそうです!!!!

御疲れ様でした!!

どんなご馳走より

キティが美味しかっただろうなぁ♪

ひつまぶし~~~一度でいいから食べてみたい!!

がキティも食べたい!!

暑いです

体調には十分お気をつけ下さいね!!

参観日まで参加!!

ホント素敵なパパさんですね!!

No title

ひつまぶしは蓬莱軒ですか~?

私出身名古屋なんですよ!
東京はウナギの美味しいお店もいっぱいあるけど
たまに無性にひつまぶしが食べたくなります!

えびふりゃ~だけじゃないんですよね♪

No title

盛りだくさんの記事ですね!

出張お疲れ様でした。
お料理も美味しそうで、ダイエット中の私は辛い。
夕食は、ダイエットドリンクのみです(汗)

ひつまぶしの食べ方で一番好きなのは、
お茶漬けも美味しいけれど、そのままが一番好きです。

オール応援

パープルプーさん

どもです^^
せっかくなので楽しんで来ました^^b
お茶碗4杯でしたので かなり来ましたよ(笑
でも 美味しかったです (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
σ(o^_^o)も名古屋に行ってからですけど2回目です
お茶漬けが一番だと思うんですけど 人それぞれみたいですね^^
今度是非(^^)v
ご飯 σ(o^_^o)も知らなかったので∑(*゚ェ゚*)しました
太る 。。。o(゜^ ゜)ウーン 聞こえません(笑
神戸は曇りか雨だったのに なんで~って思いました
参観日 あっち行ってこっち行ってになっちゃうけど それはそれで( ≧▽≦)b
ですね^^

さらパパさん

そうそう 名古屋に行って来ました♪
来月もう一度訪れます(^^b
次は何食べようかな(笑
ひつまぶし お茶漬けが美味しかったです(^^v
ポチもありがとうございます♪

よっちママさん

え~ この中で キティーですか(笑
ハズカシィ・・(*pωq*)中 一生懸命撮ったのに・・・(ノД`)シクシク
どもです^^
子供達が作ってくれたので 勝るものはないですね~v-426
暑いんですか~ カラっとしてるの?
こちらは 雨ばっかりです 今週末は晴れて( ゚д゚)ホスィ...です^^
ありがとございます♪ よっちママさんも気をつけてね^^b

keymathさん

名前はわかりませんでしたけど
○のマークが入って本店って書いてましたよ^^
え~ 驚きました(^^ そうだったんですね(^^)b
やっぱり地元のがムショウに食べたくなりますよね♪
あはは^^ ミソカツもウイロウもあるじゃないですか
それに 名古屋城も でもやっぱり手羽先です(笑



ぐーたらままさん

ちょっと 呑む日が多かったですね・・
酔ってはINしないようにしてますので^^; 沢山になっちゃいました

どもです^^
ダイエットしてるんですか あまり無理なさらないようにしてくださいね^^
σ(o^_^o)もしないと・・ でも聞こえないフリしておきます(笑 夏がくるのに~^^;
ママさんは 最初のそのままが好きなんですね^^b
やっぱり人それぞれなのかな^^
ポチもありがとうございます♪

 

お疲れ様です!

出張お疲れ様でした~v-398
晴れると蒸し暑いし、雨だとジメジメで肌寒かったり…どないやねん!状態ですよね(汗)
参観もご苦労様でした!
うちの娘はまだ2年生だけど、男の先生はまだですね…ちょっと楽しみですv-410しっかり勉強してたくさん遊んで、元気で居てくれたらそれだけで良いですよね♪

No title

息子さん偉いですね~。自分からやり始めたんですよね。
その後お嬢さんと一緒にキティちゃんのケーキ作りだなんて
良い兄弟ですね~。家も見習って欲しいところです。

それにしても豪華な羨ましい夜のコースでしたね~。
羨ましいです~。

No title

ひつまぶし~~~~~~~!!!!
ちゃんとしたお店で食べたことが無いので、どれが好みかも分かりませんwww
本場で美味しいのを食べてみたいですね(*´∀`*)

それにしても...www
今回もずいぶんたくさん美味しいものを食べてきたんですね!
さすが八ちゃんだなぁ~と思いながら(。-∀-)♪

お子さんたちの授業参観にも行ってきたんですね!
普段どんな風に授業を受けてるのか見れると嬉しいでしょうね~
さすがに写真は撮影禁止かwww

亀さん

どもです^^
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) この時期 ホントどないやねんって感じで風邪ひいちゃいますよね^^;
どの学年にも1人は男の先生がいるんですけど 2人とも あたっちゃいました^^v
ですね^^ 学校は元気で好きで行ってくれてると それだけでいいですね^^

成さん

吃驚しちゃいました(^^
今はなんでも 娘の真似をしたいみたいで 学年が近いから ようけそう思うのかもしれませんw
野球ばかりしてるので 娘が家ですることが 珍しいのかなぁ?^^
こんな贅沢一人じゃ出来ないぐらい σ(o^_^o)にとっても豪華でした♪
また 一緒の出張ないかな? 今度はむりかな(笑

maLyさん

ひつまぶし~ 食べて来ました♪^^
この後も 話題になったんですけど(出張中) やっぱり人それぞれでしたね
でも 大盛りを頼むと 一通り食べて 好きなのをもう1回 味わえるので
大盛りがいいと 言ってました(^^b
出張は 食べ物歩きになっちゃいますので (。-∀-)化♪
美味しかったです♪
参観にも行ってきました 写真を撮りたかったんですけど 3、5年になるとさすがに撮ってる人が居ませんので(笑 
でも 授業中なのに 自分の子供の席のところに行く親はまだ居ましたよ^^;
出来てるか?どうか? 
授業中ですよって^^ 心の中で叫びました(笑

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
