スポンサーサイト


06/12 キリンビール工場でビオトープ体験

訪問ありがとうございます^^
今回は 06/16~ 愛知県に出張のため 予約投稿です
朝5:00起き 6:00出発のため 今頃は 新幹線の中だと思います♪
ですので しばらく 留守にします^^


06/12 今日の 神戸の天気は晴れ


CA10061201.jpg


今日は土曜日なので 息子は 少年野球
ビールを飲みたいぐらい 暑かったです
ですので キリンビール工場に行って来ました♪

ちゃうやろ(笑


CA10061202.jpg


「工場で自然を楽しもう」 第3回 エコスクールに行って来ました
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ 当選です^^v

14時からだったので 娘もダンスに行けて^^b
ママんと3人で行って来ました


CA10061203.jpg



キリンビール工場の敷地に入ると 最初に目に飛び込むのが


EC10061201.gif


鐘と缶ビールの車と出会い麒麟

早速受付を済ませ
最初に キリンビール神戸工場のエコな話
工場見学と書いてあったんですけど 今回は無かったです

そしてビオトープ体験


CA10061204.jpg


画用紙を貰い
ビオトープに居る 生き物を 落ち葉や枝を使って 表現しようというものでした

外に出ると
 めっさ広~い


CA10061205.jpg


工場の中なのに すんごい敷地のビオトープでした


CA10061206.jpg


まず池の中の魚を鑑賞


CA10061207.jpg


絶滅危惧種の カワバタモロコ

そして いよいよ 生き物を獲りに^^


CA10061208.jpg


虫カゴと網を持って レッツゴー

 娘は 何を題材にするんだろう
と思ったら

CA10061209.jpg

先に材料集め(笑

その間に 網を借りて 虫とりに没頭するσ(o^_^o)が居たことは言うまでもありませんw
( ̄ー ̄)ニヤ

パパ~ おった~ 早く早く

 やったね♪


CA10061210.jpg


トンボをGET♪
その後 もう一匹GETして


CA10061211.jpg


黄色と黒色の2匹^^

いよいよ製作


CA10061213.jpg


名前は 
黄色の方が キイトトンボ
黒色の方は モノサシトンボ
だそうです

製作は1枚なのに 少し時間が余ったので モノサシトンボも製作(笑
完成♪

終了~と声が

あちぃ~ (゚∀゚ ;)タラー
(1時間以上 外に居たのと 製作している間 蝶が居たでの 追いかけてたσ(o^_^o)
 子供の頃を思い出してしまった(笑



最初の場所に戻ると


( ̄ー ̄)ニヤリ


(¬_,¬)b 


(´ー+`)キラッ


(о'д')b


CA10061214.jpg

あったんだ 試飲


CA10061215.jpg

ジュース ビール 関西限定ミルク珈琲


CA10061216.jpg


チョコレート バンダナと戴いて
最後に のどごし生の前のしこみ液を U(^~^*)ゴク 
発酵する前だったので 甘かったです^^

以上でビオトープ体験終了です^^


ママんと娘が おみやげを見ている間に
見学^^
缶ビール 沢山のデザイン缶が^^


CA10061219.jpg
ご当地デザイン缶(47都道府県)


ビンビールの麒麟の絵柄もこんなにあったんですね
知らなかった^^;


CA10061220.jpg



娘も楽しめたみたいだし
σ(o^_^o)も面白かったです


工場見学は 電話して予約すると個人でも行けるそうです
この日400万人 達成(突破)してました すご~い


CA10061221.jpg
右側はエコジロー


我が家のエコジロー君です(笑


EC10061202.gif
帰ってから 息子とキャッチボール^^



また イベントあると参加したいな^^



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^ 



CA10061222.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張お疲れ様でした!

イベント良いお天気で良かったですね~
青い空 白い雲 虫取り…でビール!最高ですね
家族で楽しめるイベントでキリンさん素晴らしい!(笑)
そろそろ虫取りが楽しい時期ですね~
無理矢理連れて行かれて楽しむんですけど…私が(笑)
娘さんあのバック持参ですね♪
帰ってからキャッチボール…パワフル一家!

No title

ビールの車、面白い形ですね~^^
工場見学とか私も行ってみたいけど、近くにないのが・・・(x_x)
しかも、工場見学だけでなく、こんなイベントもやってるのが面白いですね^^

No title

絶対試飲あると思ったのに

なかなか画像でてこないと

思った!!(笑)

今度は札幌にサッポロビール園見学しにおいでね!!


No title

いいですね~、ビール工場
むか~し京都工場には見学に行ったことあります。
すごいですね神戸工場
ビオトープがあるんですね
自然を満喫できて最後は試飲(笑)
すばらしいイベントですね (´∀`)b

--質問--
八ちゃんて、いつもこういうイベント
何処で見つけるんですか?

No title

エコスクールなんてあるんですね。
結構盛りだくさんで楽しそうですね~。
家は横浜のキリンの工場見学によく行きました。
やはりそこでも試飲できまして、
自分はほとんどそれ目的みたいなところ有りますが、
子ども達の手前ボードチラ見しながら説明したりしてました。

また工場見学ですが最近は予約制が多いみたいですね。
自分が行ってた頃はもっと自由でした。

No title

出張お疲れ様です。
忙しい中、子供達とのお出かけ・ふれあいをとっても大事にされてますね。
尊敬をしてます。

オール応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
日本負けちゃいましたね~。。。

ごめんなさいっ!
私がお弁当を作らなかったばかりに!(違。。。

No title

おはようございますー

ご出張、お疲れ様ですi-260

ビール工場見学、楽しそう~
ご家族で楽しめる工場見学は良いですよね!

外も広くて、のびのびした空間がお子さんたちにとっては
最高の空間ですね^u^
自然と触れ合うのって、やっぱり大事ですよねー

そうそう、やっぱりビール工場は試飲が大切ですよね笑!
私も以前、サントリーの工場見学に行った時に
プレミアムモルツを3杯まで飲んでオッケーだったのですが、
見学に来てた大人たちがみんな嬉しそうに飲んでました笑

缶のパッケージデザインが見れるのもいいですね!
懐かしかったり、見た事のないレトロなデザインが見れたりして、
デザインって面白いなあ…って思いますよね^^

娘さんのかぶってる帽子が可愛いです♥
ポチ♪

No title

麒麟ビール工場には、ビオトーブなんてのがあるんですね!驚きました!!
私が行ったアサヒビール工場にはありませんでした…。
試飲のビールも冷たくて美味しそうですね♪ジュースも美味しそう(*^-^*)
毎日蒸し暑いですが、夏バテしない様に気をつけて下さいね!

パープルプーさん

どもです^^
ちょうど外でのイベントだったので晴れて良かったです♪
ビオトープの見学は6、7月で出来るそうです^^
そろそろ 虫達がそわそわ 動きだしますよね~(笑
獲りにいくンですねd(^^
バック ちゃっかり持っていってました(笑
終わってからも まだ体力があるみたいで 行こう~よ 攻撃にあいますww

マロンさん

実際 走っているのかなぁ~とちょっと想像しちゃいましたw
たぶん やっていると思いますけど 
平日が多いと思います^^;
今回は環境エコーの関係だったみたいです♪

よっちママさん

葉書には試飲は書いてなかったんですけどね・・
でも ビール工場だし あるかなっと思ってコメントに書いたんです(笑
ホントに帰る前の15分程度でしたw
でもね ジョッキで3杯も飲みました(笑
サッポロビールは そっちが本場ですもんね^^b

suiさん

京都にあるんですね^^v
兵庫では尼崎が有名だったので え?神戸なんだって
思わず投稿しちゃいました(笑
子供も楽しめましたし σ(o^_^o)もwって 一番楽しんだのかも(^▽^笑)

地方紙ですよ ○区のを全部ほとんど毎月貰ってきます♪
それに新聞が 神戸新聞なので^^
でも最近はナカナカ当たらなくて^^;

成さん

毎月1回 エコスクールを どこかしらで行っているそうです
今回はたまたま キリンさんだったみたいです^^
成さんも 横浜の方に行ったんですね^^v
あは^^ 大概そうですよね 今回のとちがって普通に行けるのはその手のようでしたよ
ボードチラ (*'‐'*) ウフフフ♪
電話して予約 HPで予約 が結構主流になってきてますね^^

ぐーたらままさん

どもです^^
今回は沢山 お父さんも参加してました^^
ママさんの旦那さんも ちょくちょく出てくるじゃないですか
同じです^^
そうそう 投稿が多いのか 当たらなくなってきました・・・T_T
ポチもありがとうございます♪

keymathさん

(*'‐'*) ウフフフ♪
残念でしたよね~ (ノД`)シクシク

σ(o^_^o)の名前が入ってるブログ
コメントが遅くなちゃってすみませんでした・・
 (見たときは嬉しかったです^^

次回は お弁当 ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚ 期待してます♪

やまねこさん

おはようございます~ (^▽^)
どもです^^
全員が楽しめるのが工場見学ですよね^^
知らないことばかりで 想像が膨らみます(笑
小さい時は怖がっていた 虫も 平気で掴むようになってましたし
それが一番吃驚しました^^
やまねこさんもサントリーに行かれたんですね^^
試飲はホント 呑める人には最高のプレゼント?ですよねw
デザインは あ、また 想像に入ったでしょう(笑
ポチもありがとうございます♪

亀さん

神戸工場が大きいそうです^^
まだ新しい工場のようで 最近の環境について取り入れたんだと思います
でも 実践するのがすごいなぁ~と思いました^^
亀さんもアサヒ工場に行ったんですね♪
コメントしてくださった方も 殆ど見学してるし(笑
皆さん行ってるんだ~w
湿度が高いせいか (;^_^A アセアセ・ですね ありがとうございます^^
亀さんも 気をつけてね♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
