スポンサーサイト


06/06 新人歓迎

06/06 今日の天気は晴れ


CA10060601.jpg


今日は組合主催の○の新人歓迎会
家族参加型のスポーツ大会に参加してきました♪
我が家では恒例になって毎年参加している行事の一つです(^^v

場所は
神戸のポートアイランドにあるワールド記念ホール


CA10060602.jpg


朝9:30からの受付に間に合うように出発
ところが今年はちょっと違うのが

そう 息子が日曜日なので 少年野球です

このスポーツ大会は新人歓迎なんだけど
家族参加型なので 子供達 ママんも 出場します
参加を終えると なんと 素適なプレゼントが貰えるのです

息子に
どうすると? と尋ねると
 野球に行く

え?野球に行くの? パパと一緒に行こうよと催促
 イヤ~

行ったら 毎年おもちゃ貰えるやろ どうする?

・・・
・・ (しばらく思案中(笑

行く!!

え?行くの 野球は?
 やっぱり 野球に行く!!

CA10060603.jpg

一緒に居たいので あの手 この手とかえ
誘ったのだが 意志が固かった


ってことで今年はママん 娘と参加♪

早速 受付を済ませ
チケットをゲット 1人1枚


CA10060604.jpg


大会終了後に抽選会があるのです^^
目当ては これですね(笑
ウソウソ 新人歓迎です

10時より 開会式
および
今年の新人の挨拶

我が部署にも2名の新人さんが配属されました^^
○君 ○君 宜しくね

この大会は 部署対抗戦で 各競技毎に点数が付けられ その総合得点で優勝を目指します♪
ところが 我が部署は 参加率が悪く
かつ 年齢層が若干?上
毎年 参加する人が同じなので そうなるんだけどw
他の部署は 活気がちがう めっさ多い~
与えれた座席を越すような勢い

でも ここ数年 新人さんが配属され
入る人数が少ないため 毎年全員が組合のスタッフになっている
なので (組合主催なので スタッフは参加^^)
我が部署も増えてきました♪
それでも 他の部署の半分以下ですT_T
 (休日ですもんね・・ 愚痴です(笑


CA10060605.jpg


ラジオ体操をして
競技の始まり♪

一競技目 ドッジボール(参加)
なんと 2位

子供参加の 玉入れ(小学生未満)
ドリブル競争 (小学生以上)

娘が出場♪(ビデオ撮影 ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪


CA10060606.jpg


参加後のプレゼント 
かばんをゲット(^^していました

二競技目
なんと これまた 2位 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

点数は 50点、30点、20点、10点
現在60点の総合2位 

もうこんな時間
お昼


CA10060607.jpg
配布のお弁当 左 子供用 右 大人用


うーん お腹いっぱい^^

ここで 1人1枚と他に
さらに
家族用として 1枚抽選券の配布が


CA10060608.jpg


娘が番号をチョイス
オレンジの46
当たってよ~♪
ゎくo(。・ω・。)oゎく


次回 午後に続く
イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ・・・・

FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



CA10060609.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいなぁ

大人のドッジボール大会って

結構怖くないですか??

ふふふ 娘さん可愛いバッグゲットですね♪♪

息子さん納豆召し上がる姿がちょっと寂しげです。

お弁当豪華ですよね!!

46番何が当たったのか!!早く見たい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっちママさん

大人なので 大人げなく そんなにキツイのは来ませんよ^^
それにボールもペコンペコンです♪
バックこれは参加すると貰えます(^^
でも沢山の中から選んできたのがバックですけど(笑
息子 ちょうど マゼマゼしてるところだったので 下を向いてますw
それに σ(o^_^o)が納豆を食べれないのをいいことに
 (匂いがダメだんですよ・・・
もう パパ~ パパ~って 持ってくるんですよ いたずら好きです(笑
結果ですかw^^w うーん なんにも当たってませんT_T
でも青色の チケットもありますから♪

No title

いいな~^^ 色々色々プレゼントがもらえて・・・^^ 私もこんな会なら参加したいな~^^ 最近私の組合はイベントが少なくて・・・。赤子連れだから参加もためらいますが・・・。
八家はいったいどんな商品をゲットしたのかな~^^♪

マロンさん

もう帰りは 手に○○でしたよw
1日遊べて ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キできるので
参加しますよね? なんでだろう^^;
やっぱり 休日だからでしょうね・・
離乳室も完備してて 大丈夫ですよ でも 。。。o(゜^ ゜)ウーンなんでだろう(笑
ウチの組合も この1つだけになってきました
親睦会の方が多いですね^^
昨年よりは 当たりましたよ♪^^v

No title

いい空~気持ちよさそう~

組合も素敵な行事をされてるんですね~
うちも家族会ありますけど…縮小されてます
こんなイベントなら私も出たい!出たい!(歳は考えない)
後のことを考えると…うーんしばらく筋肉痛で動けないかな(笑)

息子さん ホントに野球好きですね
もうオモチャじゃ釣られない年頃かしら?(笑)

バック可愛いですね~
うちの子も喜びそうv-352
っていうか私が喜ぶ!(笑)

家族参加型のイベントいいですね。(^O^)息子さんが参加できなかったのは残念でしたね。しかし、大きな会場で弁当も美味しそう♪空の写真綺麗ですね。応援ポチで~す。

No title

息子さん意思固いですね。
とても良い事だと思います。^^b
やるからにはしっかりやり通さないと
甘えが出てきますからね。

ドッジボールですか…。
最初は冷静でも徐々にヒートアップしそうですね。
でもそこは年齢との関係もあるから、
以外にわいわいキャッキャなのでしょうね~。

No title

こんな運動会みたいな新人歓迎会だったら楽しいでしょうね~♪
歓迎会って、飲み会しか知りませんよ、私www
こういう機会があれば飲み会よりも親睦が深まりそうだし
体も動かせていいですねe-257
オール応援!

パープルプーさん

こちらはいい天気でした♪
昔は抽選とかなかったのですが
だんだんと平均年齢があがるにつれ家族向きに変化していきました^^
今回はなんと その日のウチに 筋肉痛が来ました(笑
なんか嬉しいww
今 野球がとても面白いみたいです^^
おもちゃで釣れると思って 息子の分もENTRYしてたんですけど・・
ダメでした
このバック 後でも書きますけど いい機能が付いてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

ご家族で参加できるイベント、
楽しそうで良いですね~^w^

息子さんは意思が固かったんですね!笑
それだけ野球に熱中して打ち込んでるっていう事ですよね、
小さい頃から集中して取り組めるものがあるのって
良い事ですよね^u^☆

娘さん、頑張ったんですね~
ゲットしたバッグが可愛い♥
女の子って、こういうの貰えると
きっとすごく嬉しいですよね^^

お弁当が豪華~☆
めっちゃおいしそう^m^
おかずがいろいろ入ってて、あれこれ楽しめるのも
良いですね^^

抽選の結果は…!??
うーん、続きが知りたいです笑

ガクアジサイがこの季節ならではの風情があって
綺麗ですねi-189

ポチ!

No title

新人歓迎会がワールド記念ホール・・・
スケールでかっ w(*゚ロ゚*)w

家族で参加できるってのがイイですね(´∀`)b
なんかワイワイ楽しそうやし
弁当ゴージャスやし(笑)

私も来年から八ちゃんの部署の人間ってことで
潜り込めないでしょうか?(笑)

No title

こういう新人歓迎のイベントがあるのですね!
食事も豪華でビックリ!
ドッジボールや玉入れやドリブル競争、
子供達が楽しくやれそうな競技ね!

不景気を感じさせない会社、羨ましいです!!

オール応援

さらパパさん

息子が参加できなかったのは残念ですけど
これもまた 成長の証かなと思ってます
でも 寂しいですね^^;
毎年というか最近はここです^^
お弁当は 少し足りなかったです(笑
ポチもありがとうございます♪

成さん

昨日もキャッチボールをしたんですけど
1年前よりかなり受けれる状態になってました
たぶん上達して楽しいのではないかと思います♪
でも こういうときは 一緒に居たいんですけどね(笑
まだまだ子離れできてないですT_T
時間が決まっているので
最後の方はね ヒートアップしました(笑
スポーツなので なんでも 一生懸命も人もいますからww

maLyさん

参加してる人は たぶん 楽しいっと思って
行ってるんだと思いますけど
行かない人は行きませんよ(笑
σ(o^_^o)の時は 新人歓迎ボーリング大会でしたw
平均年齢があがって 子供達も楽しめる 運動会になったみたいです^^v
ポチもありがとうございます♪

やまねこさん

一人で参加できるより家族向けの方がいいですね^^
でも 年齢層によって
最初は一人 家族 そしてまた 一人となってくるでしょう・・
今は 今回分かれ目になった年だと思います^^;
 (娘も来年まででしょうね ううー寂しいT_T
他のもあったみたいですが カバンにしたみたいですw
昨日 早速持っていってましたね(^^b
大人用のは こまこまと分かれていたので 沢山の種類が♪
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ UPしました^^v
ガクアジサイって言う名前なんですね ありがとうございます♪

suiさん

大きい場所でしたね♪
○のイベントって自分用が多かったりするんですけど
家族ってのがいいですね
でも 子供達が大きくなってくると 一人で行かなくてはならないでしょうね(涙
普段 しゃべることのない人達とも会話できるので
こういうところは いいですね♪
たぶん 潜り混めるかもしれませんが ほぼ全部参加しないといけないですよw
体が きつーい♪(笑

ぐーたらままさん

参加人数が少ないのでその分 豪華?になってるのでは
と思いますw
○的には年齢が高くなってきてるので 子供達も非常に多いです
そのため 子供も沢山でれる競技に^^
昔は幼児向けが多かったです♪
不景気・・・奥さん達に 今の状況を知らせる唯一の場所でも
あるんですよね・・・
帰りは遅いし それでも給料削減の理由とか^^;
暗い話はここまでで(笑
ポチもありがとうございます♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
