

水木しげるロード vol2

前のブログで誤りがありました
--お詫び--(2010/04/09修正)
全47→全43
残りの6個は 隠岐汽船に乗って各港(5港)+フェリーだそうです
失礼しました


お昼を食べて
 (水木しげるロードのつづきです

ようやくロードの折り返し地点
駐車場がチラホラと見えます
 (周りもそうかどうか判りませんが そのうちの1つ 1日500円でした^^


さっきお昼を食べたとこなのに
 (1軒のおみやげ屋さんの前に差し掛かったとき

SA10032801.jpg

ヤ──(*ノзノ*)──ン
ありがとう
 (全員にくれました どうもです

水木しげる記念館に到着♪


SA10032802.jpg



SA10032803.jpg



残念なことなのですが
撮影禁止です^^;

でもね
記念館の中庭から撮影がOKです
 (順路でいうと


SA10032804.jpg


小さい人形の妖怪達がいます♪
子供達も スタンプを押しながら名前を覚えたのか
パパ~ あそこに○○と 教えてくれます

2階の企画展示室


SA10032805.jpg


鬼太郎と握手をしながら^^

ここは貴重なお宝がどっさりです(^▽^)
SA10032806.jpg

それと
身長130cmの時に訪れるといいことがあります♪


SA10032807.jpg


子供達は残念でした

気を取り直して
 (え?そんなに ウソウソw


SA10032808.jpg


スタンプ集めとブロンズ像めぐり 再開

スタンプ集めの途中に
ゲゲゲの妖怪楽園が


SA10032809.jpg


ちょうど 鬼太郎が出迎えてくれました


SA10032810.jpg


中に入り
あ また 鬼太郎の家が(^^


EC10032830.gif


こっちでは 中に入ることが出来ます

お土産屋さんや昔ながらの射的(コルク栓式銃)がありました


SA10032811.jpg


残念ながら ハズレ・・
まだ子供達にはちょっと難しいかったみたいです


SA10032812.jpg


ぬりかべと一緒に記念撮影をしてここを後に

途中 珍しいスタンプやタクシーの車上のランプを見て


SA10032813.jpg


SA10032814.jpg



妖怪神社へ


SA10032815.jpg

2000年1月1日午前0時に落成入魂式が行われたそうです
右の目玉おやじは水の力によって動いています
偶然1発でバッチリでした
お参りした後だったので これも妖怪の力かな(笑


SA10032816.jpg


郵便局の名前も(^^

最後に河童の泉をを通って


SA10032817.jpg
SA10032818.jpg


最後のスタンプ
37個目を押してコンプリート♪

妖怪ガイドブックを買った案内所に戻り
 ゴール~ 

押し忘れずに頑張ったね

スタンプ37個の景品?(^^)を貰って

外に出ると

SA10032819.jpg


妖怪達が子供達を待っていてくれたかのような
不思議な水木しげるロードでした




SA10032820.jpg

水木しげるロード
全長800m 妖怪ブロンズ像134体(2009/04)

バスに乗ると
さすがに疲れたのかな^^



家路へ^^
SA10032821.jpg

更に雨足が・・

日曜日だったせいか閉まる時間が早い?
SAを飛ばしたため
開いているお店が
ラーメン屋さんしか開いてなかった
 (お昼もラーメン

ここまでは調べきれず・・
悪いことをしてしまった


SA10032822.jpg


3/09に宿の予約をして
3/27の朝に予定を立てた^^;
4年生 2年生の最後の春休み
いい思い出として覚えていてくれるかな?


鳥取の旅 <2010.03.27-03.28>


沢山の訪問・応援・コメント等ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
FC2パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


σ(o^_^o)が撮ったブロンズ像達&載せれなかった写
差し支えなけば覗いて見てください
 (これから行く人は見ないでくださいね・・

EC1003ZZZ.gif

スライドショーにしてみました^^


ZA10030001.jpg
水木しげる先生執筆中・鬼太郎のゲタ


ZA10030002.jpg
豆腐小僧・ねこ娘・ぬりかべ


ZA10030003.jpg
丸毛・閻魔大王


ZA10030004.jpg
一反木綿・百々爺・傘化け


ZA10030005.jpg
龍・べとべとさん


以上です
貴重な時間をすみませんペコリ(o_ _)o))

FC2パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 




関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充実した旅行で子供たちにはいい思い出になったことでしょう!

僕は境港のほうには行ったことがないので、是非計画を
立てて行ってみようかなと思います。
その時はまた参考にさせていただきます!

※リンク貼らせていただきます(^^)

No title

素敵!!!!

ぬりかべ~~良いですね♪

あぁ楽園行きたい!!

お子様達ご満悦♪

子供ってラーメン好きですよ^^

パパと食べられるなら何でも美味しいし

疲れてるときは麺ですよ^^

おぉ ブロンズ像写真館みてこようっと♪



月PaPaさん

ならいいんですが どもです^^
色々コースみたいなのがHPに乗ってましたので
それも参考にしてみてくださいね^^v
ありがとです
リンク相互にさせてもらいますね♪

よっちママさん

むりかべ いい味ですよね
σ(o^_^o)は 中でも傘化けがお気に入りです(笑
ラーメン2回 σ(o^_^o)はいいんですけど
チャーハンセットにしましたw
子供達が早い(先に進む)ので少しですが
ちょっとだけ載せてみました(^^b

No title

わぁ~楽しい旅でしたね!
今NHKの連続テレビ小説になっているから、さらに力を入れているんでしょうか。
私的にはタクシーと街頭の目玉のおやじさんがうけました~。
きっとお子さんたちの心に残ったはず。
スタンプ37個もすごいです!
お疲れ様でした~。ぽち3

No title

おはようございます!ご無沙汰して申し訳ないです…。

水木しげる記念館、メッサ面白そうですね(^0^)
妖怪達があちこち居て可愛い(*≧▽≦*)
スタンプも全部集めたら何が貰えるのか…ワクワクですね~( ̄m ̄)

子供たちには本当に良い思い出になったと思います!
八ちゃんもお疲れ様でした!

No title

これは、子供達は楽しかったことでしょう。
大人も楽しめそうよね!

130cmって、鬼太郎の身長なのかな?
何があるのだろう・・・。気になります。

オール応援

No title

鬼太郎懐かしいな~^^ ごく小さい時に見てたような・・・。
写真の子供さん達、なんだかすごく大きくなったような気がします!

ざまきさん

ざまきさん程ではないですけど
 (もうすごすぎるw
こっちもめっさ楽しかったです^^
NHK:帰ってきてから分かったんですけど まだ見てないですT_T
子供達は
春休み中はずーっと見てたみたいです^^
あちらこちらに 目玉オンパレードでしたよ
スタンプは 子供達が楽しめる^^vがいいかなと
σ(o^_^o)もモチの論楽しめました(^^v
ポチもありがとうございます♪

亀さん

おはようです 体調どうですか?

ここはね 内緒にしておきますw
だってね お化け屋敷みたいで あ、(妖怪なのでいいかな笑
言ってしまいそうだったw
スタンプ:σ(o^_^o)達 横で聞いてしまって(見て) お昼からだったので
午前中の人が帰ってきたのね
だから それ聞くと あんまし 面白くが半減するので
内緒っしw (^▽^笑)
うーん 家族なので出張より 疲れてないですよw
でもありがと♪ そないに気ーつかわんでも(笑

ぐーたらままさん

スタンプ好きなので もう 一目散でしたね^^
これこれって(笑
でも 笑顔が一番だし^^
σ(o^_^o)らも 見たなぁ~って笑
鬼太郎:正解です^^
身長が130cmなんですよ
息子は 全国平均の身長体重なので ちょっとT_T 足らなかったです^^;
なにかは やっぱりお楽しみに(笑 
 (って 分からないのですよ ホントはT_T
ポチもありがとうございます♪ 

マロンさん

マロンさんも絶対? 見たでしょ?
 (といいつつ でも 子供の頃がカラーなんてT_T σ(o^_^o)は白黒でしたよ(笑
すんごく最近ご飯食べるですよ
見る見るウチに でっかく 横になってないのでいいんですけど
どちらも平均並みってところです♪ 育ってます(笑
 娘は 同学年の子と比べて少し小さいです (気にはしてませんよ^^

No title

本当に懐かしい( ´艸`)ププ
タクシー、すごいカワイイですよねw

妖怪楽園、楽しそうです♪
いつか、昼間にもう1度行ってみたいな~と思いました(*^-^*)
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
