スポンサーサイト


水木しげるロード

壽城 夢みなとタワーと行き
いよいよ今回の旅のメイン

水木しげるロード こちらから→堺港市観光ガイド からお進みください^^

最近 NHKの朝の連続ドラマで 「ゲゲゲの女房」が始まってますね^^
知らなかったので  びっくりしてます(^^
 (子供達に 朝 こないだ行ったところのお話?と聞かれ そうそう 奥さんのお話やでと

夢みなとタワーから
はまるーぷバスでゆったり街並を♪


CA10032801.jpg
寝ていません 眺めてます<編集でそう見えちゃうかな?T_T>


混んでいるのかな?と
思ったら なんとσ(o^_^o)ら家族以外 1人だけ (d゚ω゚d)オゥイェー♪
 (途中で降りはったので 貸切時間もありましたw

境港駅まで バスで行くと30分 車で行くと15分ぐらいだそうです


CA10032802.jpg


停留所は
米子空港や公民館前等 庶民の足って感じでした
途中 すんごい細い道も通りますけどね(上右写) でも30分 ゆっくり堪能しました^^


CA10032803.jpg


はまるーぷバス 少し小型のバスでした

境港駅に到着♪

そうなんですよ~(^^
なぁ なんと 晴れてる
 (正確に言うと 雨が止んでる ですけどねw

でもね テンション上がりました
境港駅!


CA10032804.jpg


さらに
おお 鬼太郎と目玉おやじだぁ~♪


CA10032805.jpg




最初に
なにか?イベントしてないかな?と
駅の横のビルに入った(みなとさかい交流館:観光案内所

すると

妖怪ガイドブックが100円/冊
この本でスタンプラリーができるみたいだ♪
スタンプ好きな子供達には打ってつけの本(^^v
 (1冊ずつ購入w

さぁ行こう♪と
思ったら
電車が入ってきたw

走れ~(笑


CA10032806.jpg


偶然 電車の時間に ラッキーでした♪

改めて行こか(^^
 (・∀・)ウン!!


CA10032807.jpg


ママんとσ(o^_^o)は妖怪の像を見て おったな?とか
話しして1体〃 確かめてるんだけど

子供達は ブロンズ像よりも スタンプに夢中に(笑


CA10032808.jpg


あった~ あったー
(笑

そっちのけだったので(*^m^)o==3

有名な妖怪に出会ったときだけ


CA10032809.jpg


歩いていると 美味しい匂いが
(そういえば ご飯 まだだった


CA10032810.jpg


もち焼きせんべい
美味しそう♪
食べてみよ~
ちょうど1個ずつだねと

きな粉がかかっていて( ≧▽≦)b Goodでした
 (焼いてる香ばしい匂いが

ちょっとお腹も満たし
スタンプラリーは続くw
でも
キッチリ抑えましたよ(笑


CA10032811.jpg


さすがに 子供達もお腹が減ったのか
パパ~ お腹減った~

折角だから
ここのものを食べようと

 ラーメン
 (なぜ ラーメン?と思うでしょ

じゃーん♪


EC10032820.gif


鬼太郎のラーメンにしました^^
 (スープべリうま

子供達に
スタンプの集まり具合はどう?と尋ねると


CA10032812.jpg


あんな(ガイドブック)を指しながら
全部 押されへんねん 抜けてるとこがあるねん

え?
 47個あるねんけど 37個しか 押されへんねん

??
どうも 今回は(^^v
衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!
 (ニクイw 演出じゃないですけど 

1日で全部は無理みたいw スタンプは全部で47個あるそうです
でも この1冊 第14版では全て押せます


--お詫び--(2010/04/09修正)
全47→全43
残りの6個は 隠岐汽船に乗って各港(5港)+フェリーだそうです
失礼しました


なので
この本をコンプリートすると・・
全43体 コンプリートすると・・
なにか 貰えるそうです♪
ンフフフフッ(ノω`*)
 内緒にしておきます(笑

(うう出社)つづく・・
 夜訪問します(o┓ペコ

FC2パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供はスタンプ大好きよね!
それも、何かをもらえるとなると燃えますね~♪

妖怪好きのおーくんを連れて行きたいです!

オール応援

No title

こんにちは~

おお、水木しげるロード!^m^
昔、学生時代に行った事があります~
学生だったので、すごい貧乏旅行だったのですが笑、
画像を拝見して、懐かしい気持ちになりました^u^

そうそう、いろんな妖怪がいて楽しいですよねえ
お子さんたちと一緒だったら、すごく楽しそうですね!
スタンプリレー、頑張ったんですねー^^
何か貰えるのはやっぱりテンションあがりますよね笑i-179

鬼太郎ラーメン♥ こんなのがあるんですねえ
丼にも目玉おやじがいて可愛い^^
電車も目玉おやじプリントで良いな~^m^

ポチ!

No title

いいなぁ 行ってみたい~^^

やっぱりラーメンの上マグロなんですね!!

もち焼~~~気になります♪

お客さんに金箔入りおやじ頂きました^^

色んなバージョンのキーホルダーとかあるんだろうなぁ

え!?何もらえるんですか気になる!!


ふと思ったのですが

娘さん紫の服多いですよね^^

とっても似合う色ですね♪

ぐーたらままさん

ほんとうに楽しいみたいです(^^ 
それに ちゃちゃっと読んで(笑
 (周りの人の 沢山してますので 聞こえたのかもしれませんが
パパ~ 貰えるみたいやで ( ̄ー ̄)ニヤみたいなw
妖怪が好きなんですね(^^b 息子は 怖がりですT_T
TVでも暗い雰囲気になると ピチとスイッチを押下してしまいます^^;
ポチもありがとうございます♪

やまねこさん

こんにちは^^b
行ったことあったんですね♪ σ(o^_^o)らは初めてだったのにぃw
雰囲気は変わってなかったですか?
実はですね 昔の数より増えてます^^
 (って言っても初めてだったので 何が増えたか いつ 増えたかはわかりません^^;
色んな所に行きましたけど やっぱり子供達と一緒だと 普段見ない新たなる発見が楽しいですね^^v

目玉は うーん うーん う~~ん 内緒にしておきます あ、ばれてますね(笑
ポチもありがとうございます♪

よっちママさん

旬を先取りました  ゲゲゲでしょ マグロでしょ
なんて・・・ (o´ェ`o)ゞエヘヘ たまたまですけどね(笑
なので びっくりらこいてます
きな粉で食べる 焼きです 初めての味でした♪
人だかりも多かったです なので看板にw
そうなんですか お土産さんに行ったとき
一人 携帯の充電してたんですよT_T
なので そこのところはわかんないです くぅー・・・・・
 (カメラモードで歩くと早いです あう
気に入ってるのかもしれませんねw あ、ヤンキーじゃないですよ(笑
もしかして?w 元? ペコリ(o_ _)o))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

電車が目玉のおやじだぁ~!!乗りたい!!と思っていたら
ラーメンまであるんですねwww
このラーメンどんぶり、ちょっと欲しいかもって思っちゃいましたw
スタンプラリー満喫できたようですね♪
オール応援ですe-465

maLyさん

目玉おやじ沢山居ましたよ^^
あっちにもこっちにも♪
あは^^ 鬼・太・郎 と書いてありました(^^
スタンプラリーばっかりで
像はほとんど見てないんじゃないかなと思います(笑
ポチもありがとうございます♪

No title

懐かしい!( ´艸`)ププ

でもウチラは着いたのがもう夕方だったので、お店とかも全て閉まっていたのでw
スタンプラリー、子供は楽しいでしょうね♪
鬼太郎ラーメンなんてあるんですね!
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
