

03/28 お菓子のお城(^^ 2日目

03/28 今日の鳥取の天気は曇り

家族旅行2日目



QA10032801.jpg


大山は雲で隠れてます


QA10032802.jpg


反対側は


QA10032803.jpg


朝の散歩の風景です^^

子供達は朝食が8時にもかかわらず
いつも通り起きてるので
お腹減った~ 状態です

8時になり


QA10032804.jpg


息子はフライング(^▽^笑)
 (8時をまわっているのでそんなことはないけど 座ったとたんw


EC10032801.gif


洋食の朝♪
中でも 焼きたてのパンが めっさ(3種類)美味しかったです

この笑顔


QA10032805.jpg


お腹一杯にw
 (出張の朝とは違いますね♪ 量も多いし なんと言っても皆と食べるのはね


チェックアウトの準備をして
AM9:30 出発
 (どれだけ食べたんだw

精算を済ませに行ったママん


QA10032806.jpg


ずいぶん遅いなぁ~って思ったら
何を貰ってきたの?(笑
 (の形をしたビン^^

 変わったのがあったんよ
 (記念に貰ったみたい いい思い出になるね♪ 

ほんとうにいい旅になり(子供達ママんと
お世話になりましたペコリ(o_ _)o))


さぁ出発♪
 (σ(o^_^o)のプランは お菓子のお城♪

いくぞ~
ママん 子供達には お城に行くと伝える(。-∀-)化♪
 (お菓子のとは言っていないw


ふげ~
っていたんだけど
出る頃には


QA10032807.jpg


が降ってきた・・・・

もう~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

でもお城なので
 (米子自動車で行くと 溝口~米子IC4分 下道なら4.6km です

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


QA10032808.jpg



壽城

お菓子のお城 どんなのかな?
 (入城は無料です♪


QA10032809.jpg


入るとすぐにエスカレータがあり
まずは2階から
ゲゲゲの鬼太郎が出迎えてくれましたw
 (もうここから 鬼太郎の世界に♪


QA10032810.jpg


チャンチャンコあるで!というと
息子(笑


そして天守閣へ


QA10032811.jpg
米子城鯱瓦一対(実物大)


一階に下りて
工場見学
 (和菓子の製造工程をガラス越しに見れます
とち餅を作っていました^^


QA10032812.jpg


一階には沢山のお菓子屋さんが
なんと 全店試食させてくれます^^
 (さすがに全店食べませんけどね(笑
  でも お店の人がすすめてくれますw 言われると断れないよ~笑 (小心者です


QA10032813.jpg


その中で買ったのがこれ


QA10032814.jpg


しじみでイイ感じ
(濃縮しじみエキス 黒酢・寒天・ウコン配合)
試飲したんだけど めっさ美味しくて
肝臓にいいそうなのでママんが買ってくれました

最後に子供達は
スタンプ


QA10032815.jpg


本当にスタンプ好きです♪
でも お菓子も一杯食べたみたい これこれw
 (でも なぜか嬉しい 自分で考えて食べたみたい



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お菓子のお城、試食し放題って素敵です!!!wwe-460
いっぱいあり過ぎて目移りしちゃいそうですね~
お子さんたち大喜びだったんじゃないですか?(´・∀・`)
しじみ濃縮エキス、のんべえの八ちゃんには必需品ですよwww
私の友だちでもスタンプ集めてる子がいます。
小さなスタンプ帳(ノート)を旅行の時に持ち歩いて、それにどんどんついて集めてましたよ~
あたしも作ろうかなって思いましたww

maLyさん

すごく声をかけてきますよ(^^
もう驚きでしたね^^
子供達も戸惑っていましたけど 周りの人がね(笑
しじみの お味噌汁に入れてもらったって呑んだんですけど
効く〃って思ちゃいますねw
ノートですか それいいですね♪
φ(・ェ・o)メモメモ^^

No title

雨は残念ですけどいろいろと廻って楽しそうですね!

お菓子のお城は外見では本当のお城みたいで
まさか工場まであるように見えませんね。

で、そんな中で買ったのがしじみ・・・っていうのが
ツボにハマりました。

月PaPaさん

雨は残念でしたけど 
中の観光にしといて良かったです(^^
ホントにお城みたいで 作った人の発想が面白いですよね♪
あは^^ とち餅とかも美味しかったんですけど
このしじみ はまりました♪(^^v
思わず ママんに美味いってわって
ママんも思ったのか ナイスでした^^

家族旅行に行ってたんですね!いいな^^
お菓子の城っていうから洋風かと思ったら和なんですね。
試食、私なら全部制覇めざすかも(o^o^o)

マロンさん

PCの調子はどうですか?
まだPC帰って来てないのですね^^; (携帯だと画像が多くて ペコリ(o_ _)o))
写真を撮ったんですけど 載せてないんですけど
洋菓子も両方ありました(^^;
全部ですか (^▽^笑) でも しそうですね(^w^ あ、(('ェ'o)┓ペコ

No title

お菓子の城?と思ったのですが、そういうことだったんですね( ´艸`)ププ
童話の世界の、洋風の見た目からお菓子のお城を思い浮かべてましたwww

お城の中で工場があって試食もいろいろ出来るなんて、知る人ぞ知るって感じですね~♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
