

大山の麓でソーセージ手作り体験

蒜山高原SAで雪を見た後
路面が凍結してるか不安だったんだけど
大丈夫でした
ひやっとしたとです


そして 溝口ICを降りると
大山が目の前^^
停って見てみようってことになり


WA10032701.jpg


ちょうどいい場所が
日本最古を誇る「鬼伝説」に彩られた町。米子道溝口ICを降りてすぐ目に飛び込むのは、泣く子も黙る愛嬌たっぷりな「鬼のトイレ」に、「鬼の電話ボックス」。町をあげて鬼伝説のPRに努めた結果、地元民だけでなく、今ではこの地を訪れる観光客のお出迎えとしてすっかり町の風物になりました。(http://www.houki-town.jp/p/2/3/3/14/より引用)


WA10032702.jpg


子供達もカメラを取り合い^^
最後は一緒に♪

時間を見ると
17時40分過ぎ
18時までに宿にチェックインしなくてはならなかったため(晩御飯)
観光をあきらめ宿に行くことにしました


いよいよ今日の宿の方へ


EC10032701.gif


大山かなり近くに見えました^^♪


ナビからの声が「目的地周辺に・・・
地図があったので 見ると


WA10032703.jpg


今日の宿はペンション○○さんだったんだけど
大山ペンション村の一つだったんだ♪

到着(^^)v


WA10032704.jpg


早速チェックインして
部屋へ

今回の部屋はこんな感じ


WA10032705.jpg


1軒屋のコテージタイプで予約

1軒屋のコテージタイプは2つあって
2階建てもあると書いてあったんだけど
σ(o^_^o)らは 平屋タイプの方でした
でも広~い
ペンションは全員初めてだったので
ママんも いいね~と
子供達も またまた おおはしゃぎ♪
 (ベットの上でJUMPw

PM6:30 名探偵コナンを見終えて
夕食の時間♪

口コミに食事はすごくて美味しいと書いてたので
ゎくo(。・ω・。)oゎく♪

ちょうど もう1組の家族(7人)も一緒に
 (2階建ては こっちの家族だったんだ^^

食堂に入ると

うぁ 


WA10032706.jpg


コース料理やん
来て良かった♪
選んで正解


WA10032707.jpg



メイン
ご飯
 (ご飯はおかわり自由


WA10032708.jpg


デザート


WA10032709.jpg


もう 本当に口コミどおり 美味しかったです♪
満足でした


そして部屋に戻り
子供達をお風呂に入れ


ソーセージ手作り体験
 (宿泊プランに盛込まれてます


WA10032711.jpg


お肉に調味料を入れ


WA10032712.jpg


交代々 混ぜ合わせます
途中 氷を4回ほどに分けて入れるそうです


WA10032713.jpg


息子がボーとしてると もう1つ手袋を持って来てくれて^^

次は腸の袋に詰める作業です


WA10032714.jpg


鉄砲みたいな機械の引き金を引き 腸の袋を伸ばしながら詰め込むんですが
最初 失敗 しちゃいました
ポロっと(^^


WA10032715.jpg


ママんもちょっぴり最後に体験♪


EC10032702.gif
めっさ楽しそうでした

最後にねじりながら 食べやすい大きさにします
(σ(o^_^o)は ビデオを撮影しながらの 携帯写ぶれてます(笑

゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

WA10032716.jpg



あとは茹でるだけ
 (30分待ちます

ペンションの人に話を聞くと
昨日は雪が積もってたみたいだ
日にちズレてると思うと



WA10032717.jpg

トランプやオセロをしながら(^^

お待たせ~


WA10032718.jpg


いい感じのソーセージでしょう?(^^
初めての体験でした


おやすみです


WA10032719.jpg


明日(3/28)につづくw

FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペンションの美味しそうなお料理に、
ウインナー作り体験いいですね。

大人も子供も楽しめたのではないのでしょうか♪
良い体験をしましたね。
我が家の子供達にもやらせてあげたいな!

オール応援

No title

おおお~\(◎o◎)/!
すごいゴージャスですね☆

ウィンナー体験は本当に面白そうです♪
味も格別だったと思います(^◇^)
いいなぁ…
鳥取にもいいところたくさんありそうですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐーたらままさん

晩ご飯は子供も大人料理だったんですけど
子供達でも食べれる味付けでした^^
美味しかったです♪
ソーセージの体験はいい経験でした
ポチありがとうございます♪

更紗さん

料理びっくりしました^^
動けないぐらいお腹いっぱいにもなったし♪
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚でしたね
子供達も喜んでいたし
ママんもちょっぴりだけどいいねと言ってました^^
今回は3箇所しか周ってないんですけど
もっといっぱいあるみたいです♪

No title

ペンションのお料理、これなら大人も子供も大満足ですね!
メインのお料理が特に美味しそうww
ソーセージ作りも体験できるなんて、いいなぁ~
前の仕事で、工場で作ってるところを見学したことはあったけど
さすがにやらせてはもらえなかったです...(;・∀・)
自分で作ったソーセージは、なおさら美味しいはずですね☆
オール応援e-254

maLyさん

味付けが大人よりかなって思ってたんですけど
子供達も残さず食べてたのでΣd=(・ω-`o)グッ♪でした
久しぶりのコース料理良かったです^^
作るの初めてだったので こんな風に食べやすい大きさに
するだぁ~って♪ 勉強になったです^^
茹でるソーセージも美味しいですね
ポチありがとうございます♪

No title

ペンションにお泊り、イイですね~♪
なんだか温かい雰囲気も+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ です♪
ご飯も美味しそうだし・・・コース料理の後にウインナまでwww
自分で作ったウインナの味は格別だったでしょうね♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
