スポンサーサイト


03/22 カワサキワールド

03/22 今日の天気は晴れ


CA10032201.jpg



今日は 神戸市中央区の
神戸海洋博物館の中にある カワサキワールドに行ってきました♪

息子はいつもの 少年野球
なので 先週同様 娘と行って来ました♪


CA10032202.jpg


ハーバーランドから歩いたため
途中


CA10032203.jpg


ポートタワーも見え
 (現在改装中:営業はしてます)

観光船乗り場の横を通り


CA10032204.jpg



CA10032205.jpg



メリケンパーク内へ


CA10032206.jpg


この建物が目印です^^


CA10032207.jpg


大人500円 小中学生250円
ネットの優待券を印刷していくと100円引きです^^
 (神戸市の小学生はのびのびパスポートを持参すれば無料

「楽しく体験!陸・海・空のテクノロジーワールド。」へ


中に入ると
神戸海洋博物館になっていて(共通券)
 (すぐの所は撮影禁止T_T

パパ行こうと 
え? ここ
(バイクを見て


CA10032208.jpg


 パパ ここ前に来たことある(笑

学校で?

 (・∀・)ウン!!

あちゃ~

 でも前は バイクの前にポールみたいのなかったよ
 (あ、 気を使ってくれたんやね


コーナーの一角に


CA10032209.jpg


実際に バイクに乗れるところが


CA10032210.jpg


パパ 前に乗る?

いいねぇ~♪
 (σ(o^_^o)はバイクの免許を持っていないんだけど 乗るのはw


カワサキなので
次は
新幹線のコーナーへ


CA10032211.jpg
0系新幹線


実際(0系)の運転室や客室が見れます♪


次に行ったのが


CA10032212.jpg


パフォーマンスロボット
産業用のロボットで
ここではルービックキューブを
6面完成させるパフォーマンスを披露していました


EC10032201.gif
6面をそれぞれスキャンし17手で完成w


小学校の時流行ましたよね?
(あ、時代が笑

ここまでが陸のゾーン

空のゾーン


CA10032213.jpg


海のゾーン


CA10032214.jpg


がありました^^
 (全て省略してますw

その後
神戸海洋博物館を見て回ってハーバーランドへ


CA10032215.jpg




ちょっと今回は失敗・・・
娘にHPを見せてから行けば良かったかな^^;
そういうときもある?よね
 カァ・・(*ノзノ)・・テレ


FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉぉ!Kawasakiじゃないですか!バイクカッコイイですね~v-10私も中型免許は無いですが、Kawasakiのバイクは好きです~♪
新幹線もありますが…作ってるんでしょうかね?何だか不思議です(*^-^*)
安くで入れるし、楽しめるから良いですね!何時か行ってみたいと思います(^0^)

No title

カワサキワールド、行ってみたい!
二輪に新幹線にロボット
私の大好物がいっぱいです♪
かっこいいバイクを見ると血が騒ぎます
実は中免、持ってるんです( ̄ー ̄)ニヤリ
完全にペーパーライダーですが(笑)

No title

入園料が安くてビックリ!

学校で来たことはあっても、パパと学校のお友達とでは
楽しさが違うはず!
私はよかったと思いますよ♪

オール応援

No title

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノオ・オヒサー

あいかわらず子供とお出掛け楽しそう~
でも息子さんはパパとの楽しいお出掛けを蹴ってまで少年野球!
それもまた、えらいですね^^頼もしくなったことでしょう。

クルルももうじき閉鎖です。寂しいです (*┰ω┰)シクシク
mixiに引っ越す予定です。また遊びに来てくださいね

亀さん

バイクはやっぱりカッコイイですよね(^^v
新幹線は作ってます(^^ ここは主に展示だけですけどねw
少しのお金で遊ぶが・・(笑
シュミレーションとかもあって
ゲーム感覚で楽しめるので面白かったです(^^b

suiさん

男の子冥利につきる場所ですよね♪
あ、娘と行ちゃったんですけど って 体験ってのが魅力で行きました(^^b
え~ カッコイイっすね♪ ヤンキーじゃないですけど(これこれw
バイクのスタイルがね(^^
免許のバイクの欄に「1」 いいなぁ^^

ぐーたらままさん

ですね^^ 神戸市はあんまり高くないので
色んな所に(^^ ってそういう場所を選んでるってのもあるんですけど(笑

でも そう言ってもらえると嬉しいです(^^
ポチありがとうございます♪

snowguraさん

お久しぶりですね^^
あいかわらず 遊んでます(笑
そうなんですよ 今日は遊びに行くでぇ~と言っても
(´・д・`)ヤダ 野球って
もうほんとに楽しいみたいです♪
体力がぐ~んと上がったように思えますね^^

そうですね今月いっぱいですね^^;
mixiですか(^^ 今度URL を教えてくださいね^^♪
みんな チリヂリになっちゃいますねT_T

うーん

これは、私がこの間見た景色に似ている…。その近くに行ったのかな? しかし反対から見てるような気も…。パソコンが動かなくて確認出来ません
近くにこんなところもあったのかぁ!

No title

こんばんは~

上の記事に上手くコメントが出来なかったので(ゴメンナサイ)、
こちらにコメントしますね~^m^

お子さんたち、春休みに入ったんですね~i-267
そうそう、私も小さい頃は、休みに入ると絶対目ざましなしの
生活に突入してました!笑

寒い日もまだありますので、お花見などに行かれる時は
暖かくして風邪ひかないように気をつけて下さいね^m^

カワサキワールド、かっこいいですね~!
いろんなジャンルのものがいっぺんに見られて、
ワクワクしちゃいそうですねi-179

カワサキといえば、学生時代、テニスのラケットが
カワサキだったのですが、てっきりバイクの会社が
作ってると思いこんでたのを思い出しました…i-229

ポチ!

No title

学校で行ったことがある場所でも
お父さんと一緒に行くとまた違う楽しみがあると思いますよe-257
息子さんはいつも少年野球に行っちゃうけど
娘さんだけ連れて出かけてもヤキモチ焼かないんですか?
春休み中にも思い出いっぱい作って下さいね!
オール応援e-460

マロンさん

そそ マロンさんが神戸に来ていたときの場所です♪
 (白い建物が映ってるのが そうです
もうちょっと先に行くとあったんですよ(^^b
反対側の写真ですね(^^
撮った方から見ると 観覧車が見えたと思いますw

やまねこさん

すみません コメントなしに設定しています^^;
そうそう 春休みになったんですよ♪ ワーイw
やまねこさんも目覚しなしだったんですね(笑
花見は来週ぐらいかな?
まだ蕾が多い今日この頃です
沢山みれました 船を作る映像があったんですけど 圧巻でしたね
え?ラケットも それはσ(o^_^o)も反対に初めてです(^^)
ポチありがとうございます♪

maLyさん

ですか? どうもありがとです♪
息子ですか そしらん顔してます(笑
今はもう野球が楽しくて楽しくて仕方ないのかも知れません
友達と一緒が楽しいのかもw (と σ(o^_^o)は負けを認めるしか(笑
この土日旅行に行ってきました♪
訪問が遅くなちゃったです ペコリ(o_ _)o))
ポチありがとうございます♪

No title

毎週のデート、イイですね( ´艸`)ププ
学校で行くのと、パパと行くのはまた違うと思うので♪何度行っても楽しいところは楽しいですし♪

ルービックキューブは、今はもっと進化しているとか?
あんまり得意じゃなかった私ですw
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
