スポンサーサイト


沖縄美ら海水族館

仕事も無事終わり
17時前だったため
沖縄美ら海水族館にでも行ってみようかとなり
ホテルを出発

σ(o^_^o)は他の人のブログなどで あるのは知っていたけどね
どんな所なのか?は行ったことがなかった
男3人だけど(笑
 (それも親父2人 さてさて どうなることやら


今回泊っていたホテルは 沖縄南ICの近くで 
沖縄美ら海水族館の近くの許田ICまで
高速道路で行くことに(約30分


QA10030501.jpg


少し雲ってきちゃいましたT_T

許田ICを降りて 国道58号線を北へ

しばらくすると 海が見えるところがあり
少し休憩


EC10030501.gif


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン いいねぇ~
 しか言葉が出なかったw

国道499号線に入り
しばらくすると 瀬底島が見えてきて


QA10030502.jpg
瀬底島と瀬底大橋



QA10030503.jpg
本部大橋から見た伊江島


そこから 約10分
目的地の 沖縄美ら海水族館に到着
沖縄記念公園(海洋博公園)の中にあるみたいです


QA10030504.jpg


駐車場に車を停めると
「わ」ナンバーばっかりでしたね^^
 (「わ」ナンバーはレンタカーです

最初に出迎えてくれたのが


QA10030505.jpg


下はミストが出ていました
周りには


QA10030506.jpg


花で作られた海の生物
 (はよ行くでぇーー と怒られながら(笑


゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


QA10030507.jpg
QA10030508.jpg


ジンベイザメ・ジンベイザメ テンション上がりまくり
 (オヤジですけどw

でも
失敗したかな・・と思う気持ちもあり 


水族館は丘の上?にあって


QA10030509.jpg


下ではイルカショーが行われていました
 (σ(o^_^o)らは時間的に無理でした なので詳細は→沖縄美ら海水族館


入りますかと^^
4時からチケットを購入して(大人1260円)


最初に出迎えてくれたのが
QA10030510.jpg

人手
おさわりもありですw

ここから水槽なんですが
なんせ携帯なのでT_T; 雰囲気だけを(笑


QA10030511.jpg


だんだんと来たかな(^^
 (大きい水槽があるというのは知っていたので


QA10030512.jpg


うぁ~


QA10030513.jpg


でっかい! 圧巻でした

我を忘れる程 無邪気にシャッターを押してました(笑


QA10030514.jpg


でも やっぱり
実際の目で見るのと迫力が違うなって思ったです^^

・・・・・
・・・・
・・・
・・

たっぷり見て
サメの資料室により


QA10030515.jpg


おみやげを買って 水族館を後にしました


21時前
ホテルの近くに戻り
何食べる?と

久々にが食べたくなり
最近食べたのがトンコツだったので


QA10030516.jpg


今回はミソラーメンにしました
ミソ 久しぶりだった


水族館 ホントは明日かな?と思ってたんだけど
行くと(こういう場所は) やっぱり 子供達と行きたかったかなと思ってしまった
でも仕事だし・・
贅沢な悩みかな^^;


明日は晴れるみたいだし
予定通り 観光!!
遊ぶぞー 
 (おいおい さっき思ったことは? 仕方ないと思う反面 せっかく来たんだし うう・・・いつかあるよね

明日は 首里城 他
次回に続く

今回も出張中ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2 写真「星・空」へ ←カテゴリ追加しました
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

僕も水族館行ったことありますが今までで一番の水族館だと思います。雲っていても沖縄の海は綺麗ですね。帰ってポチしまーす。

No title

美ら海水族館!こんなところなんですね~!
大きい水槽にさめ!迫力あるだろうな~^^
しかし、日記を連続で見ているうちに、八さんって観光で来てたんだっけ?って思っちゃいました^^; 仕事ですよね?(^。^;) 
うらやましい~!!

No title

今日も忙しくて、今日中に訪問できるかわからないので
応援だけで・・・。

オール応援

No title

沖縄の海ってやっぱりキレイ…

水族館もスケール違いますねっ!!!

沖縄は行ったことがないけど
生きてるうちに一度は行きたい場所でもあります(^◇^)

No title

テレビで見ただけですけど
ここの水槽ってスゴイですよね!
うらやましい~
男三人ということを除いて(笑)

やっぱり子供と行きたいですよね。
まぁ、今回は下見ってことで(´∀`)b

No title

お仕事で行かれているのはわかっているのですが、
美味しそうなものや楽しそうなもの、きれいな海を見て、いいな~~と思ってしまいます!
水族館はやはりお子さんに見せたいですよね!
いつか家族旅行で~。
これが例のラーメンですね^^。
今夜中です、、おなかすいた~(笑)。

No title

数年前に家族で沖縄旅行に行ったことはあるんですが
美ら海水族館までは時間が足りなくて行けなかったんですよね~
なので一度は行ってみたい!!!
仕事でも沖縄行けちゃう八ちゃんがうらやましいな~って思っちゃいましたwww
(あ、うちの母は沖縄の人じゃないんです~紛らわしい書き方しちゃってすみませんe-330

いつか家族みんなで行ける日がありますよ~
その時まで楽しみはとっておかないとねe-446
オール応援e-460

No title

大きな水槽です~。
私も行ってみたいな♪
というより、子供達を連れて行きたいな~。

オール応援

No title

水族館とっても+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですね♪
携帯とは思えない程、よく撮れていてステキです(≧∇≦)b
ばっちり伝わってますよ(〃▽〃)

さらパパさん

ここに行ったことあるんですね♪
水槽がめっさ大きいですね^^ 
こんなに大きいとは思いもよらなかったので テンション上がっちゃいましたw
ポチありがとうございます♪

マロンさん

もっと那覇に近いところだと思ってたんですが名護に近い場所でした^^
こっちに向かってくるときが偶にあって
うぉおでした♪
あは^^ 今回は写真をいっぱい撮ったので
ちょっと多くなっちゃいました(笑
そそ仕事ですw ちょっと?だいぶラッキーです♪

更紗さん

綺麗でしたね こちらとは全然違いますね^^
大っきすぎて それにサンプルで水槽の厚さがおいてあったんですけど
すごかったですw
そうですね
今度は家族で行って見たいです♪

suiさん

めっさ大きかったです
海遊館とどっちが大きいのかなぁ?
って思ちゃいました もう一度行って確かめたいっていう気もしてるんですけどねw
男3人 (*^m^)o==3 こればっかりはT_T
だって女の人 いないんだもん(仕事仲間
そうですね 今回は下見!ってことで♪^^

ざまきさん

ちょっとお得でしょw
遠ければ遠いほど すぐに帰れないので
こんな感じに♪
σ(o^_^o)もこんな感じになったのは国内では初めてじゃないかなと思います^^
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン やっぱり子供達と行きたかったです^^;
男3人ではムードも(笑
そうです これが例のラーメンでした♪
久しぶりのミソだったので美味しかったです(^^
あらww

maLyさん

ちょっと沖縄の上の方なので結構時間かかりますもんね
今度は是非^^
仕事で~す(笑
思わず手をあげちゃいました(笑 北の方はなかなか無いんですよね・・
そうですね 今度は家族で行ってみたいです^^
ポチありがとうございます♪

ぐーたらままさん

すごく大きかったです♪
ですね子供達といくと もっとテンションあがったでしょうね(笑
楽しかったんですけど 心のどこかでね・・
ポチありがとうございます♪

cherieさん

ちゃんと撮れてました? ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
小さくしたので ちょっとわからないんだけで
動くので ちゃんとボケてるんですw
伝わったので ホッとしました♪^^b
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
