スポンサーサイト


02/18 in 宮古島

お久しぶりです
ちょっと帰って来てからゴタゴタしてまして・・



今日の神戸の朝の天気は晴れ


CA10021801.jpg


今日から 沖縄県の宮古島に出張^^
天気予報を見ると 沖縄は 曇り・・・


伊丹(大阪空港)からだったため早めに家を出た
 (11時台出発 伊丹までは1時間半 フライト1時間前に着いておきたいので8時台に出発・・;

宮古島 前までは直接(直行便)があったんだけど
今は 那覇または福岡経由で 1度乗り換えになってました


那覇 到着♪


CA10021802.jpg


天気予報通り 空は曇り (あうぅ~
でも 出迎えてくれるシーサーを見ると
テンションも

しかし お腹は ぐぅ・・w


CA10021803.jpg


沖縄に来たので やっぱりね♪
沖縄料理の定番?の
 (もずく ゴーヤの漬物 混ぜご飯 沖縄ソバ(ソーキ?))
全部入ってる(笑 定食を♪


宮古島の定刻時刻になり
ゲートへ
おお^^ バスだ♪ バス
 (滅多にないので 楽しいw


CA10021804.jpg
もう電源を切らなければ 急げ!! JALさんも撮れました笑


約1時間

宮古島に到着♪


CA10021805.jpg
左:空港で 右:空港を出た所


午後4:26
 (家を出て8時間
宮古島も曇りでした^^;

今日は移動のみ
どうしょ?と相棒に 
 (今日の相棒は2人 神戸から^^

ちょっと観光に行きますかと(笑
まず ホテルにチェックインして

息子に電話
 (宮古島から電話が通じるか 不思議がっていたのでw
遊びに行ってる最中でした^^;

さぁ~気を取り直して
前回は池間島(島の上側の島)に行ったので
今回は 島の左下にある来間島(くりまじま)に行こうってことに


CA10021806.jpg


おお なんか すごい ファミマがあるでぇ~と


CA10021807.jpg


日本最南端のファミマでしたw

島と島を接続している来間大橋の看板を過ぎ
もうちょっとかなと


CA10021808.jpg


宮古島はとうもろこし畑が沢山あります

そこを抜けると
見えてきた
来間大橋
って思ったら 相棒止まってくれずw


CA10021809.jpg
来間大橋と来間島


港?みたな所に車を停車させて

CA10021811.jpg


来間島から見た宮古島


CA10021810.jpg


ちょっと藻があったんだけど
海は青かった♪
 (晴れてたらなぁ~

さっき通ってきた来間大橋


CA10021812.jpg


ね! 青いでしょw


CA10021813.jpg


ちょっとだけ凸ぱった堤防みたいな所があったので行ってみた


CA10021814.jpg


来間島(笑


CA10021815.jpg


宮古島w かなり近くになったでしょ

相棒に
なぁ~ あっちの海岸も綺麗そやね
行ってみよう~よと♪
 (運転は相棒なので (*^m^)o==3


CA10021816.jpg


来ました 前浜ビーチ♪


CA10021817.jpg


ぬぉおおお~!! めっさ綺麗!!
 (おもわず 叫んじゃいました



CA10021818.jpg


こちらから見る 来間島(笑
 (もういい?って笑

でも
折角来たので 残しておきました(*^m^)o==3


CA10021819.jpg


なにもないところに(左上)
「八」(右上)とステップジャンプ(左下)
あらま 初登場?(*^m^)o==3
 
v(●≧Д≦●)ピィィィィス!してるし
親父だぁ~って言ってるのは
まぁそうですけどね 開き直り(笑
 (色んな角度でみてください そうすると 細く見えます(笑

なぜ 載せたか?って
寒かったんです
風もきついし 長袖でカーデガンを羽織ってますT_T
相棒達は先週も来てたんですが 暑くてたらまんかったって
ううぅう



CA10021820.jpg


今日行った 来間島と来間大橋と前浜ビーチでした


目の保養にもなったしw
 イヤ 変なの見たし(^▽^笑) まぁそれは愛嬌ってことで

晩御飯w
゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

ホテルに帰り
再度息子に電話
あちゃ・・・お風呂中 うう

次回 晩御飯につづく

FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
 (出張中ありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) )
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく働く
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

(|||ノ`□´)ノおきなわ~!!

九州人だけど沖縄行ったことないです~!!いいな~!
さすが海が綺麗ですね!曇っててもこれだけ綺麗ってことは、はれてたらすごいでしょうね^^ 私も娘が大きくなったら家族旅行とかに行きたいな~!
沖縄ではどんな晩餐が待っていたのか・・・楽しみにしていますね^^

No title

沖縄に仕事ですか!
移動日って観光も出来るからいいですね。
羨ましいです。。。

まとめてのコメントありがとうございました。

オール応援

マロンさん

良かったですよ^^ なにがかは 後にUPしますけどw
海はやっぱり綺麗でしたね♪
そうそう それが残念だったんですけど
ホントにσ(o^_^o)も連れてきたいなぁ~と思いました
すごいですよww

ぐーたらままさん

今回は遠かったので 飛行機の時間で少しだけ
観光できました^^b
すみません ちょっとゴタゴタしてたので・・ペコリ(o_ _)o))
ポチありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出張お疲れ様でした~!
海キレイですね~!
いつか宮古島にも行ってみたいです!!
きれいな場所がたくさんありそうですね。
食べ物も美味しいし、沖縄行きたい病、、再発です・・・(笑)。
続きたのしみにしています♪
ぽち3

No title

沖縄の青い海…綺麗ですね~(*^0^*)
家の旦那さんは沖縄に近い徳之島なんで似た感じです♪
私も徳之島へ行くと暖かくて良いのですが…体がついて行けず、体調を崩してしまいます(T_T)
沖縄と関西は気温差もあるんで体調を崩さないように気を付けて下さいね(*^-^)b

No title

沖縄、いいなあ~
青い海・シーサー・ソーキソバ、テンション上がるわぁ~
ソーキソバ、おいしいですよね♪
本場で食べたこと無いんですけどね(笑)
一度行ってみたい、沖縄・・・

八ちゃん、目ぇ細めたら見えましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

青いぃぃ~!

出張お疲れ様です♪
曇りなのに海が青い!!
『八』←笑いましたよ~
カメラにピース!うん。日本人!!

ざまきさん

どもです^^
海青かったです 空はちょっと残念でしたけど・・・
空港からだと 大体 どこに行くのでも 車で30分ぐらいなんですよ^^
再発♪^^
ちょっと食べ物ばかりですけど(笑
ポチありがとうございます♪

亀さん

地元の海とは やっぱり 違いますね^^;
え? 徳之島ですか うあーー 帰省するのにすごそう
行ったことがないので行ってみたいですw
思ったことが 神戸に帰った方が 暑かったです(笑
ちょうど 今週は暖かいですからね^^
どもです♪

suiさん

やっぱり南国っていうか おお^^ってなっちゃいました(笑
ちょっとつゆに癖がありますけど
美味しいですよね^^
今回はちょっと残念でしたけど いい所なので是非♪
え?見えました(笑 どうしようか迷ったんですけどね(^▽^笑)
散髪したてなので 顔が(笑

tree gardenさん

どもです^^
ホントに綺麗 透き通った海でした
なんで こんなに違うんだろうって?思ったほど青かったです^^
テンション高くておもわず 童心になっちゃいました(笑
 (っていつもやろっては なしですよ笑
あは^^ やっぱ v(●≧Д≦●)ピィィィィス!になっちゃいます(*^m^)o==3

No title

沖縄いいですね~☆
曇っていても、本当に海が青くてキレイです・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
八、は足で書いたのでしょうか?( ´艸`)ププ

cherieさん

でもね・・先週の時は・・って情報を知ると
やっぱり 晴れて欲しかったです(笑
でも 青かったのぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚でした♪
そそw 足で書いたですw
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
