

02/14 六甲山 氷の祭典

今日の天気は曇り


CA10021401.jpg


今日は
息子は少年野球
ママんはお茶当番

なので また娘と
02/11~02/14まで開催していた 六甲山 氷の祭典に行って来た♪

PM1:30~ 氷のグラス作り体験があったため
抽選のPM1時に間に合うように 家を出た^^

ところが 後1.5kmのところで
アチャー(´・ω・`) 車が止まった・・渋滞
目指す場所は みな 同じ 開催場所の六甲ガーデンテラス

途中
娘 お腹が痛くなってきたと
 (え? 渋滞なのに・・・どうしよう
ラッキーなことに 目の前に 駐車場があった(残り1.2km ぐらいの所)
係りの人に聞くと オルゴール館に行くとあるとのこと
先に娘を降ろし 駐車した


CA10021402.jpg


左の建物がオルゴール館かな?と思いながら下り 娘を待った
再び駐車場に戻ると
徒歩20分で六甲ガーデンテラスと看板みたいなのがあったので
歩いていくことにした


CA10021403.jpg


ようやく


CA10021404.jpg


もうちょっとかなと思った矢先
娘が
パパ~ 見てん 桜や
え? そんな訳ないやんと見ると


CA10021405.jpg


おお^^ ホンマや!?
 (なんで なんで?
一瞬本物かなと目を疑いました^^

到着


CA10021406.jpg


会場は?
あったあった


CA10021407.jpg


第一駐車場を会場にしてました
だから 混んでいたのかな?


CA10021408.jpg


パパ~ 早く~
ハイハイ♪

大人 \500 子供(小学生以下)無料

わぁ~ 綺麗 と娘

来年はまた違う題だと思いますので 行きますよ^^



CA10021409.jpg


CA10021411.jpg


CA10021412.jpg


光りのあるところはこんな感じだったんですが
暗くなっているところは ライトを当てて
幻想的でした


CA10021413.jpg



CA10021414.jpg


娘も綺麗綺麗の連発でした(^^
 (携帯写なので・・ 実際はすごかったです♪


CA10021415.jpg


やっぱり女の子です♪
パパ 写真撮ってと(^^

動物などが多かったんですが
こんな動物?も


CA10021416.jpg


ドラえもんです^^


CA10021417.jpg


もう芸術でしたね♪



CA10021418.jpg


また 氷で作ったピンボールや滑り台もありました

最後に
実際に作っているところが見れたので
こんな風に作ってるんやねと


CA10021419.jpg


電気ノコギリ^^
細かいところは ノミでした



CA10021420.jpg


心残りはやっぱり
グラス作り体験ですね^^;
15:30もあったんですけど
16:30にはママんを迎えに行かなくてはならなかったので・・


帰りは軽やか(笑


CA10021421.jpg


下りですからw

混むはずです・・

CA10021422.jpg


両方から^^;


CA10021423.jpg


第7回もある?と思います
今回 「ここに」って所に駐車しました^^
渋滞で1.2km よりは 歩きをお薦めします♪ 健康(笑
それか朝①がいいと思ったです


そそ 桜の正体は
たぶんですけど これかなとw


CA10021424.jpg


氷は神秘的ですね(^^


FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに桜に見える~~~!!!e-451
もう咲いたのかと本気で驚きながら読んでましたよww
正体が氷だったとは思いませんでしたねぇ(*´∀`*)
氷の彫刻も、ずら~っと並ぶとキレイですよね♪
個人的には滑り台で遊びたいな~って思っちゃいましたw
次回は氷のグラス作れると良いですねe-252

No title

氷の世界はホント綺麗ですね~♪
作り手さんも大変だけど、皆さんが感動してくれると嬉しいモンですよね(^-^)b
娘さんお腹大丈夫でしたか?寒いから冷えちゃったのかな?まだまだ寒い日は続くので気を付けて下さいね~(^0^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maLyさん

どうしてってσ(o^_^o)も思うほど ピンク色してて
なんでピンク色に見えたのかは 謎でした^^
木の下を通ると 落っこちて来たので 氷かなと
もっと沢山あったんですけどw 途中で残念しちゃいましたT_T
眠くて(笑
このスベリ台ですね プラスチックのソリに乗ってすべりますw
今オリンピックなので雰囲気が出てます(^^
凄く混んでいたので ちょっとと今は思ってます^^;
でも来年になると忘れてるかもしれませんね(笑

亀さん

写真では伝わないのが残念ですけど
もうほんとに凄かったです♪
そうですね^^ あちらこちらで連発でしたよ(^^v
やっぱり山の頂上付近だったので 冷えたのかもしれません
でもすぐに駐車場があってホッとしました^^
ウンがありました(笑 っちがうって^^;

No title

八ちゃんさん。徒歩を選んだのはグッジョブでしたね。
お腹の痛いむすめちゃん・・・車で渋滞は可哀そうですものね。
もう治りましたか?

ほんとに桜に見えますね~e-235
人が作った作品も繊細で幻想的ですが
自然が作りあげた氷の作品。あっぱれですe-278

sasaさん

娘のお腹が痛くなったおかげですね(笑
20分だったというのもありましけど
もう 今は大丈夫です^^ 
住んでいるところとかなり気温差があったからだと思います 心配どもです^^
やっぱり見えますよね♪
ほんとに不思議な光景でした^^b
自然は凄いですね♪

オオーw(*゜o゜*)w

桜がもう咲いてる!と思ったら、樹氷なんですか!?すごいですね^^
なかなか見れませんよ~!
氷の芸術品もとてもきれい!私も見に行きたかったな~!
グラスを作れなかったのは残念でしたね^^;
私もいつかこういう行事の時に行ければいいのにな~!

No title

氷の芸術と桜を同じ日に・・・
なんか不思議ですね(笑)

ガーデンテラスって普通の時でも
ちょっと混んだりしますもんね。
その上、駐車場が会場では・・・納得

歩くのもいい運動やし、ナイス判断でした(´∀`)b

すっごいキレイ!!

写真で見てもこんなにキレイだから
実際はものすごい幻想的なんでしょうね~♪

「渋滞」ね…とうぶん聞きたくないキーワードですね(笑)

No title

おお~…
氷の世界は神秘的だし
とても素敵ですね☆

桜は私も本当の桜に見えちゃった!
すごい、職人技!!!

マロンさん

そっか^^ 樹氷ですね (・∀・)ウン!! その言葉がw (滅多にないです
初めて行きましたが 良かったですよ
何年も前から行きたかったんですが(最初はたしか夜だけだったと記憶に)
今回行けてよかったです♪
グラスはね・・ 娘もヤタ───v(-∀-)v───♪状態だったので
 でも渋滞までは考えてなかったですT_T
たぶん どこの地域でも 年齢に応じてのイベントはあると思います
そこは ○チェックですよ^^v

suiさん

びっくりしました 氷がね
でも もう一つ 続きがありました♪
氷→桜→ ○w

ガーデンは2回目でしたので 前きたやろ?っていうと
知らんと・・・ あうT_T
羊食べたのに(笑
今年から 悪天候でも大丈夫なように 駐車場に変えたみたいです
来年は 今回を見てかもしれませんね^^

歩きは良かったです 娘と沢山しゃべれましたし
車だと 渋滞は疲れるのでw

tree gadenさん

めっさ 綺麗でしたよ^^
今回 「行きますよと 言ったんですけど
写ってなかったですねT_T
まなこで 見るのとは やっぱり違いました♪

(^▽^笑) 渋滞ですねw
それは いい経験っす と ( ̄ー ̄)ニヤ 1回だけっすよ(言えるのはT_T
でも σ(o^_^o)も 「帰省」っで 渋滞を知らないので
もっとだったんでしょうね・・^^;
 

更紗さん

( ≧▽≦)b Good でしたよ^^
もう神秘ですよね・・ww
雪の結晶もすごいですけど
桜?もすごかったです♪ 初めてでしたし
職人さんは もはや すごーい 
もう この一言では 言えない(語れない) ぐらいでした♪^^
来年も見たいんですけど 娘 お腹・・
 (ちゃうT_T五年生に・・そっちかなw

私も行ってました♪

14日にお昼から行っていました。
同じように、葉っぱの形の氷に娘は夢中でした。

車はすごく渋滞していましたね、
私は娘と二人だったのでケーブルで行きました。
山の上なので、とても寒かったです・・・

いっちくえんさん

もしかして同じ日の同じ時間帯だったんですね♪
すれ違っているかもw
ケーブルで行ったんですね(^^ 最初電車にしようかと思ったんですけど
混んでないかなぁ~って 甘かったですT_T
山の上なので 思いがけない風景と寒さでしたね^^

No title

(*゜Д゜)))【ぇっ?!】【ぇっ?!】【ぇっ?!】))))))
桜ではなかったのですか!!こんなにも桜に見えるってスゴイですね~!

氷はどれもとってもキレイでいいですね・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
やっぱりライトありの方が☆余計にキレイですw

cherieさん

見えました? でしょうでしょう(^^
最初ホントにσ(o^_^o)も見えました
錯覚なのかなw
色んな色のライトが当たって綺麗でしたよ^^b
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
