スポンサーサイト


02/03 節分

02/03 今日の天気は晴れ


CA10020301.jpg


今日は節分


息子が

 パパ~

うん?

 今日は鬼してよ!

豆まきするの?
鬼あるぅ? 作っといてよ

 あるでぇ~ お面 だから早く帰ってきてなぁ

うん わかった^^ なるべく早く帰ってくる
 (やっぱり 言われると嬉しいもんですね

んで 豆は何個食べるン?
と聞くと

 息子8個 
 娘11個

え?数え年だから ○○(息子)は9個だよ

 9個 でも ちょっとしか食べられへん(T_T)
 ママんは25個だから ママの分食べていいよと
 (これこれ ママん(笑
 ヤタ───v(-∀-)v───♪
 ママん25歳 ちゃうやん ジィ~(ェ)
 (ママん言われてる(笑

パパは50歳やから 50個やな♪
と言うと

 ジィ~(ェ)
 そんなわけないやん
 (ちょっとちょっと なんでパパのだけツッコムの
 ずるい!!
 (そっちかいな(笑



今年の恵方は
CA10020302.jpg

西南西を向いて
パクリと


CA10020303.jpg


あっと言う間に(笑


CA10020304.jpg


ご飯を食べ終え 豆まきタイム♪

お面は?
 取ってくる  パパ~


CA10020305.jpg


なんでやねん(笑
たしかに お面だけど

1つ1つの窓に向けて
鬼は外 福は内

さてと
豆食べよ~♪


CA10020306.jpg


パパ~ 何個食べたン?

(。-∀-)化♪ 内緒(笑
いつまで誤魔化せるかなぁ

去年一昨年


CA10020307.jpg


FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

50個?^^

50個も食べれませんよ~^^; ピーナツならたくさん食べれるから多くサバ読みたいけど・・・(゜ー゜) 
でも、もう自分の年の数だけでも充分になってしまいました壁|〃´△`)-3ハゥー
子供さんたち、ちゃんと年の数だけ食べたのかな?食べ過ぎなかったのかな^^?

No title

いいなぁ~、みんなで賑やかそうで。
私は昨日にかぎって帰りが遅くなってしまい
一人さみしい節分でした(泣
黙々と食べました・・・鉄火巻き(笑

世の中の…

ママたちは、いつの時代もずーっと25歳なんで~すv-345

我が家は息子たちに「お母さん、年の数だけマメ食べたら、オエッってなるで!」
と言われました(・・;) そんなに歳取ってないわ(怒)!!
八ちゃんさんのオエっとならないように(笑)

No title

こんばんは~i-118

今回の空の写真もとっても綺麗ですね^m^
いつも綺麗な空の写真ばかりで、すごいなあ…って
見とれていますi-189

ご家族で節分の豆まき、楽しそう~^u^
年の数だけ…やっぱりちっちゃい子は豆の数が少ない~(ノ∀`*)
小さい時はいっぱい食べたいって思ってたけど、
今となっては、うらやましいです笑!

恵方巻き、実はちゃんと節分の日に食べたことが
ないんですよーi-201
恵方を向いて食べるのが、伝統行事って
感じがしますよね^^

恵方巻きと豆まきで、八ちゃんさんご家族に
いっぱい福が来ますように~i-179

ポチ

豆まき

我が家ではここ数年、豆まきしなくなっちゃいましたね~
子供のころはやってたんですけどw
今は、わんこ達が拾って食べちゃいそうなのでしてませんwww
恵方巻きならぬ恵方ロールケーキをコンビニで買いましたが
恵方を向いて食べるどころか友だちと半分こしてパクパク食べちゃいました(*´艸`*)
鬼のお面じゃなくペンギンですかぁ!ww
来年は手作りで作ってみるのも良いかも♪
オール応援e-460

No title

ママさん、フミヤファンで25歳???
私も、長男に年をごまかしているけど
最近は通用しなくなってきたよ。。。

ぽっちゃまのお面で豆まきをやってくれたらウケタな!

オール応援

No title

家族で楽しい節分って
いいなぁ…☆
楽しくしていると
福の方から寄ってくると思います!


我が家は子供がまだ小さいので
節分の意味はあんまりわかっておりません^^;
息子は保育園でダンボールの鬼がきたとか
言ってましたが(^^ゞ

ワタシも歳の数だけの豆は
よう食べません…(^_^;)
豆って意外にお腹にたまりますよね(^^ゞ

マロンさん

豆まきの分とで2袋もあったので
50個以上は食べました(笑
ピーナツ^^ 美味しいですもんね♪
(・∀・)ニヤニヤ うふふ^^
子供達も結局 年の数より多かったです(笑 

suiさん

昨日に限って・・残念でしたね・・
でも見ましたけど 鉄火巻きだったじゃないですか^^b
来年もあるし
来年になると豆まきも♪出来そうですね^^

tree gardenさん

あは^^ そうですね♪ 永遠の25歳ですね(^^
え~(笑
あ、もう子供達は分かってはるんですね
でも オエってはならないでしょうに♪ これこれってw(子供達に)
そんなぁ~(ノД`)シクシク まだ なりませんよ(*^m^)o==3
イジワルはお返ししますよ アハw

やまねこさん

ありがとうございます♪
ちょうどUPする朝がいい天気な日なんですけどね(o´ェ`o)ゞエヘ
後で聞くと 学校でも出たらしくて
ちゃっかり食べてるのにね(笑
だんだんと小さい子がいる家族イベントになってきました
恵方巻きを食べるときのルール?とかいっぱいあって
面白いです^^
ありがとうございます(^^
ポチありがとうございます♪

maLyさん

ここ最近は小さい子がいる家族イベントに変わってきてますもんね^^
恵方巻きロールケーキってのあるんですか
考えますね(^^♪
友達と もしかして釣りの日だったんですか
ペンギン(^▽^笑) かなり前の初詣で買ったものです
去年は手作りだったんですけど 来年は息子にもう一度言ってみますw
ポチありがとうございます♪

ぐーたらままさん

あは(^^ ママさんはそう言ってないんですか^^
読みすぎってことですねw
通用しなくなってきちゃったんですねT_T
息子はあんまり気にしてないようですが 娘はおかしいと思っているみたいです
うふふ(^^ 写真はね^^
ポチありがとうございます♪

更紗さん

楽しく(^^ そうですね♪
なんか来そうな気がしますね^^
息子さんは保育園でやってきたんですね
となると
これからだんだんと家族イベントに変わってくると思いますよ♪
σ(o^_^o)は別腹でした(^▽^笑)
余ってるというのもあったんですけど(言い訳w

No title

ウチは旦那さんが早々に寝てしまっていて(´∩`。) 
寂しく1人でそ~っと豆まきしましたf(^^ゞ
小袋入りのものだったので撒いてすぐに回収しましたw
豆は当日食べなかったです(ーー;) 

cherieさん

旦那さん先に寝ちゃったんですね^^
前日遅かったんですね
そーとと言う所が(^^v
鬼は外はしなかったんですか(笑
あららww
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
