スポンサーサイト


01/23 思い出の宿題

01/23 今日の天気は晴れ


CA10012301.jpg


夕方
息子が 少年野球から帰って
宿題をしていると

パパ~
あんな 月曜日に小さい頃の写真を
持っていかなあかんねん

なにするん?

なんか 書くみたい

作文?

たぶん
(そういえば 娘の時もあったな^^

ちょっと待ってな(PCを立ち上げ
最初は生まれた時やな


IMGA20020224.jpg


平成14年2月24日 PM9時13分に生まれたんやで

知っとぉる

身長は46cm 体重は2644g 小さかったんよ

写真を見ていると
娘もやってきた

お姉ちゃんとも仲良かったんやで


IMGA20020714.jpg


五ヶ月後には
寝返りもしてたで


IMGA20020728.jpg


もっと面白いのがいい

え?オモロイのか
ちょっと待ってな
これは?


IMGA20030210.jpg


座って寝てたんやで
どこでも すぐ寝てた(^▽^笑)

うそやろ~?

ほんまやん
それとな
パパもママんも大変やった
特にママんは 毎日毎回 1日4回以上の着替えで
好きに食べさせたら良いとか 本に載ってたみたいでな

え?なに?


IMGA20030523.jpg


毎回これやで(*^m^)o==3
子供達大笑い



この頃いっつもしてたんが
癖というかおしゃぶり


IMGA20030610.jpg


親指の子が多いけど
○○はな 左手の薬指と中指やったんよ(笑

面白かったやろ?

(・∀・)ウン!!

エピソードをもう少し詳しく話しして
これでいい?
とプリントアウトした

どんな作文になるかな


FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いですねぇ(*´∀`*)
どの写真も思い出深いし、その時のエピソードが詰まってますね!
食べてる写真は吹き出しちゃいましたw
赤ちゃんのころの写真で、どんな作文が出来上がるのか楽しみですね♪
応援ポチ×3e-465

maLyさん

いろいろありましたね^^
息子はどうも 面白い話を書きたいみたいです
なんでだろ? まぁ・・σ(o^_^o)の子ですか?(*^m^)o==3
食べる時のは もう すごかったですよ♪
いつ直るのかww 毎回こうでしたのでT_T
今となってはいい思い出ですけど(^^ その当時は・・・・
作文 もう少し大きくなったときのも持っていくので
めっさ楽しみです♪
ポチありがとうございます♪

うわ~^^

かわいい~!! うちの子も今こんな感じだ~!ってつい自分ちと重ねて見ちゃう^^
しかもすごい食べっぷり!!(*≧m≦*) 毎回これだと、本当に大変だったでしょうね^^
でも、座ったまま寝るなんてうらやましい・・・。うちは、グズグズ泣いて、抱っこして添い寝してやっと^^;
私もこんな楽しい写真いっぱい撮ってあげなくっちゃ^^
将来一緒に見るのが楽しみだな~♪ 

マロンさん

今同じ頃ですね^^
ほんとに 下もボロボロ落ちてたし (ノД`)シクシク
もう 大変でした
息子はすぐ寝ちゃう方だったので これは楽でしたね^^
今は 沢山取り直しもきくし いっぱい撮ってあげてくださいね♪
また後でこうやってみると 楽しさも2倍でした(^^b

No title

息子さん、かわいい~~!
少年野球をやっている小学生の息子さんにも、、
こういう時があったんですね~。
いい授業ですね!
こういう話を親から聞くと、、グレなそう…(笑)。
ぽち3

No title

大きくなった時にその当時を振り返る
写真って、やっぱりイイですよね(´∀`)b

うちも大量の写真データ、月ごとに整理してます!
今のところ出来てます・・・ 嫁さんがやってます・・・(*ノ∀`)ノ

因みに、うちのボクちゃん
好き勝手に食べてる真っ最中です(笑

作文、楽しみですね♪

懐かしいですよね。

赤ちゃんの頃の写真。人のお子さんも写真をみても癒されます。

懐かしいですよね~。
ご飯を食べるのも鷲づかみでお口のまわりはドロドロ・・・
ハハハ・・・

どんな作文か、楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

息子君、笑いを求める方なのですか(笑)
でも、可愛い写真ですね。
そして、洗濯は大変だったことでしょう。

オール応援ポチ!!!!

No title

どの写真もたまらなく 可愛いぃ^m^ です。
撮っている八ちゃんさんの笑顔まで見えてきそう♪

離乳食作りや食事の後の片づけの大変さ。
久しぶりに思い出しました^^;
そんな大変さも良い思い出になるんですよね。

お子さんにとっても ご両親にとっても
良い時間を持たせてくれる授業ですね。(*^^)v

作文 楽しみですね。

ざまきさん

そうなんですよ 息子にも
こういう時期があったんですよ 今も やんちゃですけど(笑
写真を見ると懐かしくなっちゃいますね♪
ポチありがとうございます♪

suiさん

写真っていいですよね♪
おお^^ たくさん ボクちゃんの
あれ? suiさんがやっているのかと
思ったら(笑
あはは^^ 好き勝手 やっぱり男の子なので
すごいでしょうね♪
(・∀・)ウン!! 作文楽しみです^^

いっちくえんさん

小さい子の写真をみると
なんだか 懐かしくもなり ( ̄ー ̄)ニヤって
歩きたてのころなんてね(^^
もう どないしたらこんな食べ方に
って思うほどでしたけど 本能といえば そうでしょうけど(笑
作文楽しみです♪

ぐーたらままさん

なんか面白い言葉を言うほうが多いですね(笑
どっちかというとお笑い系ですねw
ママん 当時は 話するたびに ごはんの話でしたね・・
ポチありがとうございます♪

sasaさん

えええw σ(o^_^o)の顔みえました
決して デれーとしてませんよ(笑
この時はほんとに凄かったですよね
どこも同じ?だったんでしょうけど 情報がね・・
娘は 普通だったので
なんでだろう?って 今ではいい思い出です^^
この時間はいいですね♪^^
たまに しようかな(笑 それと作文楽しみです♪ 

No title

カワイイですね~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
中指と薬指をおしゃぶりっていうのは、なかなかない気がしますw

弟はタオルが大好きで何枚もタオル抱えていたなあ・・・と思い出しましたw

cherieさん

ちょっと変わってるでしょ(^^ 
どうしてもこの2本の指になっちゃうんですよね(笑
タオルってわかることは 
弟さんとちょっと離れているですね^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
