スポンサーサイト


01/19,20 in 広島

01/19 今日の天気は晴れ


CA10011901.jpg


明日 山口県に出張のため
今日は午後から移動

今回の相棒が広島の人だったため
広島で宿泊して 当日 車で行くことになった

PM4時半ごろ 新神戸を出て


CA10011902.jpg


約1時間ちょっと^^
広島に到着
 (新幹線北口へ)


CA10011903.jpg



ホテルに向かいチェックイン
今日のホテルはこんな感じw


EC10011901.gif


フロアの真ん中が吹き抜けになっていて
なんかマンションの1ルームみたいでした
 (廊下が外にある感じ)

少しして晩御飯
ラーメンにするか?お好み焼きにするか?
やっぱり お好み焼きに決定(^^

広島駅の地下道を通って 南口へ行き
そこから細い路地に入ったお店に♪

なんにしますか?と
最初に豚玉が500円とメニューが目に入ってきた (安い♪
でも やっぱり せっかくなので イカ、タコ、海老が入ってるスペシャルに
そば どうしますか?と
広島に来たので 入れてくださいと


CA10011904.jpg


待っている間に (。-∀-)化♪


CA10011905.jpg


お皿にいれますか?と尋ねられ
ヾノ≧∀≦)イエイエ! 鉄板で コテで食べます^^


CA10011906.jpg


めっさ 大きい


満腹( ´З`)-3


〆て スペシャル\800 + そば\100 + ビィア\450でした♪


家に電話して
娘と会話

ケーキ食べた?と聞くと
うん 3時のおやつに食べた

ご飯は?
今食べてる^^

誕生日おめでとう
(・∀・)ウン!! パパありがとう

と返事が返ってきた

朝もおめでとうと言ったんだけど
なんかね 話がしたくなって かけてしまった(^^



CA10011907.jpg
スポンジとローソク


どんなケーキが出来たのか わかんないんだけど^^
こんな ローソクもあるんですね♪
 (ママん頑張ったね^^b


少し呑んで(アサ900mL カラッポw)
CA10011908.jpg

就寝



01/20

今日の天気は曇り


CA10012001.jpg


朝起きて気がついたんだけど
酔っていたせいか
ママんにメールしてましたね(笑
10年
 ○○が生まれて10年
 いろいろ
 あったな
 でも、なんか嬉しいなぁ~
 ママんとおって良かった(’-^*)/

返事はなかったけど
伝わったかなw・・



CA10012002.jpg


朝ご飯を食べて
AM7:00 出発(^^

なんと相棒の車 プリウス♪
社用車だって すごい いいなぁって
初めて乗ったのですが静かですね


CA10012003.jpg


エンジンとモータがあって 蓄電してる様子がモニターに^^
おもわずエンジンルーム開けてとお願いしちゃいました(笑

約1時間半山口県に到着

さて頑張りますか♪
・・・
・・

お昼 コンビニ弁当を食べて
・・

今日も無事完了♪


帰りに宮島インターに寄って


CA10012004.jpg


おみやげを

すると珍しいものを発見!([+]Д・)


CA10012005.jpg


揚げもみじまんじゅう \150
 (相棒 いつの間にか ソフトクリーム食べてたのね(笑
味は どんな味かと言うと
給食のときのアゲパンみたいな味でした
 (アゲパン知ってます?

そして広島で下ろしてもらい
神戸へ
おつ~ と


CA10012006.jpg


山口を出て約4時間ちょっと
帰宅^^

今日のおみやげは


EC10012001.gif


栗入りもみじまんじゅうにしました

息子に渡すと
息子 饅頭より チョロキューのが気に入ったみたい
え? それは おまけなのに(^^;

ご飯前だったからかな^^
いつも通り食べ物日記になっちゃっいました(笑
また子供達に パパぁ~また~って言われるだろうなw

FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
 (出張中ありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) )
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もみじまんじゅ~う!に、お好み焼き
広島満喫って感じですね♪あっ、仕事でしたね(*゚ェ゚*)
揚げもみじ饅頭・・・どんな味か興味津々
私が通ってた学校では、アゲパンって出なかったんですよ。

しかし、900mlカラッポて・・えぇぇー(ll゚Д゚)

No title

ヒューヒュー仲いいですね~(笑)。
うらやましいです。
八さんは優しいですね~。
いいな~。
返事がないのは気になるところですが…(笑)。

おこのみやきおいしそうですね~。
食べたくなりました!

プリウスこの間レンタカーの時乗ったのですが、乗り心地がいいですよね。
気に入りました~。

No title

広島にいらしてたんですね☆
新幹線口をこうやって
きれいに写真に撮られると
うれしいです☆
(新幹線口にはこれといった建物が
ないと思うので(-_-;)

お好み焼きもおいしそうですね☆
家ではあんまり作らないんだけど、
久々作ろうかなぁ?

No title

お好み焼き美味しそう♪

お誕生日のお祝いの電話を娘さんになんて
優しいパパですね!
そして、奥様にはメールだなんて微笑ましいわ♪

そうそう、この前TVで揚げもみじ饅頭観ましたよ~。

オール応援

もみじ饅頭!

最近揚げてあるのがあるんですね!食べてみたい~!!
娘さんのケーキ、ママさんの手作りなんだ~^^ 私も手作りしたいな~!時間あるかな~!
それにお好み焼き!すっごいボリューム!私もこの前お好焼き食べたけど、このボリュームには負けます^^

No title

こんにちは^m^

遅ればせながら、
娘さんのお誕生日、おめでとうございます♥
娘さんや八ちゃんさんご家族にとって
楽しい一年になりますように☆

お誕生日にお電話、優しいお父さんですねi-260
奥様へのメールも、すごく良いなあ~と思って
記事を拝見してました^u^

八ちゃんさんは、いろんなところにお仕事で
お出かけされていて、大変そうですよねi-201
寒い季節ですし、お身体気をつけて下さいね!

その土地の美味しいものを食べられるのは
楽しそう~^^
お好み焼きも美味しそう♥
揚げもみじまんじゅうもめっちゃ気になります(ノ∀`*)

プリウス、こないだ近くで見る機会があったのですが、
動き出す時ほんとに静かで、びっくりしました!

ポチ

(*'ー'*)

お誕生日おめでとうございます♪
二桁の年齢になったんだなぁ~って思った記憶が(笑

鉄板でコテで食べるなんてちょっと憧れです^^
揚げパンは大人気メニューでした、今では生協で注文してますw

suiさん

食べ物には ンフフフフッ(ノω`*)
やっぱり行ったらその土地のを食べたくなって(笑
アゲパンだったんですけど
無かったんですか うーん 他だと
ミスドの砂糖がついたアンパン
が近いような気がします♪
去年ぐらいからだったかな 量が増えて来ました^^
出張の時だけですけどね(笑

ざまきさん

(^▽^笑) 酔ったときなので 遅い時間だったと思います
いわゆるストーカーかもしれませんよ(笑
出張に行くとやっぱり寂しくなるんですよね(*^m^)o==3
お好み焼き たまに食べると美味しいですよね
ビールがあるんですよね(笑
そうですね ブログに書いてありましたね^^
ほんと静かですよね♪ でも後ろのトランクが狭いっていってましたね
2このエンジンを積んでいるのでコンパクトにするとこうなってしまうんでしょうね^^

ameriさん

あは^^ ヾノ≧∀≦)イエイエ! 
ちょうど 帰宅の人が多かったので ハズカシィ・・(*pωq*)かったですw
でも なんかいいなぁ~と思ってパシャリしちゃいました^^
広島駅も撮ったんですけど UP数が多くなちゃって(笑
え?県人なのに(笑 やっぱり 家のもおソバ 入るんですか?
 (ちなみに一ヶ月に1回 ウチはありますよ たこ焼きも(笑

ぐーたらままさん

やっぱり声が聞きたくなっちゃって^^
でももう10歳なんだなぁ~って思ちゃいました^^;
あんまり普段口で言えないので メールだとね(笑
TVでやってたんですか? ということはマダ 余り知れ渡ってないのかな^^
ポチありがとうございます♪

マロンさん

σ(o^_^o)も初めて見ました
うぁ~ どんな味なんだろうと 思わず買っちゃいました♪
美味かったです(^^vv
この休みに 出来上がりを見ました♪
やっぱり 苺が乗ってましたね(^^
お子さんが1歳になったときは作ってますよ♪^^v
やっぱりおソバが乗るので ボリューム満点でしたね
ビールおかわりしようかなぁ~ってぐらい時間かかったです♪
具も大きかったです(^^b

やまねこさん

ありがとです^^
また今年もいい年にしたいですね♪
やまねこさんも(^^v
ちゃっとテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ) だったんですけど
たぶん 来年の1/19も読みなおすと思うので残しておこうっと♪
 (去年はなにしてたのかなぁ?って)
食物 出張の楽しみでもあります(^▽^)
やっぱりそこに行かないと食べれないし 美味しいのかな?ってw
揚げまんじゅう ヒットしてくれるといいなぁ(笑
宮島には結構売っているそうです (広島の人曰く
そうそう プリウス静かすぎて もう擬似音をつけないといけないとか議論があるそうですね^^
ポチありがとうございます♪



ふらさん

ありがとです♪
とうとう 2桁まできちゃいましたね・・・
もうすぐですね^^; さびしい~
でも 嬉しいですけどね(笑 
もしかして お箸でなんて言うんじゃないでしょうね(^^?
σ(o^_^o)も関東の人に間違われたのかな(^^v
鉄板とコテがなんともいいですよね♪
アゲパン知ってるんですね (d゚ω゚d)オゥイェー♪ 仲間(笑

No title

広島はやっぱり、そば入りお好み焼きですよね♪(≧∇≦)b
美味しそうです♪
でも私は猫舌なんでf(^^ゞ 鉄板のまま、コテではムリだなあ・・・。

娘さんのお誕生日に出張は残念でしたが、離れていても娘さんにも奥様にも伝わったでしょうね(〃▽〃)
今はケーキもそうですが、キャンドルもいろんなモノがありますよね♪

あげもみじまんじゅうは未体験ですが、あげパンは知ってます( ´艸`)ププ

cherieさん

うんうん ソバ入りですよね(^^b
え~(笑 熱いけど お好み焼きは鉄板とコテw
ろうそくでなくて そそ キャンドルですね^^
アゲパン知っているンですね ( ̄ー ̄)ニヤ 仲間♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
