

01/16 in 名古屋

01/16 今日の天気は晴れ


CA10011601.jpg


今日は名古屋に日帰り出張だった
朝10時からの打合せだったので 前日泊りなし^^;

子供達が起きてきて
パパ 土曜日なのに仕事?
うん 今日は名古屋に行ってくる

子供達 愛知県やな♪
そう 愛知県

行ってくるな~^^
ヽ(。・ω-。)★゚+。゚☆行ってらっしゃい☆゚。+゚★(。-ω・。)ノ

家を7時半ちょい前に出発し


CA10011602.jpg





名古屋の栄に到着



CA10011603.jpg


打合せも順調に12時前に終わった^^

お昼
せっかく 名古屋に来たので
ひつまぶし か みそかつ か

CA10011604.jpg

みそかつ定食\980にした
お店によって 微妙に 味噌が違うような気がする♪


ナナちゃんを見て


CA10011605.jpg


今回は はたちの献血キャンペーンでしたね♪
成人式があったからかな?^^


CA10011606.jpg


なぜか奈良の せんとくん に出会えました(笑


PM4時帰宅
今回のおみやげは
息子に


CA10011607.jpg


少年野球の時のベルト
 最初に買ったのが硬くて どうも花摘みに行きにくいらしい
 花摘みぐらい ゆっくりね と思い 軟らかいのを

ママんと娘には


EC10011699.gif


青柳のういろう 冬の味くらべ 抹茶味/こしあん味
 (写真は抹茶味

もうありません(笑


CA10011608.jpg


FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはi-265

↓の記事、拝見しました。。
震災、あれからもう15年も経つんですね。。。
八ちゃんさんが、お子さんたちにきちんと伝えていこうと
思ってらっしゃる気持ちがすごく伝わってきて、
記事を読みながら素敵な親子関係なんだなあ…と
しみじみ思いました。

八ちゃんさんのお撮りになる写真は、
いつも空の色が印象的で、すごく心惹かれます^m^
青い色も、今日みたいに山の稜線が紅く染まっているのも
ほんとに綺麗ですよね^w^

名古屋!一度だけ行ったことがあるのですが、
食べ物が珍しいものが多くて楽しいですよねー
味噌カツ♥  美味しそう~
食べ物を思い出してたら、また名古屋に行ってみたくなりました笑^^

ベルトのお土産、息子さんすごく嬉しいお土産ですよね!
花摘み、風情があって良い言葉ですよね^^
これで急な花摘みに行きたくなっても(笑)、
バッチリですよね!^^

ポチ

No title

子供さんたち、名古屋で愛知県ってわかるんですね^^
地理に詳しくなりそうですね^^
せんとくん・・・?なんで??

No title

おいしいですよね、みそカツ♪
でもソース文化で育ったせいか
つい、ソースを注文してしまいます、名古屋でも(笑

“青柳ういろう”嫁さんの大好物です。
普通の四角いヤツ、あるでしょう?
あれなら 「一本食えるっ!」って言ってました(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまねこさん

空がとっても好きなんですよ^^
なので 毎日撮ってます(笑
ありがとうございます♪
ちょっと違った味のがあるので 楽しいですよね♪
名古屋は2年前ぐらいから多くなってきました^^
 (出張ですけどね^^;
花摘み 昔のネット用語です 今は 絵文字もあるので^^
あまり使ってないですけど(^^)b
ポチありがとうございます♪

マロンさん

日本地図がお風呂に張ってあるので
今度はここやで 有名な特産物は何やでと
教えています(笑 少年野球の後のお風呂でw
娘の方は 国語で 1道1都2府43県の漢字テストもあるそうです^^
せんとくん ちょっと寄らなかったので(中に入らず) わからないですねT_T

suiさん

みそカツ 最初食べたときは 違うミソの味なので へんな味だったんですけどw
だんだんと 慣れてくるもんですね♪
ソース味 おいてあるんですか? それは知らなかったです φ(・ェ・o)メモメモ
そうそう その四角のと同じです♪
え? 1本もですか^^v 
今回は 味くらべって書いてあったので これにしちゃいました♪

No title

みそカツ丼+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですね♪
私は17日にお決まりのカツ丼食べました( ´艸`)ププ

せんとくん、そういえば!
17日に川崎(神奈川)に出張してましたよw

cherieさん

みそカツ美味しいですよね^^
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

せんとくん 神奈川にも行ってたんですね^^♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
