スポンサーサイト


01/14 in 三宮

01/14 今日の天気は


CA10011401.jpg


今日は 神戸市の中央区 三宮に出張だった


子供達に今日は出張だと言うと

息子 ヤタ───v(-∀-)v───♪

なんで?

娘 今度は息子の番だと言う
 (ママんと一緒に寝れる日みたい

残念 日帰りw

じゃぁ~ 早く帰ってくる?
たぶん(^^

ヤタ───v(-∀-)v───♪

どっちやねん(笑
 (平日早く帰ることはないので でも言われるとちょっと(嬉し

今日は遅めのから
市役所方面に向かい
こうべ花時計


EC10011401.gif


今年の最初なので 干支の寅 でした♪

見上げると市役所が


CA10011402.jpg


今日もいい天気
でも 寒い

ちょいと南に下ると
昨年12月に行われた 神戸ルミナリエの会場の東遊園地に着いた


CA10011403.jpg


ここ東遊園地は
3日後の01/17 阪神淡路大震災1.17のつどいの会場でもあります
希望の灯りを見にいくと


CA10011404.jpg


時期なのかTVの取材が

急げ~と 更に南へ
10分前に到着^^

さぁ~ 頑張りましょう♪
・・・
・・

お昼


CA10011405.jpg


今日の定食\490を戴いた(^^

午後から
・・・
・・

今日も無事完了♪


家に帰ると
娘が
パパぁ 地震の話を聞かせてと言う
 (地震を体験した人がいたら 話を聞いてくるという宿題だった

う・・ん
何から話せばいいんだろう?

すると
娘が手話をしながら歌いだした

え? その歌 なんで知ってるん?

学校で1年の時 習ったよ^^
 (しあわせ運べるように

そっか・・
この歌を聞くと
心のどこかで 悲しいのだろうか
涙が自然と溢れる


明日でいい?と聞くと
だって 宿題だもん^^;

ちょっと待ってな


CA10011406.jpg
帰りに希望の灯りを撮っていた



命の尊さ、学んだ教訓
話しするにはいい機会だったかも
知れない


CA10011407.jpg



FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張お疲れ様でした。ペコッ。.:*・゜┌○゛

もうすぐ117ですね。
私は幸せなことにまだ震災というものを体験していません。東京にもちょっと大きめのモノが来たことありましたが、その時は偶然にも京都にいてf(^^ゞ
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
普段から備えないといけないと思いつつ、怖がりなのに備え不足なので・・・f(^^ゞ
ちゃんとしないといけませんねf(^^ゞ

No title

「早くかってくるよ」
「え~~(不満)」じゃなくてよかったですね!
息子さん小学生なのに、、、お母さんと一緒に寝るのがうれしいなんてかわい~~!
なんかホッとしました(笑)。

八さん地震体験されたんですね…。
最近映像をテレビで見ることが多いのですが、、
本当にそんなことがあったなんて、、、信じられないくらいのものです。。

知っていることを子に伝える、、ステキなことですね!

No title

おはようございます。

空がとってもキレイですね~e-420
490円でボリュームがあってお腹も満足だったんでは?

震災かぁ…今となっては『懐かしい』ですが、私もアノ揺れは体験しましたよ。でも、大阪ですが。
時間がもう少し遅ければ通勤ラッシュの電車の中でした…そう思うと怖いですね。
テレビでどんどん被害の凄さが分かって、何とも言えない気持ちになりました。
今の子供達に語り継いでいかなければいけませんね…。

No title

∑(゚Д゚;) えっ! ¥490の定食って
なにかの間違いでは?(笑
安いですね、ボリュームもありそうだし♪

地震、うちは大阪ですけど
当時の家が木造のボロ家だったので、かなり揺れました。
恐ろしい体験したのに、最近備えが疎かになってます(汗;
忘れちゃいかんですね。褌しめ直します o(`・д・´)o

No title

今日、最後の写真の事をテレビでやっていたよ。
余命2ヶ月のご主人がいる奥さんが毎日
綺麗に磨いてるらしいよ。そして、ご主人もね。
寒空の下、水を使って磨いてた。

490円でそのボリューム!
美味しそう♪

オール応援

No title

出張おつかれさまでした!

花時計…懐かしいです!!!
まだ20代の頃に神戸に
友達と旅行した時に観たことがありますヨ♪

震災…忘れてはいけないですよね。
私は広島ですが、あの日は広島でも震度4くらいの
揺れを感じたんですよ。
ニュースみて神戸の方が大変なことになってるのを
目にしてショックを受けました。
いつ起こるか分からない地震…
怖いですよね、本当に…

八さんも

震災を経験されたんですね。15年か~。八さんの日記を見てるとパワフルで幸せいっぱいだけど、そんな中から頑張った一人なんですね。

子供さん、ママと寝るの嬉しいんだ^^ そんなに喜んでくれるとママも嬉しいだろうなー^^ 

No title

八ちゃんも阪神淡路大震災を経験していたんですね。
時間とともに記憶も少しずつ薄れていってしまいますが
地震大国日本では、いつどこで大地震が起きるか分からないので決して「人ごと」と思ってはいけない事だと思います。
経験したことをお子さんたちにお話しできるいい機会でしたね^^

490円ランチ、私も食べたい~e-266
今日も応援ポチ×3e-460

No title

すごい空ですね。深い青色がとてもきれいですv-353

震災から15年になるんですね。
東京に住まう私にはあの時の神戸の皆さんの
生活などは窺い知れないものがありますが・・・。
ただただテレビから目を離せず
信じきっていた日本という国が大きな災害を前に
茫然として何も対処ができないでいるのを見て
自然の脅威に震える思いでした。

あの震災後に生まれた子どもたちが
あの震災の辛さをも少しだけ受け持ってくれる年齢になったのですね。

震災に会われた方々には本当に申し訳ありませんが
教訓として自分の子どもにも話していかなくてはな。
とこちらを拝見して思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
